車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
日差しが春っぽくなって来ました。
今日も餅は、オイルをお漏らししながらも、元気に走ってます。
先日、堤防道路を法定速度の○キロオーバーの○○キロでかっとばしてみましたが、もうちょい出そうな気がします。
次は高速にでも乗るかな。
春になったら、京都か高山に行く予定です。
一通りの整備は済んだので、まあ大丈夫でしょう。今迄なかなか変わった車に乗って来ましたが、一度だけプジョーの205で岐阜の街中 路面電車の線路上でいきなりエンジンストップして不動になりました。
運悪く路面電車が後ろから迫る中、信号待ちのおっちゃんが押してくれて難を逃れましたが、事故以外の不動は、その一回だけです。
あ、セブン乗ってた時に、スズキアルトを足代わりにしてましたが、ガス欠2回の不動がありました。
それにしてもチンクは可愛い車です。


Posted at 2017/02/19 08:11:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
今日は絶好のドライブ日和!
残念ながら仕事。
昼休みに、少し運転しましたが、春ですね。











ワイリーコヨーテ乗っけてみました。
Posted at 2017/02/16 12:56:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
チンクのキャンパストップはエンジン音が煩いから、音を外に逃す為だの、エンジン煩いからオーディオはどうだの、と言われますが、今回のチンクさんのオーディオは




こんな感じで、結構良い音します。
エンジン煩くて聞こえ難い事も無し。
ただし、おっさん達の若かりし頃の憧れBOSEのスピーカーですが、





でか過ぎたw
無理やり置くと、カーブですっ転んで落ちます。今はリアシートの上ですが、それじゃあBOSEの意味が無い!
リアウィンドウから、チラリと見えるBOSEの文字を見た、おっさん達のノスタルジックな気持ちをくすぐる為のBOSEなのに、リアシートでは意味がない!
しかし、明らかなサイズオーバー
普通に置いてはカーブの度に転げ落ちる!
何とか強制的に置かねばならぬ!

Posted at 2017/02/07 20:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!
本日、チンクさん退院しました。
一通りの整備を、ニワさんちでお願いしたので、一速のギアの入り難さは若干残りますが、他は大きな問題無さそうです。
ノーマルの500のエンジン、と買う時に聞いてましたが、改めて乗った感じは、絶対ボアアップしてると思います。
初代チンクを半年程、500のエンジンで乗ってましたが、無茶苦茶走らない記憶が鮮明に残ってましたが、2代目餅は、割と余裕で100出ますし、そこそこパワフルな走りをしますので、きっと500じゃないと思います。
チンク乗りの皆様、遠出はどうですか?
国産車みたいに、殆どメンテナスフリーで故障知らずな車では無いので、出先で不動になりかねません。春になったら片道100キロ程度の移動を考えてますが、今回、クラッチワイヤーだけは交換しましたが、その他切れたら不動になるワイヤー類の交換はしてないので、とりあえず1カ月くらい後に、ワイヤー類の交換してから、遠出しようと思います。


Posted at 2017/02/07 13:28:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月05日 イイね!
カウンタックに乗る『座っただけ』去年の夏頃、初めて就職した職場で一緒に働いてた人に、本屋で偶然の再会。
お互い車好きで一緒に働いた時期は短かったのですが、久々の再会で喫茶店に行く事に。
義理のアニキがカウンタック持ってて!なんて、衝撃発言。
前に住んでた家の駐車場にあるから、見にくる?とのゆめの様なお誘い。
日を改めてお邪魔しました。
その義理のお兄さんは、我が家から20分くらいの所に住んでて、F40 308 カウンタック2台。ロータス7
以前は、カウンタック2台停めてる駐車場にミウラがあったらしい。
その後もシェルビーコブラデイトナクーぺやらSLRマクラーレンを買われたり、と恐ろし程のコレクターなんです。
カウンタックにを見せて頂く了解を得て、お邪魔しました。
まさにスーパーカー世代の憧れのランボルギーニ。もう夢の様な時間。








Posted at 2017/02/05 20:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@☆Lala☆ さま
やっぱり、イタリア車=壊れやすい のイメージですかね。
確かに国産車に比べたら壊れやすいですが、国産車にはない可愛さがあります。
チンクに乗る女性は、オシャレだな、といつも思います。チンクは他に無い可愛さがありますよね。逆に私の様なおっさんが乗るのはw」
何シテル?   11/11 06:38
ken1968です。よろしくお願いします。 最近、12年程前に乗ってた チンクエチェントを 購入すべく、状態の良い物を探してます。 どなたか、売っても良いよ、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
厳しい寒波の襲撃を受けたΣ(゚ω((⛄ヾ(`ω´メ)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 07:31:14
フィアット 500 チンクエチェント 二代目 餅号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 18:39:27
やっちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 22:31:49
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ランドローバー ディフェンダーに乗っています。
フィアット 500 チンクエチェント 二代目 餅号 (フィアット 500 チンクエチェント)
12年程前に乗ってました。また、どうしても欲しくて物色中です。オーナー様で、売る予定があ ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
若かりし頃 無理して買いました。 金掛かった思い出ばかり
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
友人から買い取り。私の車歴の中では普通の車。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.