• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月21日

日産NOTE e-POWERに試乗! 愉しくお気楽に

日産NOTE e-POWERに試乗! 愉しくお気楽に 「日産NOTE e-POWER SPECIAL TEST DRIVE」についての記事
今日は表記のイベントに行ってきました。
みんカラで20組という事で、
申込んでみたら、抽選でご招待頂きました。
場所は横浜ベイサイドマリーナホテル。
私は午後の組でしたので、11時頃に着く様に朝出発。
前日の雪が気になりましたが、
途中、さほど渋滞もなく到着。
ホテル正面には、ゴールドのNOTEがお出迎え。

受付後、ランチを頂きました。

午後の部でしたので、ランチ後、今回のNOTEの説明・解説
そして、先に試乗された河口まなぶ氏のインプレッション。
そして、いよいよ試乗の方へ。
今回の試乗車はコレ

5台ある内、エアロが着いていてタイヤサイズが一回り大きいものでした。

手前が試乗した車。
試乗は一般道と高速。
走り出しは、モーターなので、滑らか・音も静か。
3つのモードで走る事できると言うで、先づはノーマル。
そして、高速に入り、ココでSモードへ。
アクセルを踏むと明らかに力強く加速。
これは楽しい。
今回は一区間だけでしたが、もっと走りたくなります。
後半はECOモード。
こちらはアクセルを話すだけで、かなりのブレーキがかかる感じ。
最初は少し違和感を感じましたが、慣れるとワンペダルで運転できる感じ。
コレは是非、体感してみる事をお勧めします。
短い時間でしたが、楽しかったです。

e-POWERの仕組み何と無く解ったかな。
今後の展開は楽しみですね。

※この記事は 日産NOTE e-POWER SPECIAL TEST DRIVE について書いています。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2017/01/21 19:59:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年1月21日 22:23
あら、こちらの方に来てたんですね。日曜なら会えたのにな~
e-POWER良いですよね!先日友達が納車されたので乗りまわしてきましたw

自分のは、2/4頃納車みたいです。
コメントへの返答
2017年1月22日 20:51
どうもです。
土曜は横浜から箱根でした。
e-POWERなかなか面白いです。

いよいよ、納車ですか。
良いですね。

プロフィール

「令和6年 卯月 http://cvw.jp/b/224346/47651534/
何シテル?   04/13 13:07
みんカラ10年。 リセットし、0からのリスタート。 モラル・ルールを守れない方はご遠慮願います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人生で最長の納期・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 13:22:53
BOSCH Aeristo Premium AP-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/31 13:45:03
Panasonic Blue Battery caos N-M65R/A3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 16:12:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
再登録。
ホンダ フィットハイブリッド ぽんぽこたぬき号 (ホンダ フィットハイブリッド)
222 うちに仲間入りした「ぽんぽこたぬき号」です。 GD1→GP1→GR3 3台続いて ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
re
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation