• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ボクスターRS60スパイダーゲット!

ボクスターRS60スパイダーゲット! お友達の320Siさんの記事の中の「やはりいつかは911かな」という言葉を見たら、無性にボクスターが見たくなった。特に、左右のフロントライトの高い張り出しが、運転席から思いの外に大きく見えたときめきを思い出して、試乗した時に撮った写真を眺めているうちに、どうしてもボクスターが欲しくなってきて、なかば衝動的にポチッと購入してしまった。



それが写真のボクスターRS60スパイダーだ。私が少しだけ集めているBMWのミニカーと同じく、1/18の京商製だ(Made in Chinaまで同じ)。ただ、ソフトトップの仕上がりからサスペンションの沈み具合に至るまで、なぜかポルシェの方が作りが細かい。転がした時の動きや音まで違う。BMW製作チーム、しっかりしてくださいよ…。


※愛車BMW120iカブリオレと並べてみた。

その他の写真を愛車紹介に掲載した。
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:30:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

雨に降られても♪
kazさん

タイミングベルト交換④
KP47さん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

もみじラインロケ、ダムロケの帰り道 ...
アイルトン・カズさん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:11:42
ミニカーといえども、作りの精度が違ったりするのですね!

やっぱり本物だけでなく、ミニカーについても細部に至るまで拘って欲しいものです・・・w
コメントへの返答
2010/11/29 00:00:46
ちとせさん、こんばんは!早速のコメントありがとうございます。
そうなんですよ、値段だって同じくらいなのに、この違いはなぜ?ポルシェの方がミニカーメーカーへの要求レベルが高いんじゃないかと思ってしまいます。それとも、私の1カブは販売開始後すぐに入手したので、生産の初期ロットで、逆にこのボクスターは、売り切れ続出の中、やっと手に入れた熟成モデル(笑)なので、その辺が違うのかも??
2010/10/30 02:12:27
こんばんは~
1/18くらいの大きさになると、眺めてるだけでも楽しそうですね♪
自分も余裕があったら集めてみたいです。
コメントへの返答
2010/10/30 23:36:43
M2さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
1/18ってなかなか迫力があります。ミニカーなんて数十年ぶりに買ったのは、前の愛車E91を実車購入した直後でした。それがこのサイズで、大きさと重さにびっくりしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/224462/blog/3292624/
それ以来、320SiのWTCCモデル、120iカブリオレ、Z4-35i、そしてこのボクスターと、もう5台目です。箱に入れっぱなしだと見なくなるので、いつも適当にその辺に置いてあって、気が向くとどれかをいじったり拭いたりして楽しんでます(汗。
2010/10/30 07:56:15
RS60というところがいいですね☆
僕は911のスポーツクラシックという限定ミニカーが欲しいのですが、世界限定数百個だったのでなかなか買えません(笑)

あと最近出たボクスタースパイダーなんて、自分の家の駐車場にあったらウキウキできそうです。

やっぱりポルシェはいろいろ夢見せてくれます。
コメントへの返答
2010/10/30 23:57:49
320Siさん、こんばんは!コメントありがとうございます。記事ネタにさせていただきましたm(_ _)m
RS60って凄いですね。買ってから調べてわかりました(汗。本当は試乗した白ボディに黒屋根が良かったんですが(その辺は割と現実的な自分w)、白く塗られたホイールがオモチャっぽいので、ちょっと派手かなぁと思いつつ、こっちにしました。
911のスポーツクラシック、調べてみました。凄い車ですね!ミニカーも人気ですね~。
そうそう、このボクスターは違いましたが、スパイダーっていうと、エンジン上部がジェット機みたいに膨らんでいるのかと思っていました。そんなのが実際に車庫にあったりしたら、ホントに、それだけで毎日ときめいちゃいますね…うーん、320Siさんと話してるとやばいですよ(笑。ほんとに良い夢ですね!
2010/10/30 09:39:42
自分の車や憧れの車を揃えて眺めると楽しそうですね☆

