• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMimp555のブログ一覧

2015年05月14日 イイね!

皆様、ご無沙汰しています

皆様、ご無沙汰しています。tmimp555です。皆様は、今までどうお過ごしでしたでしょうか?わたくし、かなりみんからを放置しておりみん友の皆様には忘れ去られた状態ではないかと思います。正月休みから、仕事が立て込んで年度末に突入してバタバタして、かつプライベートでも忙しくしてついつい更新をサボっていたら現在に至るまでになりました。
その期間、ブログネタは色々あったんですが面倒になりとうとう旬を過ぎてしまい、更新できませんでした。
因みに、今の現状は家の改修を私一人でやっていて休みが取れた土日は全部それにつぎ込んでいます。本当は、もっと早く完成してブログにアップする予定でしたが、まだまだ道のりは遠いみたいです…完成したら、写真アップします。
また、愛車のアップグレードも予定してますが部品は揃っているが出来ていない状況です。こちらも、完成次第アップします。
なんか、文章ばかりダラダラ書きましたがまたよろしくお付き合いお願いします。
Posted at 2015/05/14 12:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月09日 イイね!

一生懸命です。

この頃は、休みの度に家の農業倉庫の小屋を片付けていました。

きっかけは、家の天井が雨漏りとイタチが踏み抜いて穴が開いた事で修理する為に荷物をどかす為に場所がない為に、開かずの小屋を片付けなければいけないのがきっかけなのです。

元々、祖父がトラクターやコンバインを入れておく為の小屋で、米の籾から乾燥する為の納屋を二階に設置した広いものなんですが、祖父が死んでから農業をやっておらず家の要らないものを入れ込んでおくだけのゴミ小屋となっていました。

総日数5日かけて物出したのですが、ゴミの総重量は軽く3トンを超え、鉄くずだけでも1.5トンありました。鉄くずは、持って行ってもらい他のゴミはまぁ…というくらいで、とにかく大変でした。写真を撮りたかったのですが、まぁ色々あるので今度綺麗に無くなった所を写します。

でも、片付けしたらかなり広く車庫には持ってこいで金額かかるけど土間打ってもらうかな?打つなら整備用のリフト付けてもらいたいなぁ?なんて妄想中です。

今まで屋外での駐車なので、小屋の中に入れられる様にボチボチ改造?いや、改装していきます。

お陰様で、休みは全部片付け、塗装などの作業が予定に入り本当に今から一カ月は休み無いみたいです。
Posted at 2015/02/09 13:22:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年02月04日 イイね!

今までは、大変でした。

皆様、ご無沙汰していました。
今まで何をしていたかと言いますと、特に変わった事はしていません。

ですが、結構自分の周りでは色々あり大変でした。

まず、先月は自分がインフルとウィルス性胃腸炎にかかってしまいくたばっていました。

その後自分が回復してから、なんと嫁と娘がインフルにかかってしまい、私自身が1人勝手にバタバタしていました。

特に娘は、初めての大きな病気だったので心配でしたが熱出して3日目で元気になり、家の中を走り回っていました。

娘は、回復したのですが嫁が中々治らずにどうやら風邪までひいたみたいでまだ本調子ではないみたいです。

因みに、久々に車の改良?をしました。やったのは、これ



この部分が


こんな感じになりました。



でも、実はこのキャップを手に入れたのは半年より前に手に入れてたんですが、すっかり忘れてました。

でも、自分的にはドレスアップ目的ではなくボルトの頭が将来錆びて崩れるのを防ぐ為に丁度いいと思い購入しました。値段も安いですからね。

今更感ありますので、パーツレビューにはのせませんが今年初の改良でした。
Posted at 2015/02/06 11:50:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月09日 イイね!

ようやく

皆さん、如何お過ごしでしょうか?


わたくしは、昨日までインフルエンザにかかっていて自宅にて療養しておりました。

その前は、ウィルス性胃腸炎にかかっていてほとんど飯を食べ無いで仕事を年末年始やってまして、調子良くなって来たなぁと思っていたら3日から熱と悪寒がしてきて風邪かと思いながらやり過ごしていました。

いくら市販の風邪薬を飲んでも、いくら寝ても症状が改善しない為もしかしたらと思い、会社の仕事始めの5日の日に病院に行ったらすぐインフルA型確定でした。

そのまま会社に帰らず帰宅して、療養生活でした。しかも、本日会社に行く為に病院に治ったか確認に行ったら「治りかけだからか、咳と色が着いたタンが出てきました。」と医師に報告したら「インフルでは、風邪の様な症状はでない。あなたは、別に風邪をひきましたよ。」と言われて風邪薬をもらって帰ってきました…

なんとか、昼から仕事をしてましたが散々な年末年始でした。お陰様で、今年は一切ご馳走はおろか酒も一滴も飲んでません。
すべて、ご飯はお粥か素うどんでした。こんな正月は、2度とごめんです。

三連休なんですが、やる事は溜まってるんでぼちぼちやりながらどっかでなんか豪勢なものが食べたいんで、嫁さんを説得してみます。
Posted at 2015/01/09 21:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月31日 イイね!

良かった〜!

今年もあと少しですね。

今日、下請業者の方に頑張ってもらい、なんとか明日は出勤しなくて良くなりました!助かった〜!

明日仕事しなくてよくなったんで、1日だけでも寝正月にしたいけど、嫁さんが許してくれないだろうなぁ…(泣)

話は変わりますが、大晦日は蕎麦を食べますけど私は暖かいうどん汁に入ったやつは苦手なんです。どちらかと言えば、ざるそばしか食べないのでこんな寒い夜でも年越しそばはざるそばです。みなさんでもそういう人いませんか?

明日は、久々に元旦休みなので紅白見ながらゆっくりしてます。今日は、夜更かししようかな?
Posted at 2014/12/31 22:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

TMimp555です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

HKS 車種別オイルクーラーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 14:11:47
インプレッサ 盗難未遂(; ・`д・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 07:07:05
ZERO SPORTS ZERO SP チタニウムギアオイル 75W-90 ストリートモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 16:41:45

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BRZ ts に乗っています。86,BRZに乗っている方よろしくお願いします。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.