• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッグスのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

嫁サービス(130331)

嫁サービス(130331)今日は嫁サービスデーです。

子供たちにグラッグス実家に行く前にどこか寄って遊んで行こうか?

と聞いたら「どこにもよらなぁい!」

と、珍しい答えが帰ってきた。

それじゃあ、おみやげにミスドでドーナツでも買っていきましょうかねわーい(嬉しい顔)


嫁ヴィッツ、知らない間に13万キロ越えましたぁ。
とりあえずあと一年乗るので14万キロ目指してがんばりまゆゆ!



おしまい。

Posted at 2013/03/31 10:54:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | モブログ
2013年03月30日 イイね!

ボトムズトパーフェクトモデルズ02

ボトムズトパーフェクトモデルズ02本屋さんで見つけた瞬間に買ってしまった、

「ボトムズトパーフェクトモデルズ02」

ホビージャパンに掲載されたボトムズのプラモデル作品をまとめた本の第2弾です。
(もちろん第1弾も同様に買いましたが、何か?)

今回は、TVシリーズではなくOVA作品の作例が数多く掲載されています。

もう、ファンには涙ものです。

詳しく書くとついてこれない方がほとんどだと思いますので割愛します。


ん~、またOVA全部見直したくなっちゃったなぁ。

今夜は徹夜かな、ぷりっ


※ホビージャパンさんへ、アラフォー相手の商売とはいえ、2,500円(税込)は高すぎやしませんかね。



おしまい。
Posted at 2013/03/30 19:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | おたっきーな日々 | 日記
2013年03月29日 イイね!

見頃だよ桜

見頃だよ千葉市若葉区の「富田都市農業交流センター」周辺の桜が見頃になりました。

シバザクラも咲き始めたのでこの週末は絶好の花見タイムになりそうです。

お近くに来ることがありましたら覗いてみてはいかがでしょうか。



おしまい。
Posted at 2013/03/29 17:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時事 | モブログ
2013年03月28日 イイね!

10月12日(土)日産祭スケジュール(案)

10月12日(土)日産祭スケジュール(案)10月12日(土)の袖ケ浦フォレストレースウェイで開催予定の日産車限定イベントのスケジュール案が主催者より発表となりました。


7:50  ・開会式

8:00  ・FRBフリー走行(各枠代表的な格好良い車は慣熟3周まで参加し演出)
  
8:20  ・COBC日産車走行会1
  
8:40  ・シルビアワンメイクフリー走行
  
9:00  ・GT-R走行会1
  
9:20  ・フェアレディーZ走行会1
  
9:40  ・FRB予選
  
10:00 ・COBC日産車走行会2
  
10:20 ・シルビア予選
  
10:40 ・GT-R走行会2
  
11:00 ・フェアレディーZ走行会2
  
11:20 ・R30走行会1
  
11:40 ・ドリフトデモラン
  
 昼休み

ゲストトークショー

レースクイーン撮影会


13:00 ・旧車走行会1
  
13:20 ・初心者走行会1
  
13:35 ・FRB決勝
  
13:55 ・COBC日産車走行会3

14:00 見てくれグランプリ人気投票締め切り  

14:15 ・GT-R走行会3
  
14:35 ・シルビア決勝
  
14:55 ・R30走行会2
  
15:15 ・フェアレディーZ走行会3
  
15:35 ・初心者走行会2
  
15:50 ・旧車走行会2
  
16:10 ・袖ヶ浦最速戦
  
16:35 ・ドリフトデモラン
  
16:55 ・閉会式


あっ!、COBCがサーキット温泉ビール倶楽部(TEPS)枠です。

なんか、ワンメイクレースばかりになってしまったようで、マーチからプレジデントまでワンメイク対象車種以外の日産車は全てサーキット温泉ビール倶楽部枠での走行となるようです。
(ちょっと差が開きすぎる可能性があるようにも思えますが、今回はこの条件で行いたいと思います)

ご意見・ご要望等ございましたら、グラッグスまでご連絡ください。

よろしくお願いしまゆゆ。



また、詳しくは↓の主催者ブログもご覧ください。

この記事は、暫定スケジュール作成 ご意見募集について書いています。
2013年03月27日 イイね!

赤倉スキー(130323-25)

赤倉スキー(130323-25)2013年3月23日~25日に、家族で新潟県妙高市へスキー旅行に行ってきました。


旅行中の様子


去年に引き続き、嫁が車内で子供たちが横になって寝られるように1ボックスカーで行きたいというのでレンタカーを借りました。

車は現行のステップワゴン(黒)です。

デザインは先代の方がかっこいいと思っていましたが、乗ってみるとこちらのデザインもいいかな。

この車には、エコノミーモードとアイドリングストップがついています。

エコノミーモードは最高回転数が2500くらいまでしか上がらずCVTでもさーっと加速していきます。

しかし、高速で上り坂に入ったとたんに失速します。

そこでアクセル踏むと、メーター内の色が緑(燃費いい)から白(燃費悪い)に即座に変わります。

このモードを気にして走行すると渋滞の原因になることがわかりました。

みなさん、周りにあわせて運転しましょうね。

また、僕は普段、車が停止する時にブレーキゆるめてかっくんしないようにしてるんですが、それをすると「もっとしっかりブレーキ踏んでください!」とアイドリングストップ機能に怒られました(あはは)

そんなこんなで全区間低燃費運転しての燃費はリッター15キロ。

さすが今どきの車ですが、かなりストレスがたまります。

そこで、嫁に、

グラッグス「これなら嫁ヴィッツから買い替えてもいいんじゃなイカ?」

と聞いたら、

嫁「2列目がスライドしないから広く感じないからダメ!」

と一蹴!さすが、目の付け所が違います。

嫁の要望をクリアするにはアルファードかエルグランドしかないようです。

でも、嫁は絶対運転しないだろうから買うことはないな。


また、スキー場は、赤倉温泉スキー場と斑尾タングラムスキー場に行きました。

両方とも週末なのにかなり人出が少なかったです。

月曜日の赤倉に至っては、100人くらいしかいなかったんじゃないかな。
(もう、春休みに大学生がわんさか来るってことはなんだな)

バブルのころはリフト待ちで数十分は当たりまえでしたが今は0分。

これじゃあやっていけないところが出ても不思議ではないですね。

ま、空いてるおかげでなっちゃんは1日目にスクールに入り、2・3日目はガンガン滑って、ボーゲンをマスターして、来年もやりたいと言ってくれました。

ゆきちゃんは、やる気なしでしたが、来年もスキー場には来たいそうです。


2泊の泊りは「ペンションボンク」さん。

10年ほど前に初めて利用してからほぼ毎年使っています。

料理が美味しく、マスターもママも気さくな方で居心地がとてもいい場所です。


家族が楽しんでくれたので、来年も行きましょうかね。



おしまい。

Posted at 2013/03/27 20:19:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「第7回TEPS走・みわ魂・イガ魂・グン魂(茂原・2018/3/4開催) http://cvw.jp/b/224402/40774764/
何シテル?   11/28 06:54
2012年4月より、南の楽園の管理人から千葉の山中の管理人に転属しました。 最近はサーキットでドリフト半分グリップ半分な感じで走ってます。 車でのド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年に新車で購入していまだに乗り続けている車です。現在は千葉の片田舎の秘密基地にてメ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年12月やっと念願だった32Rを買うことができました。 しかもほぼノーマル(走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グラッグス3号機として08年07月に購入しました。 今では稀少なGxi(4気筒・CA18 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後、初めての車です。2年間乗りました。この車でマニュアル・FRの良さを感じました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる