• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムサコー狂走会 会長のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

ジムカーナ練習

ご無沙汰しております。

ブログの更新同様に走りもご無沙汰です・・・・(^^;

明日は久々に筑波のジムカーナ練習会に参加します!

筑波はジムカーナ場だけは行ったことがなかったのでこれで筑波を全部制覇?したことになります(2000はちゃんと走ってないので制覇ではないなw)

自分としては人生で2回目のジムカーナですw 各所でのタイムアップにつなげられるよう実のある一日にしていきたいです。

ちなみに練習会にはブログと同じペンネームでエントリーしているので是非お会いしたらお声かけください

気を引き締めて安全第一に頑張ります!
Posted at 2017/06/30 16:58:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

サーキットデビューして 早や1年

サーキットデビューして 早や1年こんにちは
5月で時が流れるのは早く、サーキットデビューから1年経ってしまいました(^^;

修理で5か月以上走れず戻ってきて直ぐに走りに行くなかなかチャレンジングな作戦を決行(笑) 初めて茂原を走りました

結果は散々で57秒843がベスト・・・ とにかく5か月ぶりのスポーツ走行という事もあり酷いものでありましたが何とか無事帰還(笑) そしてある意味今までのリハビリにはなりました・・(^^;

1カ月後、このままの感覚を忘れないようにとTC1000に行きました!

前の茂原から予想していた49秒を遥かに超える47秒6が出ました。 リハビリの成果があったのか本来の実力が発揮できたのかな?

そして何を間違えたか、夏休みが始まり直ぐ{ハチロクの日}に茂原に直行!

勢いは良かったがもっと涼しい時に行けばよかったと後悔。35℃越えで暑すぎる・・・ てか茂原って暑くてニュースによくなってましたね・・・(^^;

何とか56秒173を出したのは良いものの気温さえ低ければ55秒台だったと思うと大失敗? 今年は8月はおとなしくしていようと思います(笑) まあ3か月で55秒にニアミスで来たなら合格かな?w

暑いは暑いけど安さに魅かれたのと、前から日光を走ってみたかったので8月末に懲りずに日光へ! 初めての日光は今までの中で1番怖いと思いました・・(笑)
ベストは47秒777(日光を走ってる方から聞いた二乗で-コンマ5秒を勝手に補正)
解釈は皆様にお任せします・・・・

この日光も初めて走ったのにもかかわらず前回の茂原と同等のタイム(ひろきちの当社調べ)が出せたので、これは茂原だったらもっとイケてたんじゃと勝手に想定(笑)

さあ茂原に行くぞ!と思ったけど金欠と学校が始まりなかなか走りに行けない・・・

でもそんな時、奇跡が起こる!なんとハチロク祭りで1000の走行会を5000円で走れるチケットをゲット!! これは行くしかないとTC1000へレッツGO

サーキットデビュー7か月目、4か月ぶりのサーキットに戸惑いを覚えつつも年内の目標であった45秒を出すことができました。

TC1000を走ったのは半年前だったのにもかかわらず目標を達成できたので非常に嬉しかったです! (ベスト 45.676秒)

今まで色々な所?を走り込んできたのとサーキットのイメージトレーニングを日常でひたすら繰り返してきた成果が発揮できたと思います。

年は明けて3カ月後、TC1000で45秒なら茂原で53秒台? 同時期と比べて2秒速くなってるし少なくとも54秒前半だよね? と思ったが残念ながら55秒・・・・

走行中にタイヤはサインが出てきてしまい、後半にはオイルがまかれマトモにタイムアタックができない等もあり残念でした・・・ また茂原ではTC1000では無かったジャダーが目立ちました。茂原でタイム出すためにはブッシュ交換も必要かもです・・・・

その後は走りに行けることなくサーキットデビューから1年が気づいたら経過していました(^^;

新品タイヤ(Z3)を導入し、出来たらブッシュも換えたいな。そしたらTCも茂原も一気にタイムアップできるのかな? 

目標は茂原は堅実に53秒台、TC1000は44秒台そんなところです。

とりあえず自分の1年をまとめてみました。

速い、遅い、頑張ってる、頑張ってない等色々な意見があると思いますがこれが自分のできる範囲で全力で走った1年です。 コメントお待ちしております


Posted at 2017/05/17 12:06:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

茂原・・・・

茂原・・・・こんばんは 茂原走ってきましたが散々騒いどきながら、55秒874が限界でした・・・

・走行時間が赤旗中断などで減りに減りまくり結局合わせて35周しかできなかった(自分は凄いスロースターターのため・・・)  ベストは25/35周 筑波1000の時は70周して65周目ぐらいに45秒台でした。

