• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンバートラックのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

ハンドブレーキその顛末

ハンドブレーキその顛末日曜日にハンドブレーキの修理を完了した翌日の事。
夜走っていてスピードメーターが0に気が付いた、ゲッー。
そのうちステアリング警告灯も点灯しパワーステアリングが効かなくなった、ゲッー。
切り返しがヨイショになる。
一度エンジンを止めるとリセットされるが又点灯しパワーステアリングが効かなくなった。

20日ワサビ田作業を中止し直す事にした。
購入店にパワーステアリングの件を話すと色々いじっているのでと切り捨てられた。😱😰

落ち込んでもしょうがないので取り敢えず作業開始。
例によってハンドルを倒し左手でメーターケーブルを探る、やはり外れていた、悪戦苦闘やっとはめ込んだ。
車庫の中を走り今度はスピードメーターが動く事を確認してから組みたて作業に入った。
コラムカバーの取り付けに何時も難儀して動作テスト。

ゲッー、ワイパーが動かない。😱😱😱😱😱😱
気を取り直してコラムカバーを外すとワイパーソケットが外れていた。
挿入し他の配線もチェックして動作テストOK。

組立完了、慣れたせいか1時間の作業。

その後走行テスト、短い距離のせいかステアリング警告灯は点かない。
原因は自爆の可能性が有るが今後が心配。

車速感応型のパワーステアリングはスピードメーターが動かないとエラーが出るのかしら?
メーターにはそんな仕掛けも無さそうだし、ケーブルがただ回転するアナログだし。







Posted at 2017/06/21 10:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

農道のポルシェ

農道のポルシェ市の高齢者支援事業で畑を借りた。
1区画、抽選で当たり4月からワサビ田の他に畑作業を開始した。
サンバートラックに耕運機を積んで早速耕した。
家から15分位、ジャガイモ、茄子、トウモロコシ、インゲン、枝豆を植えた。

ジャガイモ、茄子、は苗を買って植えたが、タネから蒔いた枝豆、インゲン、トウモロコシも元気に育った。

ビギナーズヒットか男爵、メークイーンはどっさり採れた。
Posted at 2017/06/22 21:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

ジャンプスターターを購入

日曜日の様に始動不良が怖く対策を考えた。
都内では未だしも林道ではお手上げだ。
JAFが持っていたジャンプスターター、アマゾンで探し良さそうな民生品を購入。
次の日に来た。
バッテリーの保証書と変わらない位小さい、大丈夫かな?
一つの保険。

Posted at 2017/04/18 14:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

競技会のポルシェ顛末

今回も新橋にポルシェを置いて、横浜関内駅迄JR移動。
朝8時半に現着、競技会は予定通りの成果を上げ午後6時に新橋に戻った。
さてエンジンを掛けようと思ったところ直結の無線機に電源が入っていた、(嫌な予感)案の定セルを回してもピクリとも始動しない。
ゲツ、前はババゴの駐車監視システムを作動させた時も1日でバッテリーが上がったが2度目になる、直結は怖い。

昨年JAFに入っていたので電話して救援を頼んだ。
オペレーターから1時間待ちと言われ、吉野家で夕食を頼み食べ始めたらJAFが15分位で到着。
早速エンジンを掛ける、一発で掛かり職員と話すうち何年使用していますか?3年と答えた、実際前科が有るので不安だった。
バッテリー交換できますが如何しますか?価格は8千5百円、日本製、クレジットカードOK、再起動が怖く交換をお願いした。
その間に残りの牛丼を食べ午後7時過ぎに完了。

JAFのお世話になるのは2度目、40年前の高速ではお金はありますか?と聞かれ地獄の沙汰も金次第と思ったが今回は会員、何度呼んでもタダですよと嬉しいお言葉。
大変丁寧な対応で入ってて良かったを実感した。(昨年の不良中高年の奥多摩でキー閉じ込めの対応も脳裏に有ったのは事実)

高速は渋滞無しで無事帰宅。
気のせいかエンジン音が静かになった、恐妻も同じ事を言った。
発電に無理が有ったのか?
帰ってから外したバッテリーを予備として持ち帰ったが充電出来ずご臨終で有った。
Posted at 2017/04/18 09:01:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

FAFリフトアップ 林道走り隊

FAFリフトアップの特典で林道を走る会があります。
今回で18回になるそうです。

そろそろ今年の予定が発表されるかなとホームページを覗くと何と、4月9日は臨時休業のお知らせが😧
慌てて予定表を見ると4月9日は伊豆方面と出ているではないか。
すぐ連絡し参加表明と夕方慌てて夏タイヤに取り替えた。

朝5時30分に出発、圏央道、東名、第2東名を使って道の駅 天城越に向かう。
伊豆の有料道路は通行料を普通車にされて軽に直してもらった。
ラグビー白ナンバープレートは注意しないと。

8時30分道の駅に到着。
かなり強い雨、寒い、それでも販売店でワサビソフトを食べる1個300円、ソフトに擦ったワサビが載っていた。
味は普通、ワサビの花がこの季節限定で売っていた1束250円。
自分の畑ではこの何十倍も取れる。

全員集合の9時30分に出発、旧天城トンネルは1車線でライトを消したらお化けが出そう。
その後はループ橋を渡り河津から林道へ雨が降り続いて泥んこ状態、お尻を振りながら昼食場所へ、少し小降りになった午後再度林道へ霧が凄く1台前の車しか見えない、あの世とはこんなモノトーンの世界かと想像する。
晴れれば絶景だそうだが!

落石による通行止めも何とか通してもらい大瀬明神にたどり着いたのは午後4時過ぎ、雨も上がり神の池を見る、有名なパワースポットらしいが鈍感な私は何も感じなかった。

伊豆のワサビ田は私の畑と違い圧倒される物量です、水量も違いました。
泥んこ道は下り坂で良かったです、登りだと完全にスタック間違いなし。

私にとって、伊豆は有料道路と渋滞のイメージしかなかったですが寒い雨のお陰で?行きも帰りも渋滞知らずで2
時間半で帰宅、その後洗車して楽しい1日は終わりました。


参加台数は19台、サンバートラック、サンバーバン、お店オリジナルのエブラー等々シュノーケルを付けた車、見ているだけで勉強になります、FAF様、下見お疲れ様でした。
次回は恐妻と参加。





Posted at 2017/04/10 16:20:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「農道のポルシェ http://cvw.jp/b/2243770/39976008/
何シテル?   06/22 21:23
サンバートラックです。よろしくお願いします。 愛とお金の旅立ちで自己破産を披露します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ハザードスイッチの移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 10:47:45
スバル純正 Aピラーカバー・No/2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 22:20:17
DADドアロックノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/15 14:58:14

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック 林道のポルシェ (スバル サンバートラック)
スバル サンバートラック スーパーチャージャーに乗っています。 恐妻の目を盗んで日々グレ ...
スズキ GSX750E 最後の赤ベコ (スズキ GSX750E)
スズキの不人気車種、エンジンは流石スズキ長持ちします。 見掛けより乗りやすいです。 10 ...
ホンダ プレリュード BB6タイプS (ホンダ プレリュード)
絶滅危惧種、一日でも長く乗ります。 プレリュードが初代、愛とお金の旅立ち、です。 オー ...
カワサキ W3RS650 W3 (カワサキ W3RS650)
10年の冬眠から1年掛けて車検をとりました。 昔集めた純正パーツが役に立ちました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.