sv.のブログ一覧

夕食はがっつりと

夕食はがっつりと今日は時間に追われて野山を駆け巡ったので、かなりお腹が空きました。

腹ペコを満たすにはここしかない!ということで、稚内の「ボリューム亭」へ。ハンバーグとライスを頼みました。

このハンバーグ、20センチくらいあるんじゃないでしょうか?

ライスも大盛りに近く、もうお腹いっぱいになりました。

食べログには営業時間の記載がありませんが、午後8時までとのことです。
Posted at 2011/10/03 23:10:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ

雪の利尻富士

雪の利尻富士昼頃まで大雨警報が出ていたらしい利尻島に着いてまず驚いたのは、利尻富士でかなり広範囲に積雪があったことです。

地元の人の話では、いつも山頂部分だけの初冠雪が一般的で、麓に近い所まで一気に積もるのは非常に珍しいそうです。

幸いここでも雨が止んでくれたので、早速時計回りに姫沼、オタトマリ沼(写真)、仙法志御崎公園、富士野園地と周りましたが、見返台園地展望台と甘露泉水は通行止めで行けませんでした。

徐々に天気が回復してきたので、これで一安心ですね。
Posted at 2011/10/03 22:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポット | モブログ

昼はウニ丼♪

昼はウニ丼♪利尻島に渡ったところで、そろそろお昼の時間。

利尻島では絶対にウニ丼を食べようと思っていたのですが、狙っていたお店はまさかの臨時休業(汗

仕方なく?フェリー乗り場前の「食堂さとう」で生ウニ丼を食べることにしました。

エゾバフンウニが終わってしまい、今はエゾムラサキウニなんだそうですが、メニューの価格欄には「時価」って・・・(大汗

久しぶりに失敗したかと思いましたが、お店には地元の老若男女が昼食にやってきてラーメンとかを食べているので、どうやら外れではなさそうで安心しました。

肝心のウニ丼も、ほのかに甘みがあってとっても美味しかったです!
Posted at 2011/10/03 21:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | モブログ

まずは礼文島

まずは礼文島稚内港を出港してまもなく雨となり、時化て船が揺れ始めました。

どう見ても昨日に引き続き今日も多難なスタートに思えたのですが、礼文島に着くとなんと雨が止みました!

しかも、たまに晴れ間まで顔を出します。

何より礼文岳のてっぺんが雪で真っ白になっていたことに驚きました。

次の利尻島行きフェリーの乗船手続きまで実質的に1時間40分しかないので、最北のスコトン岬は諦め、澄海岬と桃岩(写真)にポイントを絞って回っています。
Posted at 2011/10/03 21:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポット | モブログ

今日は離島めぐり

今日は離島めぐり昨日の大荒れの天気が心配でしたが、朝5時30分の稚内は写真のように晴れ、その後また雨がパラパラと降ってきました。

今日は利尻島、礼文島を駆け足で巡ります。

3本乗り継ぐフェリーの時間が決まっているので、今回の旅行で一番時間管理がシビアな一日になりそうです。
Posted at 2011/10/03 20:57:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | おはよう | モブログ

「@湘南スタイルさん
本当に気持ちの良い一日でしたね。
最近雨続きだったので、月末でなければ会社休んでドライブしていたかもです。」
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...

<< 2011/10 >>

volkswagen America
カテゴリ:<GOLF>
2007/03/18 13:51:33

フォルクスワーゲン ポロ ポロっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2018年11月4日にやってきました。
フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2ドアシリーズの最後はこれ。 車高が高い割にバカっ早で、高速では足が地に着いていないよう ...
日産 180SX 日産 180SX
カローラⅡのあとはリトラクタブルつながりでこいつに乗りました。