車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!


最近愛機が復活してウキウキな状態ですが、今日隠し技を発見しましたΣ(゜Д゜)

愛機に乗ろうと雨の中のちょっと離れた場所からキーレスを操作。
荷物があり、手を離せない状態になりキーレスを押しっぱなしになっていたところ、全部の窓ガラスが開いていくではありませんか!!(゜ロ゜ノ)ノ

その機能はレクサスにしかないか、新型の裏技オプションしかないと思っていたので、びっくりでした(・・;)

冬は不要な機能ですが、夏は使える機能ですね(*´ω`*)
Posted at 2016/12/07 23:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
11月23日に接触事故にあい、しばらく入院していた愛機(´;ω;`)




痛々しい(´;ω;`)
保険会社の交渉もスムーズに済み、
無事修理完了です。(`・ω・´)キリッ




キレイになって帰還(*´ω`*)
ちなみにドアハンドルのカプラー差し込み忘れでドアが開閉できなかったのは車屋さんのネタ話(笑)
ついでにフロントから、異音が発生していたので、スタビリンクとブッシュを交換してもらい、ステアリング操作時のガキンって音はなくなりました(^-^)/
でも、ショックとマウントブッシュがそろそろ寿命らしく、コトコト音は消えてません(´;ω;`)
純正ショックとマウントブッシュ誰か余ってませんか~(笑)
Posted at 2016/12/06 12:50:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!









昨日11月23日午後5時42分ごろ
国道305号線小松市内の片側2車線の左側を南進中に右車線並走していた三菱製の4WD車が突如進路変更を行い、運転席側の前後ドアとリアフェンダーに接触。
幸い自身と同乗者にケガもなく、すぐさま4WD車のドライバーも当方のケガの様子を見に停車し、双方路肩に停車し警察に連絡。
4WDのドライバーは自身の安全確認が足りなかったとし、双方の保険会社に受け答えをして、過失を認めました。
ただ、私自身の車両にはドライブレコーダーがあるので、過失割合で揉めるような事があれば、提出致しますと当方の保険会社に話はしてあります。

と、堅苦しい言い方はここまで(笑)
相手方は同業者で、JVも組んだことのある会社で、相手方は自身の車はたいしたことないけどから、私の車を直して欲しいと言っていただいたので、掛かり付けの車屋になるべく安くできるよう見積りを依頼。

でもちょっと凹みましたけどね( TДT)

夜間や悪天候時、私のようなセダンの黒は、クロスカントリー車の運転席からは死角になりやすいので、皆さん気をつけてくださいね( TДT)

Posted at 2016/11/24 13:43:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
10月9日ランチをかみさんと福井市に食べに、ニシムラカフェ(二ノ宮店)へ。
自分はアメリカンハンバーグ。
かみさんはイタリアンハンバーグ。




その後、晩御飯どうする?って話から、
「道頓堀でお好み焼きやろ(笑)」
と言ったら、
「道頓堀ぽんぽこ?(加賀市内のお好み焼き屋)」
と聞いてくるので、
「お好み焼きは本場で食わなあかんやろ(笑)」
って事で、一路大阪へ(笑)
下道で走り豊中まで着くと、時間は午後8時半(汗)
あまりの空腹に目の前のロイホに飛び付いてしまいました(笑)
とりあえず空腹を満たし、愛車の空腹も満たした後、阪神高速で天保山ICまで。
かみさんは夜の阪神高速での環状線は初めてで、賑やかな夜景にちょっと興奮(笑)
内緒の目的地のナナガンに着くと、かなりの車の数。
さすが絶景ポイント。
その中にしれっと紛れて撮影(笑)






スマホではキレイに写せないですね(笑)
次回はちゃんとしたカメラで来ようと心に誓ったのでした(笑)
再び阪神高速にのり、環状線まわりからの大阪城のライトアップをみて、近畿道から、中国道にのり舞鶴まで。
夜遊びオッサンの再来でした(笑)
舞鶴で一泊し、 海上自衛隊舞鶴基地に見学。


かみさんは基地の中は初めてらしく、ヘリ搭載空母に「デカい」を連発。
その後は天橋立に向かい、展望台に登り景色を堪能。

ゆるキャラのかさぼう


かなりの強行軍な関西の旅でした。
Posted at 2016/10/11 16:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!
仕事あがりにエンジンをかけると、何かモーター音のような音が。
この時に気付けば良かった(泣)のですが、しばらく走行すると消えてました。
そのまま〇ハンで遊戯し、帰宅しようと車に近づくもウェルカムライトが点灯せず。
キーレスの電池ぎれくらいにしか思わず、車に乗り込みプッシュスタート。
シーン・・・・。
んぉ?Σ(゜Д゜)
バッテリーあがった?Σ(゜Д゜)
店内に戻り、スタッフさんにブースターで救援をお願いして再びエンジンスタート。
ヴォン・・(*´ω`*)
よかった・・・・・と思ってケーブル外したとたん・・・。
プスッΣ(゜Д゜)
まさか‼Σ(゜Д゜)
そうです、バッテリー&オルタネータ死亡フラグ確定Σ(ノд<)
仕方ないので、スタッフさんにお願いして一晩置かせてもらい、翌日新品バッテリーを装着三 (lll´Д`)
そのまま整備工場に持ち込み、オルタネータ交換依頼(´;ω;`)
リビルド品ではあるものの、保証つきなので問題無して判断。
125000kmでオルタネータが死亡したのは初体験( ´△`)
オルタネータ交換後、エンジンスタートが軽くなったような気がする。
皆さんもバッテリーとオルタネータのチェックは時々した方が良さそうですよ(・・;)
Posted at 2016/09/01 10:23:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@I LOVE マークX まだ新しいのに変色したのですか?(;´д`)
痛い出費ですねΣ(ノд<)」
何シテル?   12/06 14:20
ヴェルティガオサ~ンです(´▽`)ノ 40代前半のサラリーマン(笑) F 235/35・19 R 265/30・19(ギリツライチ(笑)) 前後 不明ロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
カロッツェリアスピーカー取り付けとデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/05 00:08:54
NAGISA AUTO リア調整式スタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 19:33:34
やっちゃえ日本! だけは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 22:10:49
お友達
若い方からアダルトな方まで幅広く募集してます。
車が好きな方なら、どなたでも大歓迎ヾ(o´∀`o)ノ
遊びにいらしたら、友達申請ポチってください(´▽`)ノ
40 人のお友達がいます
maki@eveinmaki@evein * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
キャン太@130キャン太@130 * しとししとし *
I LOVE マークXI LOVE マークX #KEN#KEN
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
フロント 235/35R19 リア  265/30R19 タイヤ トライアングル(アジ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.