• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グラッグスのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

別れと出会い

別れと出会い若いのが4月から異動になるので、いままでの苦労を労うために、千葉市若葉区の大盛のお店「ポリネシアン」さんにランチしにきました。

僕はレバニラ炒めとアジフライとコロッケの定食にしました。

若いのよ、二年間よく尽くしてくれましたね、ありがと。

明日からは若いのの代わりに美女がくるみたいなので楽しみです、ぷりっ♪


おしまい。
Posted at 2014/03/31 12:39:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年03月30日 イイね!

増税前に

増税前に今日は、増税前の買い物に蘇我のアリオに行って、嫁用のショートスキーを買いました。

靴と子どもたちのスキーウェアも買おうと思ったのですが、気に入ったのがなかったので、年末に買うことにしました。

無理に買っても、気に入らなければ無駄使いになっちゃうからね、ぷりっ♪


おしまい。
Posted at 2014/03/30 20:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2014年03月29日 イイね!

嫁サービス(140329)

嫁サービス(140329)今日は、年度末で期限が切れる招待券を使いに子どもたちと千葉市動物公園に行きました。

天気が良かったのでお客さんがたくさんいました。

でも4月から四年生になるなっちゃんはもう飽きちゃってるみたいσ(^_^;

家族で来るより、今度は友達と来ればまだ楽しめるのかな?

ちなみに僕はと バイソンとコツメカワウソが好きです(。>ω<。)






おしまい。
Posted at 2014/03/29 19:31:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2014年03月28日 イイね!

G走(140326)

-報告書-

2014年3月26日(水)に茂原ツインサーキットで開催されたG走(練習会)に遊びに行きました。

天気は曇り、午後雨予報でしたが、なんとか1日もちました。

今回はドリフト中級にエントリー。




参加者は少なめでドリフト中級は5台くらいでしたのでたくさん練習できました。


同じドリフト中級ではハコスカが走ってました。



同じ枠でしたので、走行写真はありませんが、煙モクモクでかっこよかったです。


こちらは茂原コソ練にも参加いただいているニデ号と川号



ん~、やっぱドリフト上級のツインはかっちょえー。


そして、5様んとこのデモカーS15



こっちもかっよえー。


午後から秘密基地のメカ君が来たので同乗してもらいレッスンしました。

かろうじて最終コーナーからの踏みっぱなしに対してメカ君の及第点がでたので、大満足でした。


結局、中古タイヤをトランクと室内に計6本積んでいったのですが、履いていったリアタイヤも含めて計7本をツルツルになるまで使い切りました。



メカ君曰く「ここまで使えるようになったら次からは安い海外製新品タイヤの方がいいですよ」とアドバイスされたので、次回からは最低2本は新品タイヤ持って行こうと思いました。


次回のG走は4月13日(日)です。

僕はおちごとで参加できませんが、おヒマな方は遊びに行ってくださいね、ぷりっ



おしまい。
Posted at 2014/03/28 06:15:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年03月27日 イイね!

第7回茂原deコソ練開催決定

第7回茂原deコソ練開催決定第7回目となる、サーキット温泉ビール倶楽部・TEPS・ドリフトチームイリュージョン合同で茂原ツインサーキットを貸切にしてのドリフト・グリップ練習会の開催が決定しましたのでお知らせします。

開催日 平成26年6月4日(水)
場所 茂原ツインサーキット
千葉県茂原市台田640
℡0475-25-4433

通常の走行会とは違い、詰め込みすぎないゆったりとしたセレブな練習会です。

今回も講師をイリュージョンにお願いする予定です。

他にもストリートリーガル選手や茂原マイスターにも講師をお願いしていますので、普段疑問に思ったところやこれからの課題等のアドバイスが受けられますので奮ってご参加ください。

また、グリップは初心者の育成を目的に行いっていますので、どんな車でもOKです、サーキット走行に興味がある方はまずグラッグスまでご連絡ください。

タイムスケジュールは以下のとおり。
ゲートオープン 7:00
受 付 8:00  
ドライバーズミーティング 8:30~9:15
走行時間 9:15~15:30(12:00~13:00はお昼休み)
抽選会 16:00
解 散 17:00

練習内容は、

○ドリフト練習(30分×5本)

1 ヘリポート周辺での練習 
 ヘリポート周辺でのパイロン練習(定常円・8の字・サイドターン)

2 外周練習
 ショートカット出口から2コーナーまでの練習


※1・2はクラス分けではないので、ご自身の判断でどちらも走行できます。

3 フリー走行
  15:00~~15:30までフリー走行 (15分×け2本でコースイン各15台まで)

○グリップ練習(茂原のタイム55秒以上の方が対象)
 講師車両を先頭にしてタイムアタック。1枠ごとに講師とミーティングを行います。
10分×6本を予定。

今回サーキット温泉ビール倶楽部での募集数は、ドリフト10台・グリップ5台です。

申込は入金完了時点で申込が確定します。また、振込した方は下記誓約事項に同意したものとします)

料金は、ドリフト練習 15,000円

グリップ練習 6,500円(センサー込)

今回も女性・学生割引はありません、ごめんなさい(ペコリ)

※早割り特典として、5月21日までに振込完了の方にはナンバー付き車両で参加するとサーキット側で行っている施設破損保険1口(30,000円保障)がサービスで付きます。

昼食は付きません、茂原のレストランをご利用ください。

振込先(口座)はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行間は 記号10570 番号65585521サーキット温泉ビール倶楽部
他銀行からは ゆうちょ銀行 店名0五八 店番058 普6558552 サーキット温泉ビール倶楽部

振込された方はグラッグスまでご一報いただけると助かります。
連絡またはご質問等はグラッグス 
携帯アドレス gragus5388@docomo.ne.jp 
または携帯090-2722-5515までご連絡ください。

今回も最後に抽選会を行う予定です。自分ではもう使わないけど、他の人なら使ってくれそうな物をお持ちいただけると助かります。
(強制ではありません、また自動車関係でなくてもOKです)


皆様の参加を心よりお待ちしておりまゆゆ!


誓約事項
私は、当練習会の参加にあたり関連して起こった死亡、負傷、その他の事故で私自身の受けた損害について決して主催者、雇員、サーキット、その他の参加者等に対し非難したり、責任の追及をしない事を誓います。
また、主催者、雇員、サーキット、その他の参加者等の手違いにより起因した場合も変わりません。尚、私の過失により施設、機材、車両等に損害を与えた場合には、その損害について全額弁償いたします。

プロフィール

「日産祭2017無事終了 http://cvw.jp/b/224402/40515080/
何シテル?   10/01 20:42
2012年4月より、南の楽園の管理人から千葉の山中の管理人に転属しました。 最近はサーキットでドリフト半分グリップ半分な感じで走ってます。 車でのド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年に新車で購入していまだに乗り続けている車です。現在は千葉の片田舎の秘密基地にてメ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2007年12月やっと念願だった32Rを買うことができました。 しかもほぼノーマル(走行 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グラッグス3号機として08年07月に購入しました。 今では稀少なGxi(4気筒・CA18 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後、初めての車です。2年間乗りました。この車でマニュアル・FRの良さを感じました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.