• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月27日

この頃のこと 橋を渡り散歩へ

この頃のこと    橋を渡り散歩へ 朝晩はめっきり涼しくなり、ドライブにはいい季節となりました。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。

先週は午後から淡路島へ、ちょっことドライブ。


橋渡って、道の駅淡路で海鮮丼でもなく生しらす丼でもなく、「海峡タコと鯛の天丼」を注文。


これが意外にいけました!
食後は大橋の真下でゆっくりと…



次に、東浦の道の駅でいつもの地産野菜を買ったのち、定番の「花さじき」へ。
サルビアがきれい。



赤いのもいいがブルーサルビアも気品があるのだ。



いつもの串揚げ屋さんで玉ねぎのフライを食べて、ここでもゆっくりと…





一つだけ嫌だったのは、中国系の観光客がたくさん来てて、大声でしゃべってて、まぁそれはいいのだが、集団で立ち入り禁止の花壇の中へ入って写真を撮ってる光景にはがっかりしたのだ。放送で注意はしているが、悲しいかな日本語なので通じていないのか…残念な風景でした。


最後はいつもの「藻塩アイス」をいただき、早いうちに橋を渡り帰宅。




ドライブというより散歩ですね(笑)
ブログ一覧 | 淡路島の旅 | 日記
Posted at 2017/09/27 22:29:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年9月27日 23:16
茶稚さぁぁぁんっっっ♡
お晩🌙ですぅ〜〜〜⭐︎🌙
お天気🌞えぇから、めっっっっちゃ海も橋も
青ぉぉぉいっっっ✨✨💖
ココ行きたぁぁぁいっ❣️
この橋の真下って〜〜〜
もしかしてぇ〜〜〜
スタバ☕️と観覧車🎡があるトコから、歩いて降りるのぉ❓❣️❓
また、詳しゅぅ教えてねっ😋😋😋
真ん真下で、すごぉぉぉいっ❣️❣️❣️
あっ❣️もしかしてっ🤔
新門司🚢行く時、くぐるトコかなぁぁぁ🙄🙄🙄
茶稚さんゎ、毎回女子力🎀高ぃ🎀トコ教えてくれはるから
直ぐ行きたぁなるわっ笑っ💗
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2017年9月28日 21:57
shellie.mayさん、こんばんは〜(^-^)

これからの季節、淡路島はいいですよ〜
ここは淡路SAではなくて、高速出口を出てすぐの道の駅です。
ちょうど橋の下です。
食事もリーズナブルで、いつもにぎわってます。

淡路島をぐるっと1周するコースもいいけど、北部をゆっくり観光するのも散歩感覚で好きなんです。
夕日に染まるサンセットラインもおすすめで〜す

じゃあ、まったね〜(^-^)/
2017年9月28日 9:14
茶稚ぃさん🎵

淡路島までが お散歩コースだなんて

うらやましーです o(//∇//)o

そんな事 サラッと言ってみたい。

🐤 イッテ ミタイ シ イッテ ミタイ
コメントへの返答
2017年9月28日 22:24
TOMOKOUJIのTOMOKO三、こんばんは〜(^-^)

橋ができてからは、淡路島も行きやすくなりました。
ETCがあれば通行料も安くなりました。
昼からでも、散歩がてら出かけられます。

ぜひお越しください
2017年9月28日 12:13
茶稚さん、こんにちは!

淡路島率お高いですね~(^^)/
新タマも出回ってますし、これからの季節は最高ですね。
ただ西側で秋の夕陽見るのはが寂しい季節でもありますが!
またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2017年9月28日 22:31
ぼうやんさん、こんばんは〜(^-^)

素敵なTRGだったようですね。
ウラヤマです。

これからの季節、淡路島は最高ですね
ほんとにいきたいものです。

プロフィール

「牡蠣を求めて〜岡山備前へ〜 http://cvw.jp/b/2243894/47505793/
何シテル?   02/01 23:05
茶稚(ちゃっちぃ)といいます。MINIで播州路を走ってます・・・よろしくお願いしますぅ(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Kona's Coffee ☕🌴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 13:40:00
2017GW・ジープ旅3日目(鷲羽山~王子ケ岳~夕立受山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 06:26:25
プチドラ in 砥峰高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/28 07:25:47

愛車一覧

ミニ MINI Convertible 赤ミニさん (ミニ MINI Convertible)
念願の赤のコンバーチブル!
ミニ MINI グリーンさん (ミニ MINI)
前から欲しかったMINIを2013年12月に手に入れました…週末のお出かけに乗っています
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation