• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

ログインできませんでした

ログインできませんでしたさっきから頻繁に出るんですけど、何なんでしょうね?

今まで見たことないし、みんカラのブログを書いている時も画面に割り込んでくるし、スマホの電源を入れ直しても直らないし(汗
Posted at 2014/02/28 07:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年02月28日 イイね!

もやもやの月末金曜日

もやもやの月末金曜日今朝はなんとなくモヤっていますが、日中は暖かくなるみたいですね。

家を出る時すでに気温が10度と久しぶりに二桁になったので、今日はコート無しで出勤します。

実は昨晩電車の中が暑くて汗をかいてしまったというのもありますが、このまま暖かくなってくれないかな~。

では、2月ラストの金曜日、頑張りましょう!
Posted at 2014/02/28 07:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよう | 日記
2014年02月27日 イイね!

郵便料金の改定

郵便料金の改定4月1日の消費税率の改定に伴い、郵便料金が変わるというチラシが、家のポストに投函されていました。

とは言っても今は年賀状しかご縁がありませんので、ほとんど影響はなさそうです。

いろいろな物が値上げとなる4月に、そろそろ備えようと思います。
Posted at 2014/02/27 00:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年02月26日 イイね!

電池の液漏れで総点検

電池の液漏れで総点検昨日、それまで何の問題もなく使えていた自宅トイレの温水便座のリモコンの反応が突如鈍くなったので、これは電池切れだなと裏蓋を開けたところ・・・なんと液漏れしているではありませんか!

私はいつも電池をまとめ買いするので急に不安になり、家の中で活躍している電池を片っ端からチェックしてみると、コールマン製LEDランタンに入れていた電池もアウトでした。

いずれも、マクセルブランドの単3電池で、都合5本のうち4本が液漏れしているという「当り」状態。

トイレのリモコンの方は清掃してなんとか復活しましたが、ランタンの方は漏れた液と電池ケースとの癒着が酷く、使用はもう難しいようです(涙

電池には使用推奨期限の表示がありますけれど、これを超えても普通に問題なく使えちゃいますよね。

調べてみたところ、我が家で一番古いのはガスコンロの点火用の単1で、期限はなんと2006年でした!!

ちょっと怖いので、かなり古い電池は全て交換しましたけど、しばらくマクセルの電池は使いたくありません。
Posted at 2014/02/26 00:23:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年02月25日 イイね!

外環東名ジャンクション工事

外環東名ジャンクション工事昨年5月から今年12月の予定で、外環道東名ジャンクションのシールド立坑工事が行われていますが、タワークレーンが建ちはじめて気になる存在となってきました。

オリンピックに間に合わせる方針だそうで、開通すればここから関越道まで所要12分という、まさに夢のような道路の出現となります。

個人的には東京でのオリンピック開催は反対でしたが、こういったインフラの整備が進むのは、とてもありがたい話です