• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッグスのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

えっ!終わりなの?

えっ!終わりなの?今日は、録画あしてあった先週の土曜日のガンダム00(25話)を観ました。

なんと、いきなり最終回で終わってしまったでわないですか!

ここ数話の急展開に題名のとおり次期MSの「00(ダブルオー)」が早急に投入か?と思われた矢先の最終回!

そんなに人気がなかったとわ思えなかったが、SEEDより盛り上がらなかった為、サンライズ得意の打ち切りか?

続きはOVAでやって、バンダイがプラモ出せればそれで良いのか?

まぁ、予想どおり無敵状態のトランザム(レイズナーのぱくり)が発動したことは自己満足で良かったなぁ。

やはり、いままでのサンライズのロボット作品の寄せ集め的な内容で、ガンダムの名前をつければ売れるみたいな姑息な考えが見えみえでしたので、半年で終わりもしかたないか?

今日本屋さんで立ち読みしたら、「第1部が終わった」ような内容の記事があったが、クレームがたくさんきたらまた、10月から半年続きをやるのでしょうか?

サンライズさん、バンダイさんもちっと気合いれて頼みますよ。


※バンダイさん、1/20ファッティー(ボトムズ)のプラモ化ありがとうございます。たぶん1機購入するでしょう。できのよさを期待します。








Posted at 2008/04/01 00:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | おたっきーな日々 | 日記
2008年03月30日 イイね!

今週の家族サービス080330

今週の家族サービス080330今週末は2日間とも家族サービスに勤しみましたおー!
※またの名を嫁サービスと子供への点数稼ぎともいう(笑)


29日(土)は昨日お伝えしたとおり、子供2人を連れて「千葉市動物公園」と「秘密基地」へ行きました。


30日(日)はというと、またもや嫁が用足ししたいと言うので快く承諾し、子供2人を連れて朝からドライブです。

フォトギャラリー参照(080330)


午前中は親愛なる「マッドメカマニアごろちょん( ̄▽ ̄)ノ 」さんにご挨拶するために茂原サーキットへいき「G走」を見学しました(写真のとおり)
外ではチビ連は爆音に怖がってましたが、事務所2階より見学すると楽しそうに華麗なドリフトを見ておりました。姉妹のどちらかに将来1号機を任せられそうです(笑)

お昼はAW浜野店にて軽くとりました。新聞にちらしが入っていたため、チビ連には、風船+お菓子+おもちゃが無料で配布されました。
家計思いな姉妹です(笑)

午後はチビ連が「バスに乗りたい」というので、蘇我のアリオへ行き「無料シャトルバス」にて1周しました。
またまた家計思いな姉妹です(笑2)

そして嫁を迎えに「千葉駅」まで・・・
嫁を待つ間にマックにておやつタイム。
またもやアイスにありつけたチビ連でありました(笑3)

帰りに嫁へのプレゼント?に調子が悪くなった電子レンジをヨドバシにて購入。
会計時に表示価格より約5,000円も安く表示されてビックリ!
(この浮いたおかねの使い道は?もちろんおわかりですね(うふふ))

Posted at 2008/03/31 01:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年03月29日 イイね!

お花見したよ

お花見したよ今日は、嫁が用事があるとのことで子供らとお出かけ(うふっ)

天気もよいのでお花見がてら「千葉市動物公園」に行きました。

桜の木は少なかったですが、写真のとおりきれいに咲いていました。

子供らは、風太君・像・きりん・ゴリラ・オランウータン・テナガザル・やぎ・モルモットなどなど・・・とても喜んでおりました。

帰りの車中で熟睡したのでちょこと秘密基地に寄って1号機の復活予定の相談をして帰りました。

※子供らがアイスを食べたことは嫁には内緒です(笑)
Posted at 2008/03/30 00:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年03月28日 イイね!

遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・遅ればせながら、AUTOWORKSの「ザ・GT-Rスペシャル」を買いました。

どれもこれもすごいマシンが掲載されていました。

ん~~、やっぱりあーるちょこっと弄りたくなりました。

まず、ブレーキの強化・・・

リミッターの解除とブーストアップ・・・

車高もおとしたいなぁ・・・

最終的には排気量UP+でっかいタービンで最高速もためしたいなぁ・・・

などなど、妄想にふけってしまったグラッグスでした(笑)


しかーし、ドリフトもしたいし、サーキットはやっぱりFRの方がおもしろいから1号機を直すほうが先だ!(うんうん)



Posted at 2008/03/29 06:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | R32GT-Rな日々 | 日記
2008年03月27日 イイね!

お風呂上りに・・・

お風呂上りに・・・風呂上りにはビールがさいこーですが・・・

最近、子供らはアイスに夢中です。

いままでは棒のアイスをきれいに食べられなかった(途中でとけて落っことす)のですが、このごろはきちんとたべられるようになりました。

子供の成長は早いはやい。

しかも上の子は1つではあきたらず、おかわりする始末・・・

まだ太ってこないだけいいのですが・・・

こう毎日毎日食べられるとお父さんのお小遣いがなくなりますのでちょっと遠慮してください(笑)


茂原サーキットに会員更新にいってきました。
ついでに闇練したことは内緒です(笑)
みすたー 53.19 F ネオバ R A048
Posted at 2008/03/28 06:08:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「日産祭2017開催要項 http://cvw.jp/b/224402/40477727/
何シテル?   09/26 03:46
2012年4月より、南の楽園の管理人から千葉の山中の管理人に転属しました。 最近はサーキットでドリフト半分グリップ半分な感じで走ってます。 車でのド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

気に入りましたらお気軽に。
118 人のお友達がいます
akirinakirin * 12c12c *
CA乗りのトシCA乗りのトシ * 虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 じょにぃ~じょにぃ~ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年に新車で購入していまだに乗り続けている車です。現在は千葉の片田舎の秘密基地にてメ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年12月やっと念願だった32Rを買うことができました。 しかもほぼノーマル(走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グラッグス3号機として08年07月に購入しました。 今では稀少なGxi(4気筒・CA18 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後、初めての車です。2年間乗りました。この車でマニュアル・FRの良さを感じました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.