車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
艦これ2017冬イベント完遂♪艦これ冬イベントクリアしました~♪^-^

今回は手早く終わらせたかったのでE-1甲、E-2乙、E-3丙でのクリアです^^

資材は各3万程度の消費で終わりました。

E-2で阿武隈、北上、木曽の先制雷撃&夜戦火力を投入してしまったので、
E-3は大井さん頼みでしたが、最後はやっぱりやってくれました♪


これでE-2戻って藤波だったかな?を掘る作業に入れるぞー^^
まぁE-3も伊13まだドロップしてないんですけどねw
Posted at 2017/02/18 20:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関係 | 日記
2017年02月18日 イイね!
久しぶりにパソコンの物欲がwん~~~、特に不満とかはないところで物欲がうずくのもたまにありますよね~^^

今回はそんなお話。

うちのパソコンのメイン機は2012年に組み立てたもの。
最初、グラフィックボードはATI RADEON HD3600系を載せてましたが、
何かの拍子にお亡くなりになったんだっけかな?冷却ファンか何かの不具合
だったと思うけど、ともかく使えなくなり外して、オンボードのグラフィックで
そのあと使っていました。

まぁ、FPS系のシューティングゲームをするわけでもなし、メイン機は主に
PhotoShopとかTMPEGEncorderとか画像編集・動画編集系のCPUが
活躍する系統のソフトを動かしてますんで、オンボードで十分でした。

グラフィックボードの冷却ファンの音もなくなってほぼ無音PCになりましたしね♪


ですが、ここにきて何故かグラフィックボードに手を出してみたいな~という
物欲が発生w なぜだろう・・・BRZのカスタマイズをほとんど終わらせたからか?w
(DIYできる範囲でですけどね^^)

で、色々見ているうちに欲しくなり、色々調べてからヨドバシカメラでポチっとな♪

RADEON RX470ってやつです。(ATI、いつの間にかAMDに吸収されてたのね)


最近のグラボは2スロット占有は当たり前、ヒートシンクもでかいから
重量感たっぷりw メーカーは毎度お世話になっているSAPPHIREです。
(私はGeForceではなくてRADEON派w)

久しぶりのパソコン解体なので、エアブロアーでホコリ飛ばして取り付けました。
コンパクトボディに収まりそうなやつ、とコレを選んで正解でした。
見てくださいこの無理無理っぽいぎりぎりの攻めをww


クリアランス2㎜ってところw
無事に取り付け終わってセットアップも済ませ、ベンチマークを走らせます。
ベンチマークには定番の『3DMark』を使用しました。
びふぉあ~その1


びふぉあ~その2


あふた~その1


あふた~その2


・・・ものすごく映像が滑らかになりました♪
今回のボードはまぁミドルレンジに位置するものですが、私には十分♪
しかもベンチマークを走らせてもグラボのファンの音はほとんど聞こえず、
今まで通りの静音PCのままです^-^

で・・・?
このスペックを手に入れて何をするのかって?
・・・特に何もしませんがなにかwww
あ、艦これはともかく、『DarkOrbitReloaded』はかなりきれいになりましたね。
でもノートでメインにゲームするんで意味ないけど( ̄▽ ̄;)
まさに物欲満たすためだけの買い物でした♪
24,000円なり~

あと、オンボードの有線LANが逝ったノートPCのために、


USB3.0経由のギガビットLANアダプターも買ってます^^
Posted at 2017/02/18 11:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC関係 | 日記
2017年02月13日 イイね!
艦これ、2017冬イベント開始です♪ま~、BRZのほうはディーラーに預けたんで。^^;

艦これの季節イベントが始まりました~

今回もいつも通りのまったりさんで行きます^^

まぁ駆逐艦ドロップは確実に狙いたいところですけどね~( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/02/13 19:19:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関係 | 日記
2017年02月12日 イイね!
なぜに抜けない・・・?いや~、参りました・・・!!!orz

