• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

snakのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

New A7 Sportback

ついに発表になった新型A7SB!













インテリアも気合入ってますね(;´∀`) A8みたい












全体のフォルムはキープコンセプトでエッジの効いたラインが目立ちちょっとマッチョ感が出たのはA5と同じですね。








エンジンはMy S5SBと同じV6 3.0Lターボに48Vマイルドハイブリッドを組み合わせたものだけが最初用意され、後からV6/直4のガソリン・ディーゼルが追加になるとのこと。







フロントは間違いなくカッコいいと思います。ヘッドライトもさすが。

ただ、レーダークルーズ用のセンサーがフォグ位置ではなくなってしまったので、その部分がちょっと間が持たない感じがしないでもないですが、、、いっそフォグ復活してもよかったのでは(;´∀`)






でもこのリアはうーん、、、、、

まず新型Q5同様にエグゾーストパイプが隠されてしまってバンパーにはなんとなくのモールのみ、、、

サイドウィンドウのメッキモールもA5と違ってリアにかけて太くなるデザインは採用されてないみたいですね。

あとA8もそうでしたがこの繋がったテールライトはどうなんでしょうか?(;´∀`)
色々ギミックはあるようですが、個人的には先代のような感じの方が好きですねぇ。


ま、マイS5SBはテールも繋がってないし、若干近所迷惑な4本出しのエグゾーストも丸見えだし、そんなコンサバ感がドストライクってことですよ。MCしたら隠されちゃうのかなぁ?



Posted at 2017/10/21 13:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ
2017年10月17日 イイね!

全国オフ

全国オフ前々から気になっていたアウディ全国オフ、参加申し込み締め切りが来週までということで申し込みさせて頂きました♪

慣らし・家族ドライブも兼ねてお邪魔させてもらうと思います。
普段お会いできないみん友さんに会えるのも楽しみです。

浜名湖だと実家帰省ルートのちょうど中間地点なので距離感?は大丈夫なんですが、出張から戻った後の週末なので、心配なのは自分の体力?(;´∀`) アシスト頼りすぎると眠くなりそうww




























Posted at 2017/10/17 07:26:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ
2017年10月15日 イイね!

同窓会







さてさて、本日は早朝から横浜某所にて同窓会でした(^^)








え?何の?(;´∀`)







メンバーはBMW 4GCのy.nさん







車高低くてカッコよすぎ(*´Д`)
S5も今回一回り体積がちっちゃくなった気がしますが、4GCと比べるとやはりデカいことが分かりました。


それにしても色がまたイイ。アウディのナバーラブルーを超濃くしたような青みがかったブラック♪








GOLF7 GTIの翼Xくん







お子さんめっちゃくちゃ楽しみですね!!

フロント2脚レカロ、リアシートに2脚レカロベビーシートですね、わかります。









MAZDA ロードスターRF トップグレード(RS)のboatfisherさん






完 全 変 形するファストバックモデル!!!






この4人に共通するのは皆2代目アテンザ(GH)のOBなんですね~

今年boatfisherさんと自分が納車だったのでy.nさんが企画してくださいました。ありがたいことです(^^)

多分5,6年ぶり?思いのほか皆変わってなかった気がしますwww





そんな今一つ初代と3代目に埋もれた感じがしないでもない2代目アテンザですが、初代のネガをきちんと潰した本当に良いクルマだったと思います。何しろリアハッチがガバっと開く4ドアクーペの国産なんてその当時アテンザスポーツしかなかったですしね。アテスポに乗っていたからこそ、その後A5SB、S5SBと自分が乗り継いできているとも言えます^^





今見るとサイドガラスがデカいな(;´∀`) でも車高調入ってたので車高は低い♪





改めて同窓会フォト


























お疲れさまでした&ありがとうございました>y.nさん&翼君&boatfisherさん
Posted at 2017/10/15 15:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ
2017年10月11日 イイね!

インプレ






といってもまだ400kmちょっとしか乗ってません(;´∀`)
クルマの慣らしというより自分が慣れる方がメインかもww

適当に感じたところをチラ裏で書いときます。


・エンジン
兎にも角にも6発の音が最高です、、

大げさに言えばブロロロロロじゃなくてブル~~~~って感じでしょうか。粒が細かい(*´Д`)

もちろんSなので排気音はデカいんですけどね。それもあってか、気が付いたらいつの間にかスピードが出てる!?といったようなことは逆に無い気がします。あ、静粛性は十分高いです。


・ミッション
B8.5で4年以上乗っても慣れなかったSトロの極低速のギクシャクは今回ティプトロなので当たり前ですが全く存在しません。ただ低回転からトルクモリモリなので逆に滑りを感じてしまうような。踏み方にもうちょっと慣れが必要かなぁと>自分
適当に踏んでもダイレクト感を得られるのはやっぱりSトロなんだと思います。


・DRL
MY18の目玉ですが、ちゃんとDRLしてます。同じAudi MY18でも車種によっては初期の8S TTみたいにスモールがついてしまうような話もあるようですが、ウチの子はちゃんと前だけ全力でw光ってます。ウィンカー使うとそちら側は消灯します。








・ドア
上方に引くドアハンドルはなんか力が入りづらくてどうにも慣れません、、、B8.5の質実剛健な感じの方が好きです。あと好きだったリアドアを閉めるドムッという音がバシっと乾いた感じになっちゃったのも残念。もっといえば衝突防止警告灯がただの反射板に、、でもドアハンドル下の照明はいいですね。レクサスみたいw


・サイドステップ
ヒレが無塗装樹脂に!でも割れたり傷ついたりした時の交換コストは安いかもw








・ボディカラー
写真でみてもさっぱり違いが出ませんが、パールがびっしり入っていたファントムブラックパールエフェクトに比べるとミトスブラックメタリックはかなりおとなしめのメタリックです。より黒さを!という意味ではこちらの方が黒いですが、個人的にはファントムブラックPEが好きかなぁ、と。

・車高
エンジンのせいか1G状態だとフロントの方が指一本くらい下がってます。まあまた変わってくると思いますが、これはこれで好きですw








・内装
デコラティブパネルの面積がB8.5より圧倒的に広くなった上にダッシュボード側にもパネルが広がったことで、濡れたようなカーボンアトラスのパネルの存在感がアリアリです。白LEDのライティングと合わせてかなり気に入ってます。








・ドライブセレクト
普段はドライブセレクトはIndividualモード固定で必要に応じてSモードを使う感じです。A5の時の慣れですが、、ステアリングはオートだとちょっと低速時に軽すぎるかなと思ってダイナミックにしています。エンジン音はダイナミックにしてマフラーのバルブは開けています。(閉まる時は閉まるようですが)

・減衰可変ダンパー
街乗りの車速においては、オートにするとB8.5のS-Lineより柔らかく、ダイナミックにすると同じかちょっと硬いくらいな気がします。オートにしています。








・B&O
解像感のある乾いた感じの癖のない良いサウンドで、このオプション価格なら必須だと思います。ただ、やっぱりセンタースピーカーが全体を濁らせる感じがあるのでフェーダーを後ろに少し下げてセンタースピーカーが出しゃばらないようにしています。あと中高域のスピーカーが沢山あって、決して耳につくとかはないのですが、逆に低音が物足りないのでサブウーファー共々調整しています。






と、いくつか「ん?」な部分も無いわけではないのですが、総じて言えば大満足です!!(*´Д`) 前のA5はS-Lineくらいしかオプションつけてなかったこともありますが、世代差を明確に感じます...


さらに慣らし運転、、じゃなくて運転慣れに励みますwww
Posted at 2017/10/11 22:05:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ
2017年10月09日 イイね!

ただいま、S5

























よーやく手元にマイS5SBが戻ってきました。
出張で不在中にビカビカにしてもらいました(*´Д`)


今回はディーラーさんの磨きも断り、ノリが残ってる状態での持ち込みです。








追加でホイールも施工してもらいました。









ガラスも全面撥水加工です♪

ところでエコカーでもなんでもないS5は、あの☆やら緑やらの楕円のステッカーなぞメーカー出荷時から貼られてないことに気が付きましたwww









それにしても数年みんカラをサボっていた間、「フォトアルバム」という機能が増えていたんですね。従来の「フォトギャラリー」はもはや互換性のために残してあるという感じでしょうか。フォトアルバムは枚数制限がないのがいいですね。しかし相変わらず画像サイズの上限値は300KBなんですねw








週末は雨くさいので慣らしがてら平日夜ドラ行こうっと♪
Posted at 2017/10/09 14:41:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | S5SB(F5) | クルマ

プロフィール

「4時間遅れでなんとかSJC到着(  ̄д ̄;)」
何シテル?   10/23 09:50
家族構成が変わろうが何だろうが4台連続で4ドアクーペタイプ...このカタチが好きなんです(;´∀`) 多忙につき車いじりの時間は無くなってしまいましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S5 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 06:37:38
 
コーティングメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 17:13:11
575 / 615 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 23:36:52

お友達

ファン

125 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
自身2台目のAudi、8T→F5の代替えと同時にA5SBからS5SBへ(*/∇\*) ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
自身初のAudi・初の輸入車。大きなトラブルもなく新車から4年半付き合ってくれました。 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
年式: 2008(H20) 形式: DBA-GH5FS グレード: 25Z ミッション: ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
年式: 2003(H15) 形式: LA-GG3S グレード: 23S ミッション: 4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.