• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッグスのブログ一覧

2012年08月01日 イイね!

家のパソコン

家のパソコン古いから換えようかと思うのですが、ネットとメールしかやらないなら携帯をスマートフォンにしたほうが安上がりかしら?

詳しい方教えて下さい。

ちなみに契約はdocomoです。



おしまい。
Posted at 2012/08/01 17:26:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご教授ください | モブログ
2011年06月29日 イイね!

4年前のだけど大丈夫かな?

4年前のだけど大丈夫かな?1号機の復活に備えて、半壊の原因となったフロントタイヤを新品にしようと思いまちた。

朝、やふおくをみてたら新品のトーヨーR1R、サイズ225-50-16が1本いちまんえん(送料込み、即決)というのをみつけて買ってみた。
安い原因は製造年が2007年製だけのようだ。

保管も倉庫のようなので大丈夫だっぺ。

秘密基地のメカクンに

「またぁ、ちゃんとしたのを買わないとまたやっちゃいますよ。安物買いのなんとかって言うじゃないですか。」

と言われそうですが先立つものがありませんので今回はこれでいってみます。



楽しみ楽しみわーい(嬉しい顔)


何かご意見ございましたら教えて下さい(ペコリ)





おしまい。

Posted at 2011/06/29 12:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご教授ください | モブログ
2011年03月05日 イイね!

MOH教団

MOH教団先日の南千葉サーキットに珍客が午前10時に現れました。


その名も

「耳障りな音を排除しよう教団」略して「MOH教団」
(mimizawarina otowo haijyoshiyou kyoudan)

(も~きょうだん? えむおーえっちきょうだん? ん~、かっこわるいかなぁ、あっ、別のもっとかっこいい名称があったら教えてくださいね、ぷりっ)

日本国中の騒音に立ち向かっているものすごくヒマな人達らしい。

なんか今回は南千葉サーキットの音が耳障りだそうです。


まず彼らは、サーキットの敷地(私有地)内に不法侵入後、車をパドックの空いてる場所に駐車。

定年過ぎたようなお年寄りが5人、レクサスHS250h?からぞろぞろと。

本来その場所は空いているのではなく走行している方の駐車スペース。

そこに置かれては困るので、

グラッグス「すみません、ここは使用していますのであちら(ギャラリーの駐車スペース)に停めていただけませんか?」

教団員「???」

グ 「(わからないかなぁ)ここは使ってるので見学する方はあっちに停めてください!」

教「???」しぶしぶ車を移動。

その数分後。

南千葉サーキットは現在パドック(走行車両の駐車スペース)がサーキット場からみて3列あるんですね。

その一番前に5人かたまって、こそこそ井戸端会議が始まりました。

グ「(そこは危ないんだよなぁ)すみませ~ん。そこは危ないんで下がって(サーキット場から離れて)くださ~い。」

教「???」

3歩後退。

ぐ「(そこも危ないんだよなぁ)すみませ~ん。そこも車が通りますんで危ないから後ろの屋根下(パドックの一番後ろ)まで下がってくださ~い。」

教「???」

さらに3歩後退(2列目の駐車スペースあたり)

グ「(だぁかぁらぁ走行車両のある場所はダメだっていってんだよ!聞こえねぇのかょ!)聞こえてますか~、一番後ろの屋根のところまで下がってくださ~い。」

教「???」

グ(あぁ、もうダメだ、キレテしまう・・・ダメだダメだこんなんでキレちゃダメだ、昔の自分に戻ってしまう)なんとか感情を抑えました。

その後、まがいもんさん(旧朝日氏)と会談を開いて、こそこそと帰っていきました。


サーキット、特にドリフトは爆音の車はあるし、タイヤのスキール音もうるさいと思います。

しかし、私の話も聞こえない(理解できない?)方達に車の音がどうとかこうとかなんとかかんとか(以下略)言われる筋合いはないと思います。

サーキットを走行したことがある方ならわかるはずです。

危機回避能力の向上、公道でとばさなくなる、ストレス発散できる等メリットの多さを。

MOH教団員は誰一人として車が滑ったり、自転車が急に飛び出して来たときに対処できないはずです。

ABSやトラクションコントロールも作動したらどのような動きになるか体験もしたことないでしょう。

そのとっちらかりようが目浮かびます(ぷっ)

あぁ、ダメだ、MOH教団はサーキット走行を否定してるんじゃなかった、あくまで音だけだ(あぁ勘違い)



そこでちょっとお勉強しよう。

ちょこっとググレカスにググッテもらおう。

なになに「騒音規制法」なるものがあるらしい。

その法律の中で車に関しての規制は「道路運行車両法」と「道路交通法」に基づくもの。

いわゆる車検に通る仕様であればいいはず。

おぅ、おつむの悪いぼくちんにもわかっちゃったじゃん!すっげー!

んが、しかし今日○○大学法学部出身の南の楽園上司によると

上司「サーキット場は私有地だから工場での騒音や工事現場などの作業車での騒音の規定が当てはまるんじゃね?」

グ「そ・そうなんでつか・・・」

上「ま、市役所で規制かけてるだろうから聞いてきなよ」

グ「ハイ↓(ショボーン) ま、近いうちに市役所行ってみっかな(知り合い居るし)」


ということで騒音問題に詳しい方良い知恵をご教授ください。




おしまい。










Posted at 2011/03/05 18:59:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ご教授ください | 日記
2009年06月16日 イイね!

機嫌が悪いなぁ

機嫌が悪いなぁ来週にとある研修に行かなければならなくなりました。

研修会場は駐車場が無いので久しぶりに原チャンで行こうと思い今朝エンジンをかけてみました。

一度はかかったのですが、二度目はダメでした涙

やはり、キャブレターとプラグがだめなのかな?

何とか来週までに直さないと・・・

さて、おちごとは午前中でほぼ終了しているので、午後は原チャンをどうするか考えんべ。



※同じ体験をされた方いらっしゃいましたら対処法をご教授ください(ペコリほっとした顔)

Posted at 2009/06/16 12:28:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご教授ください | モブログ
2009年05月28日 イイね!

ご教授ください(サーキットイベントについて)

ご教授ください(サーキットイベントについて)サーキットを愛してやまない、グラッグスと秘密基地の教授(朝日超渇きさん)で「どうしたらもっとサーキットへ足を運んでいただけるか?」と題して、あーでもないこーでもないと尽きない話をしましたが、「現在サーキットに来ている人の意見よりも来てない(来れない)方の意見に耳を傾けよう!」という結論に達しました。

従いまして、グラッグスのお友達やブログをご覧頂いている方にお聞きしようと思いこのブログを書きました。

みんカラは車好きな方の集まりですので貴重なご意見が伺えると判断しました。
(決してサーキットイベントで一儲けしよう等とは考えておりません)

皆様の貴重なご意見お待ちしております。

トラックバックも大歓迎です。

サーキット温泉ビール倶楽部のページ

☆以下スレッドのコピペ☆

第1回目は皆様が現在サーキットでのイベントに関してどのようなお考えかをお聞きししたい為、簡単なアンケートを実施します。

お忙しいと思いますがご協力お願いします。

-アンケート内容(第1回)-
1 参加可能地域  (○○サーキット・関東方面等)
2 参加内容     (グリップ・ドリフト・ドライビングレッスン等)
3 料金設定      (1日1万円までならOK等)
4 今まで参加できなかった理由 (仕事が忙しい・家族の反対・敷居が高い等)
5 どんな走行会なら行きたいですか (うまい人が教えてくれる・同じ車種(エンジン)等の集まり・初心者用のレッスン・家族ぐるみでの開催等)
6 その他ご意見

※全部回答する必要はございません。また、期限はございませんのでお気づきになった時点でお書きください。

また、個人のブログ等で車好きでサーキット未経験者の方がどうしたら参加いただけるかお聞きいただけると非常に助かります。

倶楽部員の方々の現在のお気持ち(本音)が知りたいだけですので、ご協力のほどよろしくお願いします。末永くお待ちしております。

以上

※グラッグスはミクシーも同名でやっております。ミクシーの場合はメッセージいただけると助かります。いずれでもできない方はグラッグスの携帯メールに直接いただいてもかまいません。アドレスgragus5388@docomo.ne.jpタイトルは「サーキット倶楽部の件」としてください。

よろしくお願いします(ペコリ)

Posted at 2009/05/28 05:57:10 | コメント(10) | トラックバック(1) | ご教授ください | 日記

プロフィール

「日産祭2017無事終了 http://cvw.jp/b/224402/40515080/
何シテル?   10/01 20:42
2012年4月より、南の楽園の管理人から千葉の山中の管理人に転属しました。 最近はサーキットでドリフト半分グリップ半分な感じで走ってます。 車でのド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年に新車で購入していまだに乗り続けている車です。現在は千葉の片田舎の秘密基地にてメ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年12月やっと念願だった32Rを買うことができました。 しかもほぼノーマル(走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グラッグス3号機として08年07月に購入しました。 今では稀少なGxi(4気筒・CA18 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後、初めての車です。2年間乗りました。この車でマニュアル・FRの良さを感じました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.