実車はドア開閉レバーではなく、ストラップなんですよね。開閉の際、実際どのような感じか
見てみたいです。それほど、軽量化にこだわった純粋なスポーツカーモデルなんですね♪
コメントへの返答
2010/10/31 01:02:35
G-13さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
そうですね!私は今まで自分の車のミニカーやプラモデルって、BMWに乗るまでは、一度も無かったのです。それだけでも嬉しいですが、E91の実車を買った後でミニカーを買って、E88が欲しくなってミニカーを買って、この二台では乗り換えの色々な比較をしてから、E88の実車を買ったりして、面白かったです。でも、Z4やこのボクスターはただの憧れで(笑。
このミニカーはストラップじゃないんですよね。ソフトトップも電動だし。だから本当の?スパイダーって、本気で軽量化が考えられた、本当のスポーツカーなんですね~。良いですね~。
2010/10/30 09:40:58
ミニカー眺めていろいろ妄想するのは楽しいですね~
なるほど、要求レベルの違いですか・・・やっぱり1カブの熟成モデルを買って比較してみるのも良いかも(笑)
子ども達が独立して余裕があれば(ここ大事)どのモデルでもポルシェを手に入れて、嫁さんと二人であちこちに行ってみたいなぁと思っています。VWから始まった独車人生、やっぱりあがりはポルシェかな♪
コメントへの返答
2010/10/31 01:06:48
Mさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
なんだかねー、この歳になってまで、ミニカーを買ったり眺め回してニヤニヤしてる自分ってどうよ?と突っ込みを入れたくなります。あんまり子供の頃と変りませんね(汗。
1カブ熟成モデルですかー。エンジンも14PS上がってたりしてね(笑。そういえば、E82/88のMC写真なんかもチラホラ出てましたね。
おー、Mさんがそんなお考えをお持ちとは。さすがピュア機械マニアですね!そもそも始まりがVWって所からして違うもんなぁ。。私も一生懸命追いつきたいですが、ミニカー止まりかなぁ。
2010/10/30 15:25:38
ほうほう♪

こうして並べると違いがよくわかりますね。
特に実車では見られない角度からも見ることができますし♪

ミニカーに対する要求(レベル)もメーカーによって違うのでしょうか?
京商は良い仕事すると思っていたのですが、違いがあるのですね。

んで、、、


箱換えっすか???
コメントへの返答
2010/10/31 01:14:26
E30-325さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
そうそう、並べてみると面白いですよね!愛車のミニカーがあると、こんな風にして並べて比べられて色々感じられます。1カブは結構大きいなぁというのが最初の印象でした。と言っても大きけりゃ良いってわけじゃないですが、たとえば本国並みに135iカブを日本でも用意してくれれば、結構負けない車なんですが。次の印象は、やはり車高ですね。ボクスターやZ4のようなスポーツカーは、とにかく低いです。後は、運転席の位置とか2シーターと4シーターの開口部の違いとか…。
京商のミニカーは私も信頼してます(といっても京商しか持ってないんですがw)。ところが、このボクスターの出来が一段と良くて、なんだか実際の車の違いのような皮肉にさえ感じられました(笑。
箱換え…いえ、これはすでに増車ですから(笑!
2010/10/30 20:33:37
わかります。
最初は、そこから そして 愛方に熱い思いを伝わらせ GO!!ですね。
コメントへの返答
2010/10/31 01:17:25
Minminさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
おー、わかっていただきましたか!…ってなんか違うような(笑。
でも、確かにミニカー購入の相談は、簡単に受け入れてもらえましたね~…って、そもそもそんなことまで相談するかって話もありますが(笑。
2010/10/30 22:51:53
次はこちらの、オーポンですかね、
うらやましすぎますよ、
死ぬまでに一度でいいから、おーぽん愛車にしたかったなw
宝くじにかけるか・・冬でw
コメントへの返答
2010/10/31 01:21:59
Ojinさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
「次のオープンカー」。なんて心地よい響きの言葉でしょう…。いいなぁ…。
車の動力性能を突き詰めていけば、明らかに4シーターのカブリオレより、2シーターのロードスターの方が勝ってますよね。だからZ4とかボクスターとか、やはり憧れます。ところが、うちは犬がいるので、小さなリアシートが犬にぴったりなんですね。うーん、しょうがないから、やっぱり911カブリオレかな(爆)私も宝くじを検討してみます。
って言うか、335iツーリングにお乗りのOjinさんなら、色々やれると思いますが?
2010/10/31 18:03:14
私もミニカーなら・・きっと(^^ゞ
いつかはボクスターの実車が欲しいですけど、2シーター乗る環境って・・
2台体制じゃないと難しそうです。
コメントへの返答
2010/10/31 22:24:52
ちゃわんさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
そういえば、オープン病感染中のちゃわんさんでしたね~(^^)
2シーターはホントに利便が限定的ですね。私はなんと言っても犬のいる場所が問題です。Z4なら二つのシートの間とその後方が比較的広めなので、なんとかならないかと願えますが、ボクスターは無理です。2台持てるなら良いですよね。まあ、1カブがベストかな。
2010/10/31 23:19:04
こんばんわ~

