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2016年11月20日 イイね!
RE71R減り具合 2本目もろまえ走行会で、初めて美浜サーキット走ってきました。
15分×3本でこんな感じに。





まぁまぁキレイに減ってます( ´ ▽ ` )/
サイドは…





この減り方だと、1年はもたないかな…

で、初美浜サーキットの感想。

1本目:
初参加なんで、クラス1でスタート。
他の人たち見ながら、コース確認。
だいたいツッコミ過ぎでアンダーσ(^_^;)

2本目:
クラス2でスタート。
しっかり減速、リアを巻き込ませるようにしてアンダー消し。
やり過ぎてコースをインカット。。
今回ストリート向けのブレーキパッドで行ったんで、周回重ねるとフェード気味→アンダー(´∀`)パッド間違えた…

4本目:
何故かクラス3でスタート。
ブレーキの調子見ながら&クーリング入れながらの走行。
暑くなってきて、ドライバーの集中力切れました。。

3本目の逆走と最後の5本目はキャンセルしました(_ _).。o○






結果、3本走ってタイムはほとんど変わらず。
まぁ、徐々に気温が上がってタイム変わらなかったんで、多少はマシになったハズ。
でも、50秒は切れませんでしたが( ̄▽ ̄)

車はリアが上手く巻き込んでくれるようになったんで、楽しい仕様になりました。

ただサーキットは気持ち良く走れるんですが、ピロ+バネレートUP+RE71Rだと街乗りは▲かなー、と思うので再調整です。


Posted at 2016/11/20 19:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
RE71R減り具合 1本目皮剥き&熱入れ、その他諸々でALTに行ってきました。

走行は1枠、休み休み30周。

で、RE71Rの減りはこんな感じです。




まぁ、減り具合はまだ良くわかりませんね(・・?)

サーキットで気付いたことは(Z2との比較です)、
①熱の入りが早い
②たわみが少ない
②のおかげなのか、車体との干渉も無くなりました( ´ ▽ ` )ノ

ここからは、タイヤ+足回りの仕様換えた分やら個人的な感想やらの備忘録。。

・Fキャンバー増し
→キャンバー不足解消のため。


ブラケット加工でも出来るようですが、サスの動きが悪くなるようなんで、ピロ入れてキャンバーUP。



△まではいってません( ´ ▽ ` )


・バネレート、車高バランスとか変更
→タイヤ分含めて車の動きがシャッキリした感じです。前よりコーナーでの姿勢が作りやすくなりました。

フィーリングもタイムも、良くなってはいるんですが、もうちょっと…
まだまだ調整が必要ですね_φ(・_・
Posted at 2016/11/05 23:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
今回の街乗り&遊びタイヤ約1年、Z2☆で遊びましたが…





まだ使えそうですが…




△が…角が…無い…


裏組して使っても良かったんですが、他のタイヤも試してみたかったので、Z2はこれにて終了(._.)

捨てるのはもったいないので、Z2は後輩の練習タイヤとしてドナドナ。。

で、今回の街乗り&サーキットで遊ぶタイヤは…




RE71R
まぁ、定番ですね(・Д・)

多少Z2よりお高いですが、Z2は減ってくるとタイムダウンが大きいのに対し、71Rは減っても喰うらしいので、結果的に長く遊べるかも?と。

で、Z2と見た目を比べると、
・サイド部分がZ2より丸くない
・リムガード高め
・幅、外径大きめ?

ちょっと乗った感じでは、
・トレッド面のゴムは柔め
・サイドウォールは硬め

ロードノイズは…個人の感覚にもよると思いますが、ハイグリップタイヤの割には静かだと思います(昔のM7Rとかに比べりゃ、全然静かです)


"サーキット用として履き替えて使うのがオススメ"なRE71Rを、"街乗り兼遊び用"で使った場合の減り具合がどんなものか…

1年もてば合格^ ^



Posted at 2016/10/22 21:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
Z2☆の減り具合Z2☆を使い始めて1年弱。。
ボチボチ美味しいトコロは使い終わった?ようです。

で、あまりタイヤの磨耗具合の情報って少ないので、確認がてらブログにup。

↓新品時



↓現在



写真は左前ですが、外側のショルダーがずいぶん丸くなってますね(._.)
やっぱ、ALT走ると左側の磨耗が多いです。

キャンバー2〜3°ではこんなモンでしょうか(ちなみに横側の△マークは消えかけです。キャンバー足りてないかなぁ。。)

使い方としては、
・走行距離:11000km
・ミニサーキット:2ヶ月に1回くらい
・大きいサーキット:FSW本コースを1回ドライブ
・ローテーション:裏組1回、前後入れ替えは数回

まだ使えるっちゃー使えますが、Z2☆はインジケータ1からはタイム出ないようなので、交換予定です。

サーキットで遊んで、一年もてば上出来♪( ´▽`)





Posted at 2016/10/10 22:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
ALT備忘録3先々週続き、今回は後輩さん達開催の走行会にお邪魔してきました。

で、今回も速い後輩達に乗ってもらってフィーリングチェック。

概ね良好な感想(安定してて、そこそこのタイム)をもらいましたが、

・ブレーキの初期が強く、コントロールがシビア

という指摘も頂きました(・Д・)ノ


さて、前回と今回の試乗を参考にすると、

①タイヤ交換
➡︎Z2以外の街乗り兼サーキット用。決めてはいますが、街乗りでどれだけもつか…

②フロントキャンバーを足す
➡︎モノは手元にありますが…

③ブレーキの効き対策
➡︎サーキット用→スポーツ用?

あ、試乗してもらった人達よりは全然遅いですが、一応今回自己ベスト更新しました。
相変わらずタイム気にせず、気の向くままに運転してる割には上出来♪( ´▽`)
Posted at 2016/10/09 01:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
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m-watです。よろしくお願いします。 最近は色んな人にサーキットで乗ってもらって&感想聞いて、クルマ作り実施中。。 目指すは誰が走らせても怖くなく、そ...
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