車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

(回答をこちらへ) 2


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/23 07:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月20日 イイね!
牡蠣まつり静岡の旅から2週間。

先週末はお出かけしないで、おとなしく洗車していた茶稚です。



さて、
昨日は朝からいい天気ぃ~。

毎年恒例の「牡蠣祭り」に行ってきました。


赤穂でも日生でもなく、
伊里漁港の「真魚市(まないち)」です。




場所は日生よりもう少し西へ行ったところです。

毎年、行きつけの牡蠣漁師直売のお姉さんから買います。


今年の牡蠣はとてもいい出来だそうです。

実際、買った牡蠣も身が大きくぷりぷりでした。

朝早く出発したので、朝食に朝市でタコの天ぷら、ちくわの磯辺あげなどを買う~
これが安くてうまいのだ。

さつまいもの天ぷらをおみやげにするぅ。

牡蠣やら地元産の野菜やらを大量購入ぅ。


こういう時、MINIのトランクがもう少し大きければと…



目的を果たし、日生のcaféへ
モーニングをいただく。


このロケーションを独り占めできる幸せ…



その後、日生の「五味の市」へ
すごい人と車で、駐車場に入れるのが大変。

ここでも「牡蠣ごろごろ弁当」や

名物「カキフライソフト」を購入。


インパクトあるでしょ!


お腹もふくれたところで、そろそろ東へ向かいます。



野瀬埠頭






万葉岬


早咲きのつばきはすでに開花してます。


とにかく温かくていい天気なのだ。
しばし、海を眺めながらゆっくりと…



室津漁港にも立ち寄り、試食の焼き牡蠣をいただき(笑)




御津方面に向かって、シーサイドロードを風を感じながら流しました。

やっぱりこのコースっていい!


途中、Dラーさんに立ち寄ってから帰宅。



夕食は牡蠣づくしとなりました。
蒸し牡蠣に泡盛を…






たまりましぇん!
満足ぅ~
Posted at 2017/02/20 22:36:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 牡蠣 | 日記
2017年02月15日 イイね!
静岡番外編大雪に襲われている地域のみなさん、大丈夫でしょうか。
新東名が積雪で立ち往生。

静岡行きが先週末だったら行けなかったかも…



さて今回の旅は3日間で約1,300kmの運転でした。

そこで活躍したのが、オートクルーズコントロール。


長距離の運転で高速を走る時は楽ですね。
スポーツやエコモードなどスロコンも楽しいし。

後付けして良かったと思えるパーツです。



では、番外編です。

ダイオウグソクムシです。



の、「みたらしだんご」



そして最後に、

静岡のお土産はいろいろあるけど、
イチ押しの隠れ名産品を勝手に紹介です。

それは、コレなのだ。


三保の松原名物
いかすみ入りさきいか「松の根っ子」

NHKでも紹介されたようです。

三保の松原「いちまる水産」のオリジナルで、ここでしか売っていません。

いかすみ効果もあり、健康で美味しいスルメです。
値段もお手頃ですよ。

お店のまわしものではありませんが、
是非〜



おまけ

ダイオウグソクムシの茶こし〜

Posted at 2017/02/15 18:55:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 静岡への旅 | 日記
2017年02月10日 イイね!
富士とエヴァと駅伝と朝、目覚めるとまだ薄暗い外。
天気は回復しているようだ(^_^.)

コテージの窓から冨士のシルエットがぼんやりと映る。


日の出は6時55分。

朝風呂をすまし、絶景のポイントへ

寒い・・・
ガマンして日の出を待つ。


あっ…
しばし絶句



美しい。


時間とともにその顔を変える冨士の山。




いつ見ても雄大でエレガントである。


晴れてよかったわ~

写真を撮りまくります(笑)



赤い冨士から青い冨士へ

刻々と変わっていく姿に感動!


ここに住む人は毎日このような景色のもとで暮らしているのか…うらやましいなぁ


しかし、このあと、冨士は雲の中にもぐってしまいました。


さて、今日の観光は箱根です。

1号線を走らずに、国道469号線を走るコースを選ぶ。
冨士のすそ野を走る快適なコースです。

御殿場を通過し、そして箱根の山を目指します。

ここで、雲行きが怪しくなってくる〜。
なんと雨が・・・
それも雪に変わり、あられやひょうも…

MINIにも低温の警告ランプが灯る。

雨雲レーダーで見ると、降っているのは箱根だけ

なんでぇ(・_・;)


めげずに「箱根 ガラスの森博物館」を訪問。






うーん…
きれいんだけど…
カップルと外国人観光客ばっかり~

リピはないかな。

と言いながら、予定よりも長く見学してしまいました。



次は「箱根神社」へ。

雨さえ降っていなければ・・・
悔やまれます。





ご朱印をいただき、
お昼ご飯タイム


近くの「道の駅 箱根峠」でお蕎麦をいただく。


さすが関東ですね。
うどんではなく蕎麦がメインですし、出汁の色も濃いんです。
関東風の出汁もなかなか美味しかったですよ。
写真撮ってませんが…


このころになって、やっと雨があがり晴れ間も・・・
有名な双子山。


箱根はエヴァンゲリオンでも有名なんですよね。

駐車場の充電スタンド
EV=エヴァ というのもオサレですやん。

まっ、私の車には関係ないのですが(笑)


次に向うのはここ!

