• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

シートベルトガイド・・・

シートベルトガイド・・・ ヤフオクでゲットしました。
1stアニバーサリーの私の車には木目が似合うのではと・・・
いい感じの木目です(^○^)



しかし大きさが違い過ぎました・・・
加工が必要となりました。
こんなことなら最初からテイクオフ?のメッキベルトガイドを買うべきだった(T_T)



厚さ3mmのプラ板を買ってきてジグソーでカット。



バリをとり面取りした後に余っていた木目シートをぺたり
ドライヤーで暖めて伸ばしながら貼り付けます。(~o~)



こんな感じになりました。



取り付けてみるとシートの形にピッタリ収まらない・・・
プラ板を熱して曲げました。
するとプラ板とガイドの間に隙間が・・・
もう面倒くさくなり両面テープで(~_~;)
ベルトガイドの穴(隙間)が広くなり今まで異常にベルトが折れます(T_T)
でも広い分すぐに直せます。




運転席側も



運転席側はベルト出口と平行に付く分巻き取りやすくなりました。
なんと言ってもシートに擦れ跡が付かなくていい!
でも見た目が悪い(T_T)
近いうちに外そうかなぁ




ブログ一覧 | コペンネタ | 日記
Posted at 2008/01/23 14:42:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 15:06:17
DIYは楽しいですよね(^^ゞ

木目のシートベルトガイドはきれいに見えますよ。。。。。

取り付け位置さえ合わせればかっこよく付きそうですね(^.^)
コメントへの返答
2008/01/23 21:08:48
DIY楽しいですね~
でも今回の出来は本当に悪い・・・
もう一度作り直すか、あきらめるか・・・
このままではいけない気が(^_^;)
2008/01/23 19:05:34
木目に馴染めなかったら、革ベルトタイプのガイドはどうでしょう?以前のおははくでコペンではないですがバケットに付けてる方がいらっしゃいました、コペンの吸い込みの悪さは直らないかも知れませんけど見た目重視で^^;
こんなイメージです。
http://worldofpp1.exblog.jp/2352229/
コメントへの返答
2008/01/23 21:12:29
イメージ見ました!
いい感じですね~
シートも多分私のと色違いですね。
最終手段として木目をあきらめこれでいこうかなぁ(^^)
ナイスな情報ありがとうございます(^_^)v
2008/01/23 20:42:10
木目調初めて見ました!

シートベルトガイドはどうにかしたいとは思ってるんですが(;´∩`)

是非実物見せて下さいm(__)m
コメントへの返答
2008/01/23 21:18:57
実物・・・
外した残骸になるかも(T_T)

いや!それまでに改良しないと!!
2008/01/23 22:52:15
こりゃまたレアな一品ですね~。

自分もシートベルトの巻き取りどうにかしたいです。構想はあるのですが、実行に至りません。
○| ̄|_
コメントへの返答
2008/01/24 15:16:49
ないとれいんさんが紹介されてたようなベルトタイプが簡単で一番効果がありそうですね(^○^)
何かいい方法ないかなぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

鳥取県のコペン乗りです。 時間をかけてちょっとずつ弄っていこうと思ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おははく案内所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/30 16:32:10
 
島根県版 道の駅「880 COPEN」 
カテゴリ:コペン
2006/09/15 00:21:40
 

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新車で買って4年が経ちました(15年式) とりあえず10年を目標に大切に乗っていきたいと ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.