• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

サーキットデビューして 早や1年

サーキットデビューして 早や1年 こんにちは
5月で時が流れるのは早く、サーキットデビューから1年経ってしまいました(^^;

修理で5か月以上走れず戻ってきて直ぐに走りに行くなかなかチャレンジングな作戦を決行(笑) 初めて茂原を走りました

結果は散々で57秒843がベスト・・・ とにかく5か月ぶりのスポーツ走行という事もあり酷いものでありましたが何とか無事帰還(笑) そしてある意味今までのリハビリにはなりました・・(^^;

1カ月後、このままの感覚を忘れないようにとTC1000に行きました!

前の茂原から予想していた49秒を遥かに超える47秒6が出ました。 リハビリの成果があったのか本来の実力が発揮できたのかな?

そして何を間違えたか、夏休みが始まり直ぐ{ハチロクの日}に茂原に直行!

勢いは良かったがもっと涼しい時に行けばよかったと後悔。35℃越えで暑すぎる・・・ てか茂原って暑くてニュースによくなってましたね・・・(^^;

何とか56秒173を出したのは良いものの気温さえ低ければ55秒台だったと思うと大失敗? 今年は8月はおとなしくしていようと思います(笑) まあ3か月で55秒にニアミスで来たなら合格かな?w

暑いは暑いけど安さに魅かれたのと、前から日光を走ってみたかったので8月末に懲りずに日光へ! 初めての日光は今までの中で1番怖いと思いました・・(笑)
ベストは47秒777(日光を走ってる方から聞いた二乗で-コンマ5秒を勝手に補正)
解釈は皆様にお任せします・・・・

この日光も初めて走ったのにもかかわらず前回の茂原と同等のタイム(ひろきちの当社調べ)が出せたので、これは茂原だったらもっとイケてたんじゃと勝手に想定(笑)

さあ茂原に行くぞ!と思ったけど金欠と学校が始まりなかなか走りに行けない・・・

でもそんな時、奇跡が起こる!なんとハチロク祭りで1000の走行会を5000円で走れるチケットをゲット!! これは行くしかないとTC1000へレッツGO

サーキットデビュー7か月目、4か月ぶりのサーキットに戸惑いを覚えつつも年内の目標であった45秒を出すことができました。

TC1000を走ったのは半年前だったのにもかかわらず目標を達成できたので非常に嬉しかったです! (ベスト 45.676秒)

今まで色々な所?を走り込んできたのとサーキットのイメージトレーニングを日常でひたすら繰り返してきた成果が発揮できたと思います。

年は明けて3カ月後、TC1000で45秒なら茂原で53秒台? 同時期と比べて2秒速くなってるし少なくとも54秒前半だよね? と思ったが残念ながら55秒・・・・

走行中にタイヤはサインが出てきてしまい、後半にはオイルがまかれマトモにタイムアタックができない等もあり残念でした・・・ また茂原ではTC1000では無かったジャダーが目立ちました。茂原でタイム出すためにはブッシュ交換も必要かもです・・・・

その後は走りに行けることなくサーキットデビューから1年が気づいたら経過していました(^^;

新品タイヤ(Z3)を導入し、出来たらブッシュも換えたいな。そしたらTCも茂原も一気にタイムアップできるのかな? 

目標は茂原は堅実に53秒台、TC1000は44秒台そんなところです。

とりあえず自分の1年をまとめてみました。

速い、遅い、頑張ってる、頑張ってない等色々な意見があると思いますがこれが自分のできる範囲で全力で走った1年です。 コメントお待ちしております


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 12:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 22:01:00
コメント失礼いたしますm(__)m

自分の出来る範囲で全力でやった、この言葉、誇らしいですしとても素敵です!
その結果見えてきた走りの部分は、きっとご自身の財産になるでしょうし、これからも、ムサコーさんのやり方で、前進されることと思います(^^)g
コメントへの返答
2017/05/18 17:33:09
こんにちは コメントいただきありがとうございます。

そのように言って頂けると光栄です

これからも自分のペースで安全第一で頑張ります。

後、自分も今年からTC1000を走りこむために筑波ライセンスを取ろうと考えています。
2017/05/18 19:24:17
ご無沙汰しています。愛情持って維持しつつも、走り込んでいる様ですね♪♪ 私は茂原のライセンスを取ろうと思っています(笑)

また、どこかでお会いした際には、情報交換をしましょう!
コメントへの返答
2017/05/19 14:58:59
こんにちは! こちらこそご無沙汰しています。

自分のペースで安全第一と愛情で走りこんでいます!

茂原のライセンス取られるんですね!確かに茂原もフリーで走ってみたいですね

茂原の方も検討してみます。どこか走りに行かれる時はお声かけいただければ幸いです!
2017/05/18 20:57:01
ブッシュ交換めんどくさいけど劇的に変わるからオススメだね
ガンバって-_-b
コメントへの返答
2017/05/19 22:02:45
お疲れさまです!
ブッシュでやはりタイム変わってきますかね?
取りあえず茂原では1秒近くタイムアップしそうです!

本当にジャダーが酷いので
2017/05/31 20:35:21
はじめまして。

GPSデータロガーを使うと色々わかって良いですよ。あとは信頼できる速い人に自分の車で限界のタイムを出してもらうとドライビングの問題か、車の問題かが明確にわかります。少しでも参考になれば♪
コメントへの返答
2017/05/31 23:27:09
こちらこそはじめまして!

コメントいただきありがとうございます。

GPSロガーは正確に様々な事がわかりますよね。ただ私は学生なのでロガーを買うと1走行会分なくなってしまうのがネックです・・・・涙

限界のタイムでアタックしてもらうというのは是非一度やって見たいですね。自分は走行会に一人で行くことが多かったのでもったいなかったです・・・ 昔のホットバージョンとかを見ながら大体自分の車に近いような車のタイムや走りをチェックしたりはしていますが・・・ あとはレッスン付きの走行会とかで徹底的に自分の問題点を洗い出したりするのも手ですかね?

最後になりますが私はTC1000と茂原を中心に走っている者です。今後ともアドバイスなどよろしくお願い致します。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フォトギャラリー追加 茂原版!」
何シテル?   04/20 18:27
ひろきち@2ドアレビンです。ハチロクやその頃の車がとにかく好きです。自分はまだ車に乗り出したばかりなので大した事はできませんが、サーキット走行会等に参加しハチロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

1ヶ月少々前のTC1000車載動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:03:22
みんカラCUP 古典的FRに振り回された動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:01:26
欲しいものが有ると不要なものが有る? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 10:22:13

お友達

まだまだペーペーですが旧車大好き走るの大好きです!サーキット走行会などで速く走れるようになる事が目標です。趣味が合いそうな方、少しでも気になったら是非よろしくお願い致します<m(__)m> ファンに登録より是非お友達申請お願い致します
68 人のお友達がいます
タクロットタクロット * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
16隼16隼 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ハチタービーハチタービー * あずうあずう

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和61年 3月登録 Eg AE92後期 現 7万キロ走行 本体はフルノーマル コ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
死ぬ気でバイトをしてお金を貯めて最初に手に入れた愛車一号! 学校の先生の紹介のお店で35 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.