箱根と言えばこれ!

温泉ではなく、EKIDENです(^_^)v






実は、本日のメインミッションは「箱根駅伝の往路のゴール」に辿り着くことだったのだ。



ここはゴールであると同時に、「復路のスタート地点」でもあるんです。


正月になると楽しみにテレビ観戦している箱根駅伝。

選手が息を切らして登る箱根の坂。車ならあっという間ですが・・・

走りたかったなぁ ウソウソ(笑)


「箱根駅伝ミュージアム」


過去のレースが思い出されて…感動!

またまた予定してた見学時間をオーバー。


芦ノ湖。








そろそろ箱根を離れなければ・・・
伊豆方面にも、河津桜も見たかったけど~

無理か・・・

あとは西に向かってMINIを走らせるだけ。

途中、SAに寄りながら、夕食は新東名の「岡崎SA」でいただく。
「名古屋コーチンの親子丼」


美味しかったわ~



で、途中の信楽周辺では吹雪に見舞われるなど、何度か自然の猛威にさらされ妨害を受けましたが、なんとか無事に神戸へ到着。
自分に、お疲れさま〜

以上で静岡への旅を終えます。

旅ブログにお付き合いくださり、「コメント」やら「いいね」を入れていただき、ありがとうございました。

じゃ、まったね〜 (^_^)
Posted at 2017/02/10 23:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 静岡への旅 | 日記
2017年02月08日 イイね!
静岡で迎える朝~深海への旅編~静岡で迎える朝…


朝から曇り空。

雨が降る前に世界遺産の「三保の松原」に行こう!






うーん、やっぱり富士山は見えない(-_-;)


でも、海は穏やかで気持ちのいい朝です。


御穂(みほ)神社でご朱印をいただきました。


梅が満開


神の道です。



あっ、とうとう雨が・・・

駿河湾をぐるっとまわって沼津に向かう。


息子から、日曜の沼津はむっちゃ人多いで~

と言ってたとおり、すんごい観光客でした。(自分もその観光客の一人ですが)
おいしそうな干物がいっぱい。



お昼は何食べようか迷った末、

沼津のご当地バーガー「深海魚バーガー」に決定!


相方は「深海サメバーガー」
サメをバックリ食べる相方もすごい。

わたくしは「金目鯛バーガー」を注文です。
まぁ、フィレオフィッシュですね(笑)


そのあとは「沼津港深海水族館・シーラカンスミュージアム」に入館。
結構おもしろくて楽しめる水族館でした。

近ければ年間パスポートを買ったかも(笑)

深海魚のいろいろ







なぜここ沼津が深海魚なのか…

調べてみてくださいね~


シーラカンスの冷凍展示←世界で冷凍標本はここだけらしい



ダイオウグソクムシ


おみやげに「ダイオウグソクムシ」の茶こしを買う。


これからお茶を飲むのが楽しみなのだ。


他にもこの水族館オリジナルのおみやげをゲット。
予定をオーバーして見学しちゃいました。


雨は降り続き、富士山は全く見えませんでした。

その後、1号線を走り北へ
富士山をめざす。

今晩のお宿はコテージでのんびりと。


2日目終了。

明日は晴れるかな?
Posted at 2017/02/08 22:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 静岡への旅 | 日記
プロフィール
「みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【TALEX】 http://cvw.jp/b/2243894/39361945/
何シテル?   02/23 07:51
茶稚(ちゃっちぃ)といいます。MINIで播州路を走ってます・・・よろしくお願いしますぅ(^o^)/
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ミニ MINI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 06:52:49
御殿場、箱根ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 13:57:48
道の駅スタンプラリー ~伊豆半島一周編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 13:45:29
お友達
お友達になりたいのですが…シャイなので(笑)
34 人のお友達がいます
HatmarkHatmark * MINI原人MINI原人 *
みR53みR53 ひげこやじの嫁ひげこやじの嫁
たまにゃんたまにゃん _nina__nina_
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
前から欲しかったMINIを2013年12月に手に入れました…週末のお出かけに乗っています
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.