車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
磨き作業、のちコーティング
磨き作業、のちコーティング うまくクレーターの鱗ジミが撮れればよかったのですが、なかなか難しかったのと作業中は集中してたので、コーティングを終えたトランク部分の写真です^^

最初洗車、そののちルーフからコンパウンド掛け開始。
磨いてはコンパウンド洗い流して確認、また磨くの作業を何度も繰り返しました。

・・・が、鱗ジミはなかなか頑固で軽減はできたはずだけど取り去るところまではいけませんでした。まぁ磨きすぎるとクリアー層減っちゃうんでとことんまではできませんでした。

途中、シングルアクションポリッシャーの代わりに使っていた、ドライバドリルが天寿をまっとうしてしまい、代わりになるドリルを買ってきたりしましたが、ウールバフで結構な数のシミ、クレーターの軽微な奴をとることができました。

最後に全体をコンパウンド落としでシャンプーして水拭いて、ルーフとトランク上部にハイテクX1ダイヤモンドコートをコーティング。

朝の9時ごろから始めて、16時過ぎまでかかってしまいましたが日没までには間に合いました。
ブログ一覧 | BRZ~整備等~ | 日記
Posted at 2016/10/11 19:59:20

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「艦娘の休憩を入れてる合間に部屋の片づけちょこちょこw イベントクリアできました~♪」
何シテル?   12/02 20:28
 てつりん@ZC6です。  インプレッサスポーツワゴン1.5i→BRZ RAと乗り継いでいます。  インプ君で6年、その後BRZがただいま4年でみんカラ早く...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
直噴インジェクターのトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 16:40:06
BRZ 遂に納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 21:52:05
水冷式エンジンオイルクーラー ゴムホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 00:24:59
お友達
もしよろしければお友達にしてください♪
31 人のお友達がいます
いもっち@Takaいもっち@Taka * 森下68森下68 *
kazz-tkazz-t かりーふかりーふ
Go.Go. のってんのってん
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサスポーツワゴン1.5iに馴れ親しんで6年、背伸びした感もあるけど購入しました ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やとこさのマイカーです^^ 今まで免許とって以来、殆どAT車運転だったので、MT運転、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.