車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
RE71R減り具合 4本目カレーを食べにもろまえ走行会に参加してきました。今回は5本中4本の走行。

で、タイヤの状況は…


左前。外側の肩の溝が無くなりました。
自分の乗り方?スイフトの特徴?で左前の肩だけ減りが顕著ですが、まぁこのグリップ力なら妥当な減り方でしょうね^_^b

Fキャンバーは足りてそう。車高高い❓

グリップが落ちた感じはしませんが、次走る前に裏組予定。
んー、ゼスティノとかZⅢを試してみたい。。


走行会の方は、タイムは1本目で前回を更新。50秒は切れました(^_^)bが、その後の2、3本目はタイム伸びず。

最終枠は上手い人に乗ってもらって(自分は助手席)49秒切り( ・∇・)

上手い人と自分では、減速のメリハリと各コーナーのボトムスピードが違いますσ(^_^;)

今回はずっと寒かったり、途中雪が降ったり、花粉で鼻水止まらなかったりとありましたが、楽しく走って、美味しいカレー食べて、自走で帰れたので満足です(・ω・)ノ
Posted at 2017/02/12 20:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
RE71R減り具合 3本目2ヶ月ぶりくらいに作手行ってきたので、タイヤの減り具合を観察。。

↓左前。前回の走行会後に前後ローテ済み


↓右前


↓で、今回気になった左後ろ

なんだかリアの磨耗が今までより多いような。。しかも外側が極端?に

交換して3ヶ月、2000km。作手×2回、美浜×3本。んー、車検までもつかな?


ちなみに、タイムの方は僅かですが自己ベスト更新。
ですが、タイヤ暖まるまでオーバー気味だったり(なんだかリアが巻き込みやすかった)、ドライバーがヘタレなので1コーナで突っ込み過ぎてスピンしたり、平均タイムは落ちてたりとダメダメでした。。

で、一緒に行った上手い人に乗ってもらうと、ALTバッチの基準タイムを余裕でクリア。自分のスイスポのベストも更新(^ ^)/

軽量化無し(燃料ほぼ満タン、シート外し無し、純正ジャッキ、パンク修理キットも載せたまま)でこのタイムが出るなら、上出来かな?
Posted at 2017/02/04 22:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
マイスター見学やらガレージセールの戦利品やら少し時間が経ってしまいましたが、初めてスイフトマイスター決定戦を見学に行って来ました( ・∇・)

ついでに、知り合いが4人ほど参加されてたので、ちょっとお手伝い(ジャマ?)も。




参加されてる方々の車見たり、走ってるの見たり…チューニングとは?、タイヤのサイズ・性能とは?と色々と考えさせられ、とても参考になりました_φ(・_・

来年はレッスンクラスでもよいので、参加してみたいですね(・ω・)/


で、先週末はR'sさんのガレージセールにお邪魔しました。

コレと…



もしもの時の為のコレ…


(走行会やってると、そのうち誰かが…と不安なので(ー ー;))



コレ…は別の機会の時についでに買ったモノです。

自分はトラストのエキマニですが、問題無く取り付け出来ました(カバー上側の取り付け穴を削ったくらいでポン付けです。ちなみに説明書にはラジファンシュラウドを削る様に書いてますが、干渉しなかったのでそのままです)。

まぁ、本来の目的は別だったんですけどね〜。出来上がるのは来年。。




Posted at 2016/12/29 18:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
プロの写真もろまえ走行会でプロの方に写真撮ってもらったんで、TOP画像変更しました。

やっぱプロってすごいですね。



走行中でもぶれてないっ(^ ^)



ホイールのスポークもしっかり見えますねー。
Posted at 2016/12/11 22:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
RE71R減り具合 2本目もろまえ走行会で、初めて美浜サーキット走ってきました。
15分×3本でこんな感じに。





まぁまぁキレイに減ってます( ´ ▽ ` )/
サイドは…





この減り方だと、1年はもたないかな…

で、初美浜サーキットの感想。

1本目:
初参加なんで、クラス1でスタート。
他の人たち見ながら、コース確認。
だいたいツッコミ過ぎでアンダーσ(^_^;)

2本目:
クラス2でスタート。
しっかり減速、リアを巻き込ませるようにしてアンダー消し。
やり過ぎてコースをインカット。。
今回ストリート向けのブレーキパッドで行ったんで、周回重ねるとフェード気味→アンダー(´∀`)パッド間違えた…

4本目:
何故かクラス3でスタート。
ブレーキの調子見ながら&クーリング入れながらの走行。
暑くなってきて、ドライバーの集中力切れました。。

3本目の逆走と最後の5本目はキャンセルしました(_ _).。o○






結果、3本走ってタイムはほとんど変わらず。
まぁ、徐々に気温が上がってタイム変わらなかったんで、多少はマシになったハズ。
でも、50秒は切れませんでしたが( ̄▽ ̄)

車はリアが上手く巻き込んでくれるようになったんで、楽しい仕様になりました。

ただサーキットは気持ち良く走れるんですが、ピロ+バネレートUP+RE71Rだと街乗りは▲かなー、と思うので再調整です。


Posted at 2016/11/20 19:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「RE71R減り具合 3本目 http://cvw.jp/b/2245066/39270211/
何シテル?   02/04 22:06
m-watです。よろしくお願いします。 去年末からやってた仕様変更がようやく完了。 洗車し易い?、スイフトスポーツか普通のスイフトかよく分からない車(*゚...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 最初は通勤仕様で入れないつもり ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
最初の愛車 足廻り:無限ダウンサスキット ブレーキ:無限パッド 吸気:ブリッツSUSパ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2台目の愛車、96spec 足廻り:ポテンザNP-G 吸気:パワーチャンバー 排気:フ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
3台目の愛車。前期型 足廻り:テイン、オーリンズ ホイール:5次元ファイアーボール、W ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.