• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッグスのブログ一覧

2011年04月14日 イイね!

フォーセム(タイヤ)

フォーセム(タイヤ)先日、オプション2に我らがサーキット温泉ビール倶楽部(モバラ耐久)が掲載され全国紙でぶーを飾った事をお伝えしました。
(画像だけじゃわっかんねーよ!、とのクレームはお受けいたしません、あしからずほっとした顔)

同じ紙面にオプション2耐久号に履いていたアジアンタイヤのインプレ記事も掲載されました。

倶楽部員のSWパパさんが詳細に報告しています。
(キャーカッコイイうれしい顔)

僕個人の「フォーセム」の感想は、

シルビア(S14NA)でのサーキット走行ではかなりグリップして、リアがとっちらかる事もありませんでした。

耐久面でも3時間走りっぱなしでダメダメになることもなく、減った様子も無く○です。


ただ、雨の日のグリップ力と、ターボ車でのドリフト時のブロックの飛び具合は確認しておきたいところです。

後問題はサイズですね。

1号機にちょうどの225・50・16とか215・45・17のサイズが無い。

サイズが拡張されるのをもうしばらく待つ事になるのかな。



さて、次回のモバラ耐久のタイヤはどうしょうかねぇ。




おしまい。

Posted at 2011/04/14 22:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤインプレ | モブログ
2010年09月20日 イイね!

頼むぞポテンザ台風

頼むぞポテンザアドバン3時迄もちませんでした涙

続いてはポテンザ540Sです。

もう10年前のタイヤですがこの際、煙りにしましょう。

3時からのドリフト決定枠で全開で走行。

数周で右側のタイヤから異音が・・・

「あれっ?もうダメか?」

そしてメインポストからオレンジボール(旗)が・・・

「ん?何か壊れたか?」

ピットに戻ってみると、バンパー半モゲでした冷や汗

そしてポテンザは・・・

煙りではなくヒモになってました冷や汗冷や汗

これでタイヤすべて終了したのでおしまいにしました。


さて、これからかつーらに嫁子供迎えにいこう!



おしまい。
Posted at 2010/09/20 17:28:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイヤインプレ | モブログ
2010年09月20日 イイね!

どうしたアドバンバッド(下向き矢印)

どうしたアドバン一分山のA048・・・

「52秒7」

あーぁ、ダメダメですね。
(乗り手がですよ)

このまま3時のドリフトで潰してしまおう。


追伸・・・
水色の180SX(のぐっさん)にベタ付けされました。
あーん怖いよぉもうやだ~(悲しい顔)



おしまい。
Posted at 2010/09/20 13:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤインプレ | モブログ
2010年09月20日 イイね!

すごいよケンダくん

すごいよケンダくん12Cさんからいただいたケンダのほぼ新品、一回目のタイム

「53・7」

すごくね猫2

もちっと滑らせなければ52秒台までいくか?



安物ラジアルマンセーうれしい顔



おしまい。
Posted at 2010/09/20 09:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイヤインプレ | モブログ
2007年09月03日 イイね!

さらば01R

さらば01R01のブロックがはがれて・・・
と、くどくど解説しましたが、実物を見ながらお話したほうがわかりやすいので画像UPしました。

左がはじめにはがれたもの、右がドリフト練習時にワイヤー剥き出しになったものです。

基本的に、ブロックが剥がれるというのはタイヤを空転させすぎのためなのでしょうか?

これ以上はいくらせこいグラッグスでももう使えないと思いますが、まだまだあまいよなどのご意見をお持ちの方はコメントください。

01Rの結果インプレ

約1年半程度の使用でしたが、各サーキットでの使用も問題なく行え今のグラッグスのスキルアップに大きく貢献していただいたタイヤです。
グリップは一発のタイムは出ますがそれを維持できなかった印象が強いです。
やはり平均タイムはネオバに軍配があがりますね。
しかし、07年8月現在のグラッグスのサーキットベストタイム(ラジアル)はほぼ01Rですのでお勧め度は満点です。
ネックは価格の高さですね。(BS神話健在です。もちっと安くなりませんか?)

サーキット使用 ☆☆☆☆☆(問題ないタイム狙いのタイヤと思います)
価格      ☆☆☆☆(ちと高いです)
街乗り     ☆   (完全にオーバースペックです。いりません)
お勧め度    ☆☆☆☆☆(BS党の走り屋は必須ですね)
Posted at 2007/09/04 16:52:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | タイヤインプレ | 日記

プロフィール

「第7回TEPS走・みわ魂・イガ魂・グン魂(茂原・2018/3/4開催) http://cvw.jp/b/224402/40774764/
何シテル?   11/28 06:54
2012年4月より、南の楽園の管理人から千葉の山中の管理人に転属しました。 最近はサーキットでドリフト半分グリップ半分な感じで走ってます。 車でのド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年に新車で購入していまだに乗り続けている車です。現在は千葉の片田舎の秘密基地にてメ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年12月やっと念願だった32Rを買うことができました。 しかもほぼノーマル(走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グラッグス3号機として08年07月に購入しました。 今では稀少なGxi(4気筒・CA18 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後、初めての車です。2年間乗りました。この車でマニュアル・FRの良さを感じました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる