• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

車高短

LARGUS車高調装着しました。








Autoexeローダウンスプリングから -15mm 下げで、純正比 -45mm くらいでしょうか。





















リアは指入りません










フロントは指が1本入るかどうか











ほぼ、妄想車高通りです^^

というかもうちょっと高くても良いかも...





















乗り心地 → 柔らかい(;´Д`)

前20段戻し、後23段戻しですが、エクゼバネ+純正ダンパーよりも確実に柔いです...
もうちょっと減衰高くても良さそう















インナーフェンダー干渉 → 帰宅するまでに5回はザスッっとやりました(;´Д`)

これは早急に対処しないと...(汗













車輪止め → サイレンサーが結構ギリギリで4人乗ってるとマズそうw

上の写真はビビって下がりきれずに迷惑駐車気味です(汗












助手席側ドア → 道路沿いに停車して開けると歩道に当たるw














そんな感じですかね(;´∀`)
























というわけで...


















ここはキッチリとポチっておきたいところですね('A`) >該当者








フォトギャラ
ブログ一覧 | ATENZA(GH) | 日記
Posted at 2011/02/25 20:45:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 21:32:41
はじめて(*^^*)
ひっくいですね~(^_^;)

ラルグスは買うなら早くしなきゃ売り切れそうな勢いですよね!

干渉対策上手くいくと良いですね♪
コメントへの返答
2011/02/25 21:51:34
コメントありがとうございます(*´ω`*)

確かにここに来て車種問わず増殖中ですね!

がんばって加工します♪
2011/02/25 21:32:55
はぁ~ すごくキレイ・・・

あ!初めまして!のコメントです。
すみません。
あまりにキレイで、ため息が出ちゃいました。

ちょこちょことおじゃまさせていただいてました。
snakさんはほんとにキレイにステキに艶っぽく撮りますよね。

いつまでもいつまでも眺めていたい写真ですね。
コメントへの返答
2011/02/25 22:32:18
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)


これは実は帰りに近所のスーパーで晩飯を調達したあと、息子にDVDを観せて機嫌をとっている間に激写したというファミリー感丸出しの写真です(笑

今度もうちょっとロケーション変えて撮ってきます♪
2011/02/25 21:41:56
低くなりましたね~
車止めは危険ですね。。
コメントへの返答
2011/02/25 22:33:47
しかし駐車場は事前に分かっているので良いのですが、轍でガスっとインナー擦る方はいきなりなので精神衛生上良くないです(笑
2011/02/25 21:50:16
待ってました!!!
いい感じの車高ですねーーー!!こりゃかっこええわーー!!!

いんやーーーーーどぉーーーしよーーー!!更なるインプレお待ちしてます!!

そっか柔らかいのか…4人乗車だと厳しいのかな…ぬわーーーーーぬわーーー
コメントへの返答
2011/02/25 22:44:04
該当者のRyuさんじゃないですかw

いや、柔らかいといっても今の減衰調整値は下から1/3のレベルですから...バネとの組み合わせを考えるともう少し硬めを試してみようかと思います。というかやっぱり調整できるのは面白いというか有難いですね。車高にしろ減衰にしろ。

ちなみに同形状のバネのRSRだとバネレートは

ソフト 6.00/3.50
ノーマル 7.00/4.50
ハード 8.00/5.50
なんですが、

ラルグス 8.00/6.00
です。

なので数値上はRSRのハードより上です。
(ちなみにオートエクゼ車高調は12.00/8.00)
2011/02/25 21:50:50
いい感じに落ちましたねぇ^^

てか干渉5回ってやばいんじゃw
もう穴があいてたりして・・・
コメントへの返答
2011/02/25 22:45:01
5回ルールって聞きましたw

明日明るいところで見るのが怖いです...w
2011/02/25 22:40:38
僕は該当者に該当するのでしょうか(・∀・)?
踏切注意ですよw
コメントへの返答
2011/02/25 22:47:22
T6さん
bfさん
KTさん
AHさん

皆該当します^^


前に215/45R18を履いていた時よりちょっと低い、くらいですかね。たかが15mm、されど15mm...
2011/02/25 23:10:10
いや~、カッコいいですね(羨
15㎜下げて車輪止めがギリですかw
下げ値と減衰値はとても参考になる
インプレです(^^)
とても欲しいけど、、、時が来るのを
ただ待つのみ(><)
コメントへの返答
2011/02/25 23:14:45
おっと最有力気味に該当な方がこちらに!

こうやって写真でみると結構余裕あるのでリアに人乗ってなければまあ普段は大丈夫かなと。今は純正足回りラゲッジに積みっぱなしというのもありますし(;´∀`)

この乗り心地では、はっきりいって奥様には全く気づかれないと思いますよ...(囁き
2011/02/25 23:37:47
いい感じに落ちてますね。
実用性を考えるともう少し上げるしかないのかな?
おっと、これは撮影用の車高でしたっけ(^^;;
コメントへの返答
2011/02/25 23:41:47
ちょっとでも上げるとエクゼバネでいいじゃんって話になってしまうので当面これで生活してみますよ(笑
2011/02/25 23:45:41
低い~っ。こりゃ、ゆーすけさんもびっくりですね!
2011年バージョンのsnak号、次はどこを?
コメントへの返答
2011/02/25 23:47:13
ええっ?ゆーすけさんのはここからさらに-20mmはいってるかと...!!

いやもう店じまいですw
あとはガクガクブルブルしてますw
2011/02/26 00:21:43
初めましてm(_ _)m


低くてめっちゃカッコいいです♪

ラルグスは最近人気なんですね(^O^)
コメントへの返答
2011/02/26 00:36:01
コメントありがとうございます(*´Д`)

RSRお使いなのですね!