思考は現実化するっていうから、ミニカー買って妄想しているうちに、本物GETしそうですね。

やはり,j人生成功の暁には、カレラターボカブリオレに乗ってドライブに行きたいです。
コメントへの返答
2010/10/31 23:34:55
べるさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
そうそう、私も今の120iカブリオレを本当に欲しくなった時は、まずミニカーがどうしても欲しくなって、しっかり買いました…。でも、その後は現行のZ4やこのボクスターのミニカーを買ったりして、現実味が薄れつつあります(笑。
確かにね~人生成功とまで行かないと、カレラターボカブリオレなんて最高の車には、なかなか乗れませんね。。しかし、こういう価格を見ていると、BMWが非常に魅力的に見えてきます!
2010/11/01 01:17:57
ボクスターの試乗でのときめきが今も尚、、
相当インパクトがあったのですね。
でも、、、
かえって愛車を見直す事にもなりますよね。
スパグラさんがボクスター、、
似合うと思います(笑。
コメントへの返答
2010/11/01 14:39:14
パタさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですね~、そもそもポルシェという車に興味を持つようになったのは、BMWに乗るようになってからのことで、この私のBMWもオープンカーとして優れた性能の1カブなので、その延長線上に2シーターのZ4とか、ボクスター、4シーターのカレラカブリオレというのが見えてきました。
カレラカブリオレの方は中古でさえ到底無理な代物ですが、ボクスターってポルシェの中では破格と言えるほど安いですね。少しは現実的な夢しか見られない私には、ちょっと興味が湧きました。それで試乗にまで出かけていったのです。
ボクスターを初めて触って動かしてみたりしても、ろくな知識もなくてよくわからなかったのですが、こんな風にミニカーを買ったり、カタログを読み直したり、サイトを覗いたりしているうちに、少しずつわかってきました。わかりながら、改めてBMWや1カブの性能やコストパフォーマンスの凄さも見直すことができました。
似合う、なんて言ってもらえると嬉しいです(^^)まあ当分は夢のままです。
2010/11/02 22:55:41
スパグラさん、どうもです。
だんだん、こっちの世界に嵌まっていないですか?
(地獄の1丁目に”いらっしゃいま~せ!!”)
なんか、釣られてしまいました。
今度はボクスターですか?いいですね。
私は先月New5erセダン、AMG SLS,VW GOLFⅥGTiなどを購入しました。
ま、もちろん1:18のミニカーですが、何か…。

実はBMW X1以降にリリースされたBMW New5eの特注モデルrは京商製からフランスのノレブというメーカーが特注モデルを担当しています。
(もしかするとX1がブランニューモデルとして京商製のBMW特注モデルの最後になる可能性かあります。)
実車の開発と同時進行で特注モデルが製作されている状況を考えると、今後ブランニューモデルはノレブ製に、既存の金型を利用できるM3GTSや1erM-coupeは京商からリリースされる可能性が高いと私は睨んでいますが、果たして…。
(もちろん京商製に戻ることも考えられますが、すでにMINIクロスオーバー、5erツーリング(F11)、NewX3(F25)はノレブ製でリリースされることが決定しています。)
ノレブ製になっても特注モデルの出来のよさは健在、と言いたいところなんですが、New5erはフロントが上がり気味なのがちょっと気になります。
(コイルばねが内蔵されているので、スペーサーを挟めば解消できそうなんですけど…。)
コメントへの返答
2010/11/02 23:13:57
MINI6773さん、こんばんは!コメントいただけるかなぁ、と密かに期待していました(笑)けど、どうもありがとうございます。
そーーですねー、嵌まりつつあるんでしょうか??今までは実際に乗った車とか乗りたい車をミニカーで買っていましたが、近頃は興味があるだけの車でもミニカーが欲しくなっちゃって。でも、置き場所や費用を考えると、まだまだ何でも欲しいというわけにはいかないですねー。
MINIさんがつられちゃダメじゃないですか(笑。「ゲット」などという軽い書き方をしたんですから。
F10はちょっと興味がありますね。GTiも面白そうですが、未熟者の私にはまだ無理です(笑。
ノレブっていうメーカー、今回ポルシェのミニカーを探す過程で、結構目にしました。ここのミニカー、安くないですか?それで私は、品質が劣る会社かと思っていました。ところが、BMWが京商からノレブに移るとなると、それなりに良いものを作れるんでしょうね。値段も下げてくれれば嬉しいですけど。
M3GTSはともかく、1Mクーペはちょっと本当に(ミニカーを)買いたいかも!出た、とか出そう、という情報があったら是非教えてくださいm(_ _)m
実車の話の方に移っちゃうと、この1Mクーペは世界2700台くらいでMTしか出さないようなので、まず入手しにくいでしょうし、DCTモデルが無いところが、うちには向かなくて、残念です。価格もおそらく900万前後じゃないかと思いますが、これも私には無理(笑。
一方、ボクスターの方は、2.9Lの方なら、PDKを付けても700万を切ります。でも2シーターだと犬が乗れないんだよなぁ…とかって、ミニカーをいじりながらくだらない妄想にふける日々です(笑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真紅のカレラ・カブリオレ http://cvw.jp/b/224462/40518082/
何シテル?   10/02 03:26
Porsche Boxster GTSに乗っています。他にBMW120iハッチバック(F20)が妻の車です。 ハンドルネームの「スパグラ」は、初めてのBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポルシェ ケイマン 
カテゴリ:見てみて!
2015/04/26 18:41:19
 
Porsche Japan 
カテゴリ:Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG
2014/07/29 13:18:10
 
BMW Japan 
カテゴリ:BMW.A.G.
2011/12/05 00:55:29
 

お友達

PorscheやBMWに乗っている人、興味がある人、とにかく車好きな人、お友達になりましょう!
418 人のお友達がいます
たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! * towatowa *
ろくろくまるろくろくまる * radius-meganeRSradius-meganeRS *
七左衛門【公式】サイト七左衛門【公式】サイト * papanecopapaneco *

ファン

293 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターGTS、左MT。 2014年7月発注、10月生産、12月納車。 [ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW120i M Sport (F20)、色はエストリル・ブルー。 妻のBMWとしては ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW116i M Sport (F20)、色はバレンシア・オレンジ。 妻が約30年ぶり ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ 523i セダン(F10) ボディタイプ: 4ドアセダン 駆動: F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.