• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2006年11月25日 イイね!

三越本店のツリー

三越本店のツリー三越はフロア改修中ということもあるのか、ツリーは控えめです。
写真はライオン口のものですが、このほか南口カウンターにも2本飾ってありました。
2006年11月23日 イイね!

お友達発見!

お友達発見!今日は勤労感謝の日。
久しぶりに近所のホームセンターへ出かけ、駐車場誘導員の指示に従って駐車しようとしたら・・・、いました黒のGTIっっ!!
ご近所さんなのかなぁ~。
今後ともよろしくってことで携帯のカメラでパチリ。
Posted at 2006/11/23 17:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2006年11月21日 イイね!

ウインカーの点滅

ウインカーの点滅ゴルフの前はずっと国産車に乗っていましたので、高速道路での車線変更の際はウインカーレバーを「ちょっと」動かしてウインカーを1回点滅させていました。

ゴルフに乗り換えて一番違和感があったのは実はこの部分で、ウインカーレバーをちょっと動かしただけでも必ず点滅してしまう3回の所要時間がやたらと長く感じらたものです。

実際、追い越しをかけようとした途端に前車も同方向に車線変更を始め、危ないので追い越しを中止したとしてもウインカーは点滅を続け、後続車に迷惑をかけたこともありました。

・・・ところが、です(笑)先日国産車を運転する機会があり高速も走ったのですが、この一回のウインカーがなんと「短か過ぎる」と思う自分がいて妙にびっくりしました。

いやいや、慣れというのは恐ろしいものですねぇ。それともゴルフの設計思想が長けているということでしょうか?
Posted at 2006/11/22 01:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2006年11月19日 イイね!

帰宅してみたら

帰宅してみたら今日は一日中雨でした。
夕方から出かけたのですが、帰宅時にふとメーターを見ると偶然にも走行距離が

6666km

だったので、記念にパチリ。
Posted at 2006/11/20 01:16:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2006年11月18日 イイね!

キティ:談合坂上りバージョン

キティ:談合坂上りバージョン午前中は天気が良かったので、山中湖方面へドライブに出かけました。
でも着く頃には太陽はどこかに隠れてしまい、富士山も一瞬頂上付近が見えただけ。
紅葉はなかなかいい感じだったので、日差しがないのが本当に残念でした。
帰り道、談合坂SAで談合坂上り限定キティストラップを発見です。
Posted at 2006/11/19 15:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストラップ | 日記

プロフィール

「東京でも久しぶりに虹!」
何シテル?   09/12 18:59
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * 流しのニャロメ流しのニャロメ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * KAXXKAXX *
Johnny♪Johnny♪ * のぶりんこのぶりんこ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.