GHアテの定番といえばRSRという感じでしたが、やはり価格破壊のLARGUSに屈しました(笑
2011/02/26 00:22:18
下がりましたねー^^
下げると色々と不便な点もありますが、カッコイイので良しとしましょう♪
コメントへの返答
2011/02/26 00:36:49
安全運転になりますねw

世の中が皆車高短だったらもっと交通事故が減るかもしれません(*´∀`*)
2011/02/26 00:48:16
イイですね^^
ラルグス+GNOSIS202で 
シ ・ ブ ・ い!!

ん~~車高調、ホイール、
イッちゃいそうですが、
今は、ガマン、ガマン?
心、揺れ揺れです。(^^;
(↑6枚目ににならって、)
「ありがとうございました。」
コメントへの返答
2011/02/26 01:24:07
車高下げてホイール径とマフラー径を大きくするだけで見た目の印象ってホント変わりますよね。

車高調は下げすぎてキツイと感じれば上げればいいだけなので、そういう意味では気楽でしょうか。しかしさっきもその辺1周してきたらまた助手席側インナーをガスッと数回...

早く加工したい(>_<
2011/02/26 02:01:07
ラルグス導入おめでとうございます^^
バネレートF:8 R:6を見て改めて思ったんですが…
やっぱりGYスポーツ用じゃなくGHワゴン用が正解だったんでしょうか(汗。
道理で凸凹で結構跳ねるわけですね…。

ところでいまだにフロントのフェンダー擦った感触を感じたことがありませんw
コメントへの返答
2011/02/26 09:17:56
んー、どうなんでしょう。あんまりバネレート低くてもあちこち当たりまくってしまうのかもしれませんしこんなもんかと思いますけども^^;

同じLM703 225/40R19で8.0Jですよね。
で、インセットが+55ですか?
自分が+50...5mmの差は大きいのかなぁ...そんなに無理してないのになぁ..(;´∀`)

それにしても、やはり見た目引っ込みますね。
2011/02/26 04:13:04
やっぱ車は車高短ですねw
私もRSR付けた当初は減衰イジってばかりしてましたw

ラルグスはリヤも柔らかい感じですか?
コメントへの返答
2011/02/26 09:19:10
たぶんですけど今はフロントの方がバランス的に減衰が弱い気がするのでこれからちょっとクリクリしてみますw

リアは手が入らないのでもうこのままかな...(笑
2011/02/26 09:10:38
最初はそのぐらいの車高で、どんどん上がりましたw
一週間もすると風穴あいて冥界と繋がりますんでご注意を!

あとはインプレを期待!
リアを子供が乗っても大丈夫なように苦労して突き上げ減らしたんですが、
バネレートをもう少しあげて…とも思うので、どうにかなりそうかを是非!
コメントへの返答
2011/02/26 09:21:31
おJAL号はタイヤ被ってた気がするのでもっと下からスタートですよw

とりあえず早く加工せねば(;´∀`)
でも擦るのは助手席側だけなんですよね...

もともと突き上げらしい突き上げって無いので、減衰が柔らかいのですかね。バンプラバーに当たりまくるとまた印象変わると思いますが...
2011/02/26 15:31:50
こんにちわ^^

私も今日ラルグス車高調取り付けに車預けてきました、出来上がりが楽しみですw
いい感じの低さですねw
私もそのくらいやりたいのですが、なんせわからないことだらけなので純正から指二本程度でお願いしてきました。
いつどこでやらかすかわからないので(汗
コメントへの返答
2011/02/26 17:50:36
楽しみですね!

自分はちょっと調子に乗って下げすぎてフロントがマズいので少し上げて貰うことにしました(笑

様子みながら下げる作戦賛成です(^^)
2011/02/26 16:57:24
ガッツリいっていますね。
楽しみです!!

しーゆぅーすぅーんw
コメントへの返答
2011/02/26 17:08:25
いや…このあとも色々あったのですが…詳細は後で(笑)

ぜひ試乗してみて下さいw
2011/02/26 18:00:47
いい具合にコメント盛り上がってますね(笑)

スポーツとワゴンで違いはあるんでしょうが、snakさんがいい感じで落ち着くポイントを見つけてくださったら即ポチる勢いですので、北海道に春が来る前によろしくお願いします(笑)

ちなみに…上げてもらうって、また工賃結構かかるんですか?
コメントへの返答
2011/02/26 21:29:55
それだけ皆さん興味ある所ってことですかねー

フロアジャッキ持ってるんですよね?サクっと自分で出来るじゃないですかw
2011/02/26 18:05:13
まるで腐海、
すこし肺に入ったかも・・・(ーー;)
コメントへの返答
2011/02/26 21:31:38
腐海の底には綺麗な水が流れてるんですよ(^^) さ、もっと下の世界へ…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2.5か月経過 http://cvw.jp/b/224511/40240878/
何シテル?   08/14 10:18
家族構成が変わろうが何だろうが4台連続で4ドアクーペタイプ...このカタチが好きなんです(;´∀`) Audi第二章まもなく...? 一体いつ納車になるのやら、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S5 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 06:37:38
 
コーティングメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 17:13:11
575 / 615 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/03 23:36:52

お友達

40 人のお友達がいます
himajin14himajin14 * z33z33
y.ny.n kotono7kotono7
JUN-44JUN-44 jin@miseryjin@misery

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんのクルマです。 年式: 2012(H24) 形式: DBA-DE3FS グレード ...
アウディ S5 スポーツバック アウディ S5 スポーツバック
納車待ち。自身2台目のAudi、代替えと同時にA5SBからS5SBへ(*/∇\*) 年 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
自身初のAudi・初の輸入車。大きなトラブルもなく新車から4年半付き合ってくれました。 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
年式: 2008(H20) 形式: DBA-GH5FS グレード: 25Z ミッション: ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.