• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

ナビをバージョンアップ

ナビをバージョンアップ今年の目標であったカーナビを、ようやく買いました。

昨年は使用OSを刷新したためのバグで大混乱となったようですが、今年は安定していることを願います。

使い勝手も刷新されていますので、果たして自分の頭が付いていけるかどうか正直不安ですが(汗
Posted at 2017/11/06 08:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | Polo | 日記
2017年11月03日 イイね!

ステッカーチューン

ステッカーチューン日中は夏か?と間違うほど暑かったのですが、この時間になってようやく涼しくなってきました。

やれやれ(-_-)

ようやく入手出来たステッカーを貼ってみました。

さようなら、オートブレイン!
Posted at 2017/11/03 16:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Polo | 日記
2017年09月30日 イイね!

6ヶ月点検と雑念

6ヶ月点検と雑念ポロの6ヶ月点検を受けてきました。

結果は良好♪

合わせて来年はとうとう二回目の車検が訪れるため、営業からいろいろ提案を受けました。

来年はポロの新型が発売されていると思うのですが、残念ながらGTIは私の車検時期には間に合わないようです。

順当に考えれば、車検を受けた上で新型の発売を待って買い換えを検討ということになります。

提案は、今ポロを下取りに出して現行ポロへ代替えするというもの。

提示された下取り価格はそれはそれは魅力的で、今使っているスタッドレスを使い回せるメリットもあります。

更に今年買い換えを予定していたカーナビも、まだ担当から連絡がなく未施工のため、タイミング的にいい感じ。

下取り価格は今後落ちていきますし、新型となれば値引きも渋いですから、持ち出しコストだけを考えれば非常にいい話です。

後は、初期不具合も想定される新型の発売を目前にして、ほぼ完成形と言える現行型を買うか?というジレンマだけなんですよねー。

因みにゴルフRの、気絶してしまうかと思う程の好条件も提示されましたが、このエコ志向の世の中でサイズアップという選択肢は自分的に考えられないため、丁重にお断りさせていただきました(爆
Posted at 2017/10/02 07:54:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | Polo | 日記
2017年04月30日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換今日は暑くなりましたね。

日中はTシャツ一枚で充分でした。

もういいだろうという事で、スタッドレスを履き替えました。

最近の東京は雪が降らなくなりましたね。

地球温暖化の影響でしょうか?
Posted at 2017/04/30 20:11:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | Polo | 日記
2017年04月07日 イイね!

五年目に突入

五年目に突入今のポロと出会ってから丸4年が経過しました。

今後の予定ですが、今年はナビを更新しようと思っています。

来年の車検は取るつもりですが、さて、その先はどうしますかねー。

とりあえず五年目もよろしくお願いします♪
Posted at 2017/04/07 08:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | Polo | 日記

プロフィール

「@TakaJun 私もこのパターンを狙ってました!ゆっくり回れましたか?」
何シテル?   11/01 07:49
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
TakaJunTakaJun * のぶりんこのぶりんこ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * masukiyomasukiyo *
Black ElvinBlack Elvin Johnny♪Johnny♪

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.