先日被弾したモノ第二弾、Revolutionのセミリジッドセンタリングカラーの取り付けを2月入ってからやってたんです。

4か所のリアメンバーボルトのうち3か所は特段危なげなく取り付けたのですが・・・。
最後に右フロント側を取り付けようとしたところ、ちょいとネジ穴がずれてしまいなかなか入らない状態に。
それで無理にねじ込んだら5山ほどねじ山をやってしまい、
急きょディーラーにフランジボルトを注文。


部品も工具も揃って、昨日再チャレンジ。
順調に言っているかと思った矢先、メンバーボルトがきちんと入るか確認のためリジッドカラーや抑えのプレートなんかを全部取り払ってボルトフリーにした状態で、そこそこまでねじ込み。いい感じなので抜こうと思ったら、あと最後2~3山くらいかな?で抜けるくらいのところまできて、なぜか抜けない。

ボルトが空転して、でも抜けない、じゃあねじ込めるかと言ったらそれもできない。
はぁ???って感じになりましたよ^^;

叩いてもテコ使っても抜けない。ボルト自身はガクガク揺れるくらいに抜けてるのに抜けない。
手持ちの工具ではどうしようもなく(冶具を製作すればあるいは、だったけど)、恥を忍んでディーラーに連絡。
今日からしばらく修理入院と相成りました。

しかも昨日の作業の時、トランクの開けっ放しが効いたのか、エンジン掛けようとしたら『きしゅんしゅんしゅん・・・』( ̄▽ ̄;)
バッテリーを上げてしまいましたorz
まぁ、「こんなこともあろうかと!w」車載のチャースタ使ってジャンプスタート!
今日のディーラーでボルトのお願いとともに、とりあえず一回充電してもらってそれでもヘタるようなら新品かなぁ、という感じで話してきました。

とまぁ、こんな感じでしばらく乗ってなかったんですが、今日持ち込むのに買い物もついでにしてバッテリー充電しつつディーラーに向かいました。
メンバーボルト一本が脱落することなくプラプラ付いてると、運転の時にカコンカコンいって気になりましたがまぁ外れることもなくw、でも安全運転やってましたww
Posted at 2017/02/12 19:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ~整備等~ | 日記
2017年02月10日 イイね!
ほぼメインで使ってるノートPCですが、
最近何か具合が悪い感じ。

有線LANで繋いでいるんですが、転送速度が1Gbpsから100Mbpsに落ちる。
まぁインターネットは100Mbpsの契約なんでそこは構わないレベルだけど、
LAN上の他PCとのデータやり取りが100MB/s出ていたのが10MB/sに・・・。
とりあえず、無線LANを有効にして様子見。

・・・そしたら今度はインターネットに妙に接続しなくなる現象が・・・orz
他のPCでは問題ないのでノート個体の異常と判断。
一番怪しげなMcAfeeのセキュリティソフトをアンインストール&再インストール。
再インストール後、快適になったのでこちらも様子見。

なんだかな~って感じでした^^

今日、夜勤で明日、またBRZの弄りができる予定。
寒くなきゃいいけどな~^-^;
Posted at 2017/02/10 10:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関係 | 日記
プロフィール
「車修理に出してから2週間くらい・・・不便ですわ~>_< 重いものとか買い物しづらいし、何よりプラプラ出かけるってこともできないしで~orz」
何シテル?   02/26 17:42
 てつりん@ZC6です。  インプレッサスポーツワゴン1.5i→BRZ RAと乗り継いでいます。  インプ君で6年、その後BRZがただいま4年でみんカラ早く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
直噴インジェクターのトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 16:40:06
BRZ 遂に納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 21:52:05
水冷式エンジンオイルクーラー ゴムホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 00:24:59
お友達
もしよろしければお友達にしてください♪
31 人のお友達がいます
森下68森下68 * あまっちあまっち
のってんのってん たも兄@VM4たも兄@VM4
いもっち@Takaいもっち@Taka かりーふかりーふ
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサスポーツワゴン1.5iに馴れ親しんで6年、背伸びした感もあるけど購入しました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やとこさのマイカーです^^ 今まで免許とって以来、殆どAT車運転だったので、MT運転、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.