・そのうち3/5ヒートは二名乗車 ベストは56秒フラット

・最終ヒートは6~7コーナーに石灰がまかれゆっくり確実に走行 ベスト56秒フラット

などとアタックする条件が厳しかった、そして久しぶりに走る茂原はとにかく壁が近く9コーナーから最終に向けての区間で全く踏めず・・・ 外にもしっかり寄る事ができず最終コーナーもイマイチスピードが乗らない・・・・

いつもの、問題点を見つけて考え実行に移すという過程がうまく踏めず漫然とした従来通りの運転しかできませんでした。問題点を冷静に洗い出せたころには走行終了でした・・・・

とは言え問題点は最初からわかっていたはずなのに・・・・ とても情けないです・・・

あとはフロントタイヤ、最終的にサインが出てきてしまいました。タイヤが食わなくなってきたと初めて感じました。 特にアプローチから問題だらけの最終コーナーではしっかりインにつくことができませんでした・・・・

ただこの経験は今まで自分がいかにタイヤに頼って走ってきたかという事を痛感させられました。食わないなら食わないなりに走り方を考えれば54秒には入ったはず・・・ 

結果は夏からコンマ3秒しか変わらず誤差のような結果で終わりましたが考えさせられることも多かったのでこの経験を生かして次こそは53秒に入れたいと思います。

あと40周走ればきっと出せるはず?と自分を励まし次につなげていきます・・・





Posted at 2017/03/21 10:59:16 | コメント(3) | 日記
2017年03月16日 イイね!

前のタイヤさん

前のタイヤさん写真はフロントのZ2 0部山? リアは3部ぐらい・・・

完全にフロントだけだ曲がっている腕のなさを象徴していますね・・・

まあ最初の茂原とか本当に酷かったし・・・

前後ローテーションした方が良いのか。

でも茂原のことを考えると、このままの方が良いような(^^;

溝へっても食うZ2? 無理はしないように頑張ってきます
Posted at 2017/03/16 19:15:36 | コメント(1) | 日記
2017年03月11日 イイね!

茂原 53秒への道

茂原 53秒への道こんばんは 最近やたらと更新が多いひろきちです。

今日は3月11日・・・ まだ中学3年でしたが記憶はつい昨日のことのようです・・・

改めてお悔やみ申し上げます。

そしてもう一つ思ったのは、来週いよいよ茂原で部内最速決定戦(CB誌風)が開催されるのです(笑)

他のサーキットは殆ど行かない部なので茂原に関しては自分が一番経験が少ない・・・ 

後輩ですら自分の2倍走ってます(同期は自分が山だけでやんちゃしてた頃からサーキット行ってるし・・・・)

とりあえず同期のインテグラが53秒5(4回目8月) 自分は56秒1・・・・(2回目8月の時)

茂原を走るのは7か月ぶり・・・ 随分間が空いてます。

でも同じ時期の筑波1000で2秒速くなっている、また色々な方から聞いた話でも不可能ではなさそう!?

本当はちゃんとしたところで走って練習したいですが絶望的にお金もないので近所の公園周りのグネグネ道で練習(^^; 危ないっちゃ危ないけど・・・・

あとは茂原の動画をひたすら見まくるイメージトレーニング

前回の記憶を思い出すと改めて問題だらけ・・ 模範動画と記憶を基にノートにしっかり予習。

大したことはできてないけど筑波1000の実績と微妙な積み重ねで53秒を目指します。

今日はそんな事だけ考えていたら一日が終わっていました(いつもですがw)

とにかく無理だけはせず、自分のできる運転をしっかり茂原でできればなと・・・

峠でやんちゃしていた1年前はそういうことが全く判断できていませんでしたね・・・

1年での成長を茂原(初走行は57秒・・・)でも示せればとあえてここで宣言してみました。

来週は無事に(どんなことより一番大切な事)実現できるよう全力で頑張ってまいります。
Posted at 2017/03/11 19:48:11 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「フォトギャラリー追加 茂原版!」
何シテル?   04/20 18:27
ひろきち@2ドアレビンです。ハチロクやその頃の車がとにかく好きです。自分はまだ車に乗り出したばかりなので大した事はできませんが、サーキット走行会等に参加しハチロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TC1000と小富士のタイム相関 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 13:58:07
1ヶ月少々前のTC1000車載動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:03:22
みんカラCUP 古典的FRに振り回された動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:01:26

お友達

まだまだペーペーですが旧車大好き走るの大好きです!サーキット走行会などで速く走れるようになる事が目標です。趣味が合いそうな方、少しでも気になったら是非よろしくお願い致します<m(__)m> ファンに登録より是非お友達申請お願い致します
69 人のお友達がいます
あっに~あっに~ * KolnKoln *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ウララ少尉ウララ少尉 *
しもさん513しもさん513 * ECMQFECMQF

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和61年 3月登録 エンジン AE92後期 現 7万キロ走行 本体はフルノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
死ぬ気でバイトをしてお金を貯めて最初に手に入れた愛車一号! 学校の先生の紹介のお店で35 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.