車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
試乗会後はe-POWERの魅力を感じた後、
マイS660で箱根へ。
さすがに軽とe-POWERでは、比較できないですが、それぞれに良さがあります。
今回は小涌谷へ。
途中、箱根湯本付近で多少渋滞しましたが、
他はスムーズに宿へ到着。
早速、温泉へ。

身体を温めて、リラックス。


夕食は炙り料理を堪能。


ココは梅酒バーがあって、
たくさんの種類の梅酒と果実酒が楽しめるとあって、色々楽しみました。
翌朝、朝風呂を頂き、遅めのチェックアウト。
パワースポットで有名な箱根神社へ。

御朱印


参拝して、遅い昼食へ。
箱根周辺は混んでいたので、御殿場方面へ。
途中のとんかつ屋に寄って、遅めの昼食。
食事を終えて、駐車場に行くと白のS660が隣に駐車していました。
多摩ナンバーだったかな。

帰りもスムーズに帰宅し、充実した旅を終えました。
旅の途中にS660もキリ番を迎えました。

いよいよ、4万キロ。
結構、走ったなぁ。

Posted at 2017/01/22 22:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!
日産NOTE e-POWERに試乗! 愉しくお気楽に「日産NOTE e-POWER SPECIAL TEST DRIVE」についての記事
今日は表記のイベントに行ってきました。
みんカラで20組という事で、
申込んでみたら、抽選でご招待頂きました。
場所は横浜ベイサイドマリーナホテル。
私は午後の組でしたので、11時頃に着く様に朝出発。
前日の雪が気になりましたが、
途中、さほど渋滞もなく到着。
ホテル正面には、ゴールドのNOTEがお出迎え。

受付後、ランチを頂きました。

午後の部でしたので、ランチ後、今回のNOTEの説明・解説
そして、先に試乗された河口まなぶ氏のインプレッション。
そして、いよいよ試乗の方へ。
今回の試乗車はコレ

5台ある内、エアロが着いていてタイヤサイズが一回り大きいものでした。

手前が試乗した車。
試乗は一般道と高速。
走り出しは、モーターなので、滑らか・音も静か。
3つのモードで走る事できると言うで、先づはノーマル。
そして、高速に入り、ココでSモードへ。
アクセルを踏むと明らかに力強く加速。
これは楽しい。
今回は一区間だけでしたが、もっと走りたくなります。
後半はECOモード。
こちらはアクセルを話すだけで、かなりのブレーキがかかる感じ。
最初は少し違和感を感じましたが、慣れるとワンペダルで運転できる感じ。
コレは是非、体感してみる事をお勧めします。
短い時間でしたが、楽しかったです。

e-POWERの仕組み何と無く解ったかな。
今後の展開は楽しみですね。

※この記事は 日産NOTE e-POWER SPECIAL TEST DRIVE について書いています。
Posted at 2017/01/21 19:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月10日 イイね!
3年連続今日、門松や松飾りを武田神社へ納めに行ってきました。
今年をうらなう御神籤を引いてみました。
昨年・一昨年に続き、3年連続で大吉でした。
昨年はいろんな抽選に当選したり、ライブで最前列の真ん中の席だったりと
なかなかの良い感じでした。
今年も良い年になるといいなぁ。



昨日は信州より無事帰ってきました。

朝は高速道路の通行止めの情報がありましたが、チェックアウトする頃には、解除になってました。
そうは言え、雪は残っていましたので、ゆっくりと帰ってきました。
帰ってくる途中、綺麗な富士山が。

見えづらいですが、頭に傘が掛かって
両翼がある天使の様な富士山でした。
コレも何か良い事がある前兆かな(笑)

渋に行くと必ず買うコレ

小古井のうずまきパン

お土産は信州味噌味のバウムクーヘン


Posted at 2017/01/10 22:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
信州旅行今日は信州の方へ旅に来ています。
きっかけは、TVで信州の旅番組を見たからですが、膝や腰が痛かったたり、首筋・肩が凝っていたので、そろそろ温泉で湯治でもと思ったものですから。
そこで、以前泊まった宿より案内があったので、そちらへ電話予約。

しかし、昨日の時点で降雪の心配が。
今朝、出発時点では、山梨は曇り。
先づ、目的地として、上山田温泉の食堂大黒へ。
11時半オープンでしたが、思いのほか雪に降られる事無く順調に、11時に到着。
店前に一番で並んで、オープン時には結構な列。
入店し、人気の「ニンタレカツライス」と「チャーシューメン」をオーダー。

カツにかけるニンタレ、これがうまし。
ニラとニンニクの醤油ダレですが、濃いめで良いです。

チャーシューは脂多めか赤身多めかを選べます。これはハーフアンドハーフ。
美味しく頂きました。
すっかり、臭い夫婦になりましたが温泉地へ出発。
今回もS660での旅。
車内が狭い中、互いに臭いので良いですが、
どちらか一方だと、辛いかも(笑)

信州・渋温泉に到着。
お宿にチェックインし、早速、温泉へ。
渋温泉は比較的熱め湯が特徴で、
自分は好きな温泉です。
外湯も9つあり、外湯めぐりも楽しめます。

夕飯はカニを中心としたお料理。


当然お酒も頂きます。

この時期に飲める「雪猿Snowmonkey」
にごり酒、美味しいです。

デザートは特製信州味噌プリン

少し休んで、又温泉にでもと思います。
雪が降ってれば、雪見温泉ですなぁ。


Posted at 2017/01/08 23:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
松の内今日まで松の内ですね。
今朝は七草がゆ食べましたか?
うちは食べませんでした。
また、玄関先に飾っていた正月飾りを外しました。
玄関内に笑門は1年間奉りたいと思います。

午後はS660の気になっていたモールの張り直しを。
前のカラーモールが色褪せして奥様に水道ホースが着いてるみたいと言われていたので、
モールは取り外し、HASEPROのラインシートを貼ってみました。
これでエンブレムやミラーのラインと同色になり、統一感がでた感じかな。

明日から南岸低気圧の影響で甲信地方で雪が降る様です。
そんな中、信州は渋へ温泉に行く予定です。
温泉に入りながらの雪見になるかな。
Posted at 2017/01/07 17:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「試乗会後は http://cvw.jp/b/224346/39213715/
何シテル?   01/22 22:54
ゼスト購入を機に入りました。 2015/5ゼスト売却→S660 2015/5乗換。 モラル・ルールを守れない方はご遠慮願います。 ハイドラはじめま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
日産NOTE e-POWERに試乗! 愉しくお気楽に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 13:07:04
ワンラップコートについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 22:14:49
お友達
結構気むずかしい人間です。

特にモラル・ルールの守れない人を毛嫌いしています。

それでも、お友達になっても良いよと言う方はお誘い下さい。
86 人のお友達がいます
フォンケルフォンケル * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 アラバアラバ *
伊勢伊勢 * シ ン ヤ(少佐)シ ン ヤ(少佐)
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
発売前、注文書に判押し申込金を納めました。 第一期発注(5月頃納車予定)で5/15納車。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
GD1から乗り換えです 基本、奥様の足になりますが、休みの時はこちら乗るでしょう。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
98年式アコードワゴンからの乗換です。 通勤用の脚として働いてもらいます。 2015年5 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
家族所有の車でした。 今度4回目の車検になりますが 調子が悪いので入れ替え。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.