• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッグスのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

長い間お疲れ様でした

長い間お疲れ様でした年度末・・・

別れの日ですね・・・

南の楽園でも楽園長が引退されました。

フェアレディZ(33)を乗り回し、自転車競技にも参加する等パワフルで行動派な方でした。

そして、お昼は楽園長より、高級弁当を振舞われ歓談する事に。

約40年間の思い出話に花が咲きました。

本来では画像はお弁当の画像がいいのですが、厳粛な雰囲気の中での撮影はちょっと勇気がありませんでした(ハハハ)

画像は一緒にいただいた名古屋土産の「なごやん」です。

楽園長お疲れ様でした。

新天地でのおちごとが落ち着いたらドリフトやりましょう。


また、子供達の通っている保育園でも新年度の体制発表がありました。

なっちゃんのクラスはいままで3年間同じ担任の先生(2名)だったのですが、新年度は2人とも他のクラスを受け持つことになりました。

このまま卒園までいくと皆思っていたなかでの配置変更・・・

異動はサラリーマンであれば避けられない状況なのですが・・・

迎えに行った際に両先生にご挨拶され、ちょっと寂しい雰囲気になったてしまいました。

しかし、同じ保育園内にいるので今後とも子供達を見守っていただければ幸いです。


で、グラッグスはというと・・・

もう1年楽園生活できます(V)




おしまい。

Posted at 2010/04/01 04:00:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2010年03月30日 イイね!

茂原100329

茂原1003293月29日、秘密基地助手の友人「電車男AE86」さんからのお誘いにより「神奈川●ヨ●関係者」主催の走行会にお邪魔しました。

←先日のステッカー貼っちゃった(うふっ)

参加車両フォト

走行車両フォト


天候は午前中ウェット・昼過ぎほぼドライ・その後は大ウェットでした。

また、3月末というのにもばーらはちょー寒い。土曜日いったスキー場より寒い。

グラッグスは急遽参戦のため空いていたグリップクラスにエントリーしました。

雨の為フロント荷重を気にしながら走行するも、すでに溝ないフェデラルではどーにもならず1分6秒台で撃沈↓

昼前に雨も止み路面も乾き初めて午後の走行はほぼドライ。がんばるも今度はリアの風化寸前のSタイヤ(540S)はまったくグリップせず52秒5がやっとで撃沈↓

最後は大雨によりまったくやる気なしでグリップ枠なのにドリフト(風)走行し始めるしまつ↓

もっとセナ足の練習しなきゃだめだぬ。

しかし、終わってみれば全グリップ中2位でした(まぁまぁよかった)

他の方々は思い思いに楽しく走行されていたようでよかったよかった。

次回のもばーらは5月13日のクリスタルさんの走行会を予定しております。

1チーム5人以上集まると割引があるらしいです。

一緒に走りたい方は秘密基地までご連絡ください。


※嫁残業のため反省会には参加できませんでした(泣)



おしまい。
Posted at 2010/03/30 03:57:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年03月29日 イイね!

だれだー!ちっ(怒った顔)

だれだー!洗車したのわーーー!ちっ(怒った顔)

雨だぬ。

でも、ゼッケン32番で萌え~猫2

今日はグリップはだめだぬ。

せっかく風化しかけた540S持ってきたのに無駄かな冷や汗

台数も多いようですのでタイムより秘密基地なかーまと楽しもうウィンク




おしまい。
Posted at 2010/03/29 08:35:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ
2010年03月29日 イイね!

楽しい週末でした

楽しい週末でした週末は超てきとうなブログで申し訳ありませんでした。

お詫びに顔出しします(謎)

週末の風景

今週末は家族で雪遊びしに妙高赤倉へ行ってきました。

なぜ、千葉の片田舎からそんな遠くまで行ったかというと画像のペンション「ボンク」さんのご飯をいただく為です。

ボンクのマスターとはもう10数年のお付き合いで独身時代は仕事場の上司や同僚達と毎年1BOX2台でスキーに行ってました。

今回も多人数で行こうと企画したものの皆都合があわず、グラッグス家だけでいきました。

ちょうど今年は第二秘密基地の5様のところで嫁ヴィッツ用のスタッドレスを購入していたので嫁ヴィッツで行きました。

途中、高速は長野より先はチェーン規制されていたり、高速降りても道路に雪が残っていたり、3月末とは思えない状態でした。

「5様、スタッドレスって雪道あんなにちゃんとグリップするんですね。良いタイヤです。ご指導ありがとうございました。」

土曜日は1日ピーカンでスキーウェアーでは暑かったです。

子供達はまだまだスキーやる気はあまりなく、キッズゲレンデで1日中ソリしてました。

宿泊先のペンションボンクではおいしー夕食をいただき、嫁子供も絶賛。

日曜日は嫁が月曜日の出勤が早いとのことで昨晩約10cm降った雪の為軽く埋まってしまった嫁ヴィッツを救出して早々と帰路に、途中インテグラと遊んでもらったり、R32の追っかけしたり、12Cさん譲りのフミフミ音頭で高速を法廷速度で走行し無事に帰還しました。

また来シーズンも行こうねなっちゃん、ゆきちゃん。(嫁もか?)




さてと、早起きしたことですしそろそろ「もばら襲撃」の準備しましょかね。




おしまい。



Posted at 2010/03/29 04:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2010年03月28日 イイね!

現実逃避(救出編)

現実逃避(救出編)3月末でするとは思いませんでした冷や汗2

が、なっちゃんと二人で嫁ヴィッツの救出作業開始ちう猫2

明日嫁が早出したいらしいので早めに帰還します。



おしまい。
Posted at 2010/03/28 08:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | モブログ

プロフィール

「日産祭2017無事終了 http://cvw.jp/b/224402/40515080/
何シテル?   10/01 20:42
2012年4月より、南の楽園の管理人から千葉の山中の管理人に転属しました。 最近はサーキットでドリフト半分グリップ半分な感じで走ってます。 車でのド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年に新車で購入していまだに乗り続けている車です。現在は千葉の片田舎の秘密基地にてメ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年12月やっと念願だった32Rを買うことができました。 しかもほぼノーマル(走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グラッグス3号機として08年07月に購入しました。 今では稀少なGxi(4気筒・CA18 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後、初めての車です。2年間乗りました。この車でマニュアル・FRの良さを感じました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.