車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
今週も兵庫の老舗

ドライブショップ アダチに逝って来ました




左にいる人は店主

Facebookに載せるので撮影したいとのこと

数時間後Facebookに載りました



[ドライブショップアダチ]で検索


今日来たのはお目当ての石目行灯を手に入れること

けどお目当ての行灯は24V専用だったので

12Vでも使える行灯を探した結果これをチョイス




バイザー付きの石目行灯なかなかイイ感じ

店主に取り付け位置や色々アドバイスしてもらって取り付け









あと許可を得て店内を撮らせてもらいました




中は一部非売品ながらレアなレトロアイテムがズラリ

レトロアートが好きな人は一度行って見る価値あり
Posted at 2017/04/22 19:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月16日 イイね!
今日は前々から逝ってみたかった

兵庫の老舗ドライブショップ アダチに逝って来ました



店に入るとレアなレトロアイテムがズラリ

特に石目ガラスのワンマン行灯、丸行灯、ミニ行灯

他に龍のレリーフやミニライオンレリーフete

まさにお宝の山

こんなお宝を目にして手ぶらでは帰れず

とりあえず石目行灯をゲット



中は24VのLEDバルブが入っていたので店主が12VのLEDバルブに

交換してくれたことに感謝
あと、おまけでもらったステッカー



赤穂まで戻る際に津田商店をパパラッチ


早速赤穂のターンまで戻りステーを買ってダッシュボードに取り付け



帰りに岡山のルート2を見たらいつもの皆さんが居たので

Uターンして寄り道







少しナイトシーン







少しナイトシーンして解散


今日はアダチに逝って良かった

また石目行灯買うかも···
Posted at 2017/04/16 23:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月09日 イイね!
ブラっと神戸まで4月はあまりイベントが無いので

ちょっと暇潰しに神戸のガルパンイベント

戦車道神戸大会に逝って来ました



会場のKIITO:デザインクリエイティブセンター神戸





ココで1時間ほど居てタペストリー被弾





そのあとフラワーロードを20分程歩いた先にある

三ノ宮のセンタープラザ内にあるオタプラザを徘徊



そこでイルカ回収



そのあとセンタープラザから歩いて会場に戻り

ミカのキーホルダー被弾



そのまま会場離脱し

加古川のお宝一番館加古川店に寄って鈍行帰宅


また来月も同じ場所でガルパンイベントが

あるらしいのでまた逝ってみるか




Posted at 2017/04/09 23:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月25日 イイね!
43/1?日野ライジングレンジャーミニカー改(美嘉丸)今夜やっとレンジャーミニカー完成しました

ベースは43/1?日野ライジングレンジャーミニカー



これを約2週間かけて改造して完成した物がこちら





今回は椎名急送の名車[美加丸]をモチーフにして
少しアレンジしました








サイドの切り文字は昔、山長で作ってもらった

ミニのぼりを縮小コピーして製作



短期間でここまで仕上げるのはさすがに大変でした

これでしばらくは落ち着ける
Posted at 2017/03/26 00:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | トミカ改 | 日記
2017年03月21日 イイね!
おはようございます

これで締めです








今回の戦利品


関東み組のブースで買ったステッカー&タオル



写真撮るのに砂ぼこりがスゴかったけど

なかなかのトラックが見れて満足

次の撮影会は5月の友人会かなぁ
Posted at 2017/03/21 06:55:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | デコトラ | 日記
プロフィール
「きさタイヤにて艦これ痛車並べ」
何シテル?   04/23 11:19
幸運☆星です。こううんぼしでも、らきすたでも、お好きな呼び方でどうぞ。 生まれ付いてのトラック馬鹿です。数年前に痛車にハマってけいおん!仕様の痛車にしまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
秋も深まって参りました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 12:38:04
大阪に行った話(中型連休、歌麿会イベント参加編其の2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 20:43:03
大阪に行った話(中型連休、歌麿会イベント参加編其の1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 20:31:31
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
スズキワゴンRに乗っています。 昔けいおん! 今艦これ仕様です エンジン2回載せ変えま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.