車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
愛車と出会って7年!10月20日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
前置きI/C / TRUST SPEC-LS
ドラレコ / ユピテル DRY-AS400WGc
HID / PHILIPS X-treme Ultinon 6,700K
リアモニター / ALPINE PKG-M800SV-BK
タイヤ / ATR SPORT 235/265/19
セキュリティ

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換
エアコンフィルター交換
エアコンサーボモーター清掃
エアコンガス注入
ヘッドライト研磨

■愛車のイイね!数(2016年10月13日時点)
359イイね!

■これからいじりたいところは・・・
維持にまつわる部分

■愛車に一言
半年で2回も貰い事故に遭ってゴメンww
これからも近場や遠出を共にしましょう!
走れなくなるまで乗り続ける予定。

念願の花火背景の写真が撮れたので変更してみました。
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/13 00:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!9月4日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/04 02:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!
お盆休み、お気をつけ下さい幸せの黄色いマークXですが、本文には関係ありません(笑)






昨年の貰い事故が解決し、半年ぶりに完全復活したアリストです。






しかしながら、一難去ってまた一難という諺通りでした。


えぇ、


ドライブレコーダーは必須ですね。





渋滞している車線から後方確認無し、ウインカー無しのティアナが唐突に車線変更してきやがりまして、ブレーキ、クラクション、ハンドル切りをしたにも関わらず、残念ながらそのままティアナが出てきてくれたおかげで無残な姿になりました。

フロントフェンダーからリアフェンダーにかけて凹み付きピンストライプの出来上がりです…。


こちとら通り慣れてる道じゃけぇ、警戒しまくりでしたよ。

数メートル先も見えないカーブ
その先に待つ信号
3車線目以外渋滞
新品タイヤの皮剥き中

3車線目走ってましたが、そりゃアクセルなんて離してカーブに突入しますよ。

ここまで注意しておいてコレですからね。

玉川IC降りた後の466号線のカーブといえば、分かる人はわかりますね(笑)


お盆休み初日で渋滞は必須、こういった事故も増えることでしょう。

皆様も十分にお気をつけ下さいませ。
ドライブレコーダーは必須ですよ!!!

動画200万画素以上、HDR付きがお勧めですよ(笑)
Posted at 2016/08/11 12:57:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年05月13日 イイね!
三菱自動車が日産の事実上の傘下になりましたが、ここでおさらいです。

Q.三菱自動車に軽自動車の技術を提供したのはどこか?


A.日産




Q.三菱自動車の不正を暴いたのはどこか?


A.日産




Q.三菱自動車はどこに吸収されるのか?


A.もうやめて、私のライフは0よ!!




GW返上で働かさせられた三菱自動車ディーラーの社員様、本当にお疲れ様でした。





富士重工がSUBARUに社名変更するニュースが霞んで見えますね…


フォードも日本撤退しますし、自動車業界はどうなってしまうのでしょうかね。



自動車業界に転職した自分ですが、またデューダした方が良さげですかねー(笑)
Posted at 2016/05/13 00:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月11日 イイね!















型落ちのノアで腹筋崩壊したwww
Posted at 2016/04/11 20:25:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ひじりー 今回は時間無くてディーラーじゃないです。と言っても日産ではあります(笑)
やはりディーラーじゃないと変えた方が良い場所は変えないんですかねー。」
何シテル?   11/23 11:48
アリスト S300 VERTEX EDITIONを2005年に購入! 金銭面、車庫の段差から足回りのみで終了。 2007年からは何故か兄が乗り出すようにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YUPITERU DRY-AS400WGc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 12:24:25
トヨタ(純正) JZX110WマークⅡブリット リアスタビライザーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 01:58:03
ドライバーサイドサーボモーター整備 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 15:50:27
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト アリちゃん (トヨタ アリスト)
H12 S300VE後期から乗り換えて手にしたH13 V300VE後期 10th Ann ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
パーツを買うだけ買って強制放置。 糞兄貴に乗られ、月1回乗れるか乗れないかになってしまっ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.