• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパグラの愛車 [ポルシェ ボクスター (オープン)]

PIRELLI Pzero PZero 265/35ZR20 

イイね!
2016年09月30日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
PIRELLI Pzero PZero 265/35ZR20
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
約二年前の納車以来、初めてタイヤ四本がいっぺんに新しくなった。走りの質感向上は、予想を大きく上回るレベルで、わずかなアクセルやブレーキ操作でも、加減速感の向上が、どんな誰にでもわかるくらい明瞭になった。また、フロントタイヤも新しくなったことで、コーナリング時の鼻先の入り方も一段と鋭くなった。素晴らしい、のひと言だ。

同じ銘柄のタイヤが、新しくなっただけのことなのに、これほどの違いが感じられるのは、やはり車がしっかり造られているからだろうと思う。ちょっと早すぎる交換サイクルには経済的に辛いが、それさえ我慢すれば逆に、比較的短期間で、車本来の性能を繰り返し味わえることになる。

ただ、この車にはこのタイヤ以外使ったことがないので、本当の意味で、それがベストなのかどうかはわからない。けれども、比較的設定にシビアなボクスターGTSが、新車時から履いているタイヤなので、色々な意味でこの車にマッチしているのだろうと思う。

なお、このレビューはリヤの265/35ZR20(買値39,900円/本)だけ表示されているが、フロントは235/35ZR20(買値31,700円/本)で、どちらもポルシェ認証の「N0」。

製造年月はフロントが2016年17週(今年五月初め)、リヤが2016年8週(今年二月末)だった。十分新しい。また、格安店で買ったタイヤは何かと不安があるものだが、取付ショップの人と確認したが、新車装着時のタイヤとまったく同じものだった。というのも、仕向地が左側通行か右側通行可によって、同じ型番でも異なる組成のタイヤが出荷されているからだ。おおむねトレッドやタイヤ内側の筋の向きで確認できる。

リヤは一万キロごとに交換、フロントは二万キロで交換となる。ただ、フロントはまだ溝がかなり残っていた(画像二枚目)が、よく見ると溝の間にヒビ割れが生じ始めている。

【満足している点】
グリップの良さが、車のあらゆる挙動をシャープにしている。また、意外と静粛性が高い。

【不満な点】
リヤが一万キロ、フロントは二万キロ程度しかもたないこと。
購入価格¥39,900
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※タイヤーウッズ

PZero 265/35ZR20 のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIRELLI / Pzero 285/30ZR20

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:7件

PIRELLI / Pzero 245/45R19 RUNFLAT

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

PIRELLI / Pzero 245/35R20 RUNFLAT

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

PIRELLI / Pzero 335/30ZR20

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

PIRELLI / Pzero 255/35ZR19

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

PIRELLI / Pzero 245/40ZR20

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

MICHELIN Pilot Super Sport Pilot Super ...

評価: ★★★★

PIRELLI PZero Nero 235/35ZR19

評価: ★★★★★

MICHELIN Pilot Super Sport Pilot Super ...

評価: ★★★★★

HANKOOK VENTUS S1 evo

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA DIREZZA ZⅡ STAR SPEC 29 ...

評価: ★★★★★

VOLCANO Boxster

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/01 23:40:40
タイヤ交換、おめでとうございます。
昨年12月にお会いした時には、スタットレスのような柔らかさに驚きましたが、それでいて剛性感と乗り心地の両立は素晴らしいものでした。今回で更にシャープになったのですね!やはり、認証こそベストなタイヤだと思います。
仕向地によって作りが違うとは知りませんでした (^^)
コメントへの返答
2016/10/02 01:20:20
ディークさん、こんばんは!コメントありがとうございます。

去年12月5日でしたね。となると去年のリヤ二本の交換が8月末だったので、交換から三ヶ月後で、大して走っていない頃だったからまだ結構新しくて、触り比べたら、私のは本当にモチモチしていて驚きましたね(笑。

今回は「一年」と書きましたけど、正確には13ヶ月でした。リヤはかなり減っていました。といっても、ネガキャンのせいで、奥側の溝がスリップサインちょうど、手前側はまだ数ミリ残っていました。でもこれ以上使い続けると、奥から中身がはみ出しそうです(汗。そうなっちゃう車も結構あると、ショップ作業の人から聞きました。

フロントの方は、↑の写真でわかるとおり、残り溝の深さだけだったら、まだ使えます。今もちょっと「まだもったいなかったかな?」と思いますが、リヤの減り方から考えると、フロントも相当酷使されているのは確かなので、まあ仕方がないかな。

とにかく四本全部換えたら、乗り心地、操縦性、静粛性のすべてが大幅に良くなりました。ディークさんも換えた後はかなり違いを感じたと思いますが、面白いものですね。

ディークさんのインプレを読み直してみて、違うところは、私の場合は「シャープ感はトレードオフ」になっていないところだと思いました。まあ、私の場合は納車時と同じ銘柄にしたので、以前の鋭さが復活しても、そう驚くことでもないのですが。

ただ、今回は今後空気圧を高めにしようかと思っています。今まで、いつも最低限度くらい(フロント2.3、リヤ2.4)でした。許容限度は3より高いくらいなので、フロント2.6、リヤ2.7とか。まあ、色々試してみます。

私はタイヤ交換は割高(に違いない)ディーラーではやらなくて、でもディーラーの人に、「よそで交換しても結構ですが、認証タイヤにしてください」と言われているので、あまりほかの選択肢がなかったです。それだけに、認証タイヤかどうかは、同じ銘柄でもずいぶん違うようですね。銘柄の差を超えるほどじゃないかと思っています。

そんなわけで、ネットで検索した格安のタイヤ店から買ったのですが、並行輸入品は危ない、という話もあったので、事前に知識だけは仕入れました。「タイヤ 右側通行 左側通行」でネットを検索してみると、色々出てきます。でも注文時には確認しませんでした。結果的には、左側通行の国向けだったようで、少しホッとしました(笑。

プロフィール

「@ち ょ び ご無事なら何よりです。」
何シテル?   07/11 21:48
Porsche Boxster GTSに乗っています。他にBMW120iハッチバック(F20)が妻の車です。 ハンドルネームの「スパグラ」は、初めてのBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポルシェ ケイマン 
カテゴリ:見てみて!
2015/04/26 18:41:19
 
Porsche Japan 
カテゴリ:Dr. Ing. h.c. F. Porsche AG
2014/07/29 13:18:10
 
BMW Japan 
カテゴリ:BMW.A.G.
2011/12/05 00:55:29
 

お友達

PorscheやBMWに乗っている人、興味がある人、とにかく車好きな人、お友達になりましょう!
416 人のお友達がいます
KUMAKUMA * モモトトモモトト *
aoshunaoshun * たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! *
七左衛門。@越谷汽車零件店公司七左衛門。@越谷汽車零件店公司 * papanecopapaneco *

ファン

295 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェ ボクスターGTS、左MT。 2014年7月発注、10月生産、12月納車。 [ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW120i M Sport (F20)、色はエストリル・ブルー。 妻のBMWとしては ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW116i M Sport (F20)、色はバレンシア・オレンジ。 妻が約30年ぶり ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 5シリーズ 523i セダン(F10) ボディタイプ: 4ドアセダン 駆動: F ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.