• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

やってもうた!

心臓停止より、生き返った後は、割と調子良いですが、10年以上振りにやらかしました。ディフェンダーの左リアをぶつけました。
昨日、奥飛騨温泉郷巡りに出かけ、大きな露天風呂に入りたくて、水明館刈萱山荘に行きましたが、入り口を少し通り過ぎた為、バックしましたが、左側の山の側面にぶつけました。全くの不注意です。
10年以上振りにやらかしました。
その後、温泉に入りましたが、テンションだだ下がりでした。
因みに、ここの温泉は混浴です。
平日なんで殆ど貸切で、大きな露天風呂の奥にも、露天風呂があって、そこに行こうとしたら、外国人さんが入浴されてて、お一人は若い女性でした。
そこの露天風呂には、流石に行けないので、出られるまで待ってましたが、出る時は前を通られました。
そんな事もありましたが、車をぶつけたショックで、露天風呂満喫どころじゃないですが、車の凹みはゴムハンマーで叩けば、分からなくなる程度なので、直すか迷うところです。








ブログ一覧
Posted at 2017/10/12 10:20:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

晩秋の蔵王で露天風呂♨️
tour-proさん

原鶴温泉 ビューホテル平成
hakuharuさん

♨行って来たよ〜
t_makさん

絶景露天風呂
お~い皆の衆さん

湯けむりスタンプラリー
サムーさん

雪が積もってるなら
tOyOさん

この記事へのコメント

2017/10/12 12:15:00
わかります、凹みますよね。
車のテイスト的に多少のキズは味に見えるかもしれないけど…直したいとこですねー。
ここだけの話、先日僕もジムニーを少し擦りまして。
リアバンパーを有刺鉄線でガリガリと。
とりあえずタッチペン塗りましたけど。
久しぶりにやっちゃうと、屈辱感がハンパないです。

あ、温泉は羨ましい!!
コメントへの返答
2017/10/12 20:59:22
保険使う程でも無さそうですし、かと言って気になるので、直してスッキリしたいですし、更には2台共入院も、それはそれで微妙ですし。
直す方向で、取り敢えず修理屋さんに画像を送って見積もりしてもらってます。
車検の時に直すのが一番と思いますが、ゴムハンマーで当て木して叩いたら、言わないと分からないレベルになりました。
車ぶつけると本当に凹みます。
2017/11/12 18:08:20
ひ〜 これは凹みますね…
私も実は数ヶ月前に後方不注意で危うい思いをしました。
旅から戻り、荷物を車から出した後にいつもの様に車庫にリアから侵入してところ、ドーンとすごい音と衝撃にビックリして、後ろを目視したら、リアゲートが全開でした…
幸いなことに車庫の壁は石膏ボードだった為、壁には穴が空きましたが、ディフェンダーの方は特に問題はありませんでした(たぶん…)
皆さんのディフェンダーの仕様は分からないですが、少なくとも自分のはどこかのドアが開いていても、ウォーニングランプ的なものがないので、あの事件以来、注意する様にしています。
若干、ケースが違っていてすみません(^_^;)
コメントへの返答
2017/11/12 20:34:25
相当凹みました。車も凹みましたが、それ以上にメンタルやられました。快晴の空の下、気持ち良く温泉に、それも混浴に若い外人の女性が居ましたが、それどころじゃありませんでした。リアゲート全開。車庫の壁だけで、不幸中の幸いでしたね。ディフェンダーは、リアゲートをしっかり音がするまで閉めないで走ると全開になります。私は既に5回以上やらかしてますが、不幸中の幸いでぶつける事はありませんでしたが、要注意です。クォーターパネルやら屋根やらやらかすと、パーツ代がとんでもないので、お互い注意しましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イタジョブ見学 http://cvw.jp/b/2244774/39807737/
何シテル?   05/21 21:00
ken1968です。よろしくお願いします。 最近、12年程前に乗ってた チンクエチェントを 購入すべく、状態の良い物を探してます。 どなたか、売っても良いよ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏のおチビさん情報(*゚ω゚)ゞ イヨー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 20:52:19
厳しい寒波の襲撃を受けたΣ(゚ω((⛄ヾ(`ω´メ)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 07:31:14
フィアット 500 チンクエチェント 二代目 餅号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 18:39:27

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ランドローバー ディフェンダーに乗っています。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 二代目 餅号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
12年程前に乗ってました。また、どうしても欲しくて物色中です。オーナー様で、売る予定があ ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント ケータハム スーパーセブン クラシック ケント
若かりし頃 無理して買いました。 金掛かった思い出ばかり
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
友人から買い取り。私の車歴の中では普通の車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる