• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッグスのブログ一覧

2007年07月13日 イイね!

報告1「さらば銀スープラ号(泣)」

報告1「さらば銀スープラ号(泣)」今後しばらくはグラッグスがブログをさぼっていた5ヶ月の間におきた出来事を報告していこうと思います。
一番のできごとは銀スープラがスープラをおりてしまったことです。

--以下本人談--
スープラはいままで十分走りこんで、車自体もかなり消耗したので、長男が小学生になるのを期に、ノーマルに戻して、処分しました。買うときはFDとかなり迷ったけど、今は80スープラにしてよかったと思ってます。
かわりに、不動だったカタナ(バイク)を直してナンバー取りに行って、また茂原サーキットに行くことにしました。もともとバイクでの経験をスープラに活かしていたので、今度はスープラでのサーキット走行の経験をバイクに活かします。そしたら、次は日産Zあたりに乗りたいなぁ。

とのことです。

グラッグスよりひとこと
銀スープラ号との思い出はグラッグスが茂原サーキットに行くきっかけとなった事、筑波での2秒台の走り、富士での激走などなどたくさん思い出されます。
またしばらくしてお金に余裕ができたときには復活してください。
それまでグラッグス号共有するかい?(冗談)キットタイムハマケテシマウデショウ(泣)
Posted at 2007/07/13 12:29:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2007年01月16日 イイね!

銀スープラ快挙達成!

銀スープラ快挙達成!16日に銀スープラが仕事をサボって筑波2000に行ってきました。
なんと「1分2秒958」でベスト大幅更新しました(ヤッター!)

-以下本人談-
オートエアコン純正ナビ付きのブーストアップ仕様としては、実際のところどうなんでしょうか?
今時では珍しくもないタイムかもしれませんが自分の中ではやっと車の限界に近づけた感じでもう十分です!
きちんとしたトコで、筑波向けに調整、メンテしてもらえば、まだまだ可能性はあるんでしょうけど・・・。
もう筑波に来るようになって16ヶ月になりますが、今までスピン、コースアウト、接触、その他トラブルもなく、目標達成できたのは、このトヨタが作ったヘタクソ向けスポーツカーのおかげだと思います。
あと、激安で走りこめる地元茂原サーキットで練習できたのも大きいですね!
昨日は、筑波から気分よく帰れました。
とのこと。

日々精進しているとはいえ、ブーストアップでそこまでいくとは・・・
冗談で「そろそろどこからかプロドライバーのお誘いがくるんでないの?」といっておきました。めでたしめでたし
次回は2人で2月17日(土)の車楽人走行会です。
グラッグスもかるく1秒更新したいです。

Posted at 2007/01/18 08:54:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2006年12月25日 イイね!

筑波報告(銀スープラ)

筑波報告(銀スープラ)23日(土)の走行会銀スープラの結果を発表します。
スープラは今回は「トヨタカーズタイムアタックR4」の部に参加しました。
前回9月のR3では70スープラに0.1秒負けてかなり悔しい思いをしたので、今回は気合十分での参加となりました。
-結果-
「1分4秒318」とベスト更新&2500cc以上クラス2位
おめでとうございます(ぱちぱち)
作戦としては今回台数が1枠30台のトヨタ車(ヴィッツ~スープラまで)が一緒に走るという状況だったので先頭を陣取りました(写真参照)
途中、テクノスピリッツの熊倉社長(3秒台のMR-S)につつかれながらもなんとかブロック成功!
なんとか逃げ切りベスト更新できました(めでたしめでたい)
表彰式で目立てるわじゃんけん大会でバクシードもらうわ非常に楽しい1日のようでした。
PS グラッグスも来年は嫁ヴィッツで参戦しようかな?
優勝は無理でも皆勤賞で何かもらえるかな?
Posted at 2006/12/25 14:44:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2006年12月07日 イイね!

銀スープラタイム(茂原)

銀スープラタイム(茂原)午後から銀スープラも合流してアタック開始。
結果「48秒494」にて見事ベスト更新!
おめでとうございます(パチパチ)。
何度か一緒に走りましたが、やはりスープラ速いです。
茂原は大きい車が不利なのですが、十分他の速い方達と渡り合っていました。
グラッグス号も、もっとがんばらねば・・・
Posted at 2006/12/07 09:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2006年12月05日 イイね!

銀スープラの悪夢(筑波)

銀スープラの悪夢(筑波)3回目の走行時におきた銀スープラ異変とは、「ブレーキパッドこなごな事件」です。
3回目の終わりごろ速いGT-Rの後ろでクーリングしていたスープラを発見。
「次の周回で勝負するのかな?」
と思い端から見ていました。
私はというと相変わらずのエアかみ現象が出始めて、第2ヘアピンで「スコッツ」といったのでピットへ帰還予定でした。
その後すぐにチェッカーがでてしばらくするとスープラも帰ってきました。
その後、タイヤをS→ラジアルに交換していてびっくり!
フロント運転席側のブレーキパッドがこなごなになってました。
予備のパッドがあるとのことでなんとか自走で帰りました。

-教訓- 次回より予備のパッド持参!

また、銀スープラにPFCを薦めておいたのはいうまでもありません。
Posted at 2006/12/05 10:53:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | スープラ | 日記

プロフィール

「第7回TEPS走・みわ魂・イガ魂・グン魂(茂原・2018/3/4開催) http://cvw.jp/b/224402/40774764/
何シテル?   11/28 06:54
2012年4月より、南の楽園の管理人から千葉の山中の管理人に転属しました。 最近はサーキットでドリフト半分グリップ半分な感じで走ってます。 車でのド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気に入りましたらお気軽に。
116 人のお友達がいます
ちいこちいこ * IBTIBT *
中佐中佐 * じょにぃ~じょにぃ~ *
R百弐拾七式R百弐拾七式 * kazu-UCF31kazu-UCF31 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年に新車で購入していまだに乗り続けている車です。現在は千葉の片田舎の秘密基地にてメ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年12月やっと念願だった32Rを買うことができました。 しかもほぼノーマル(走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グラッグス3号機として08年07月に購入しました。 今では稀少なGxi(4気筒・CA18 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後、初めての車です。2年間乗りました。この車でマニュアル・FRの良さを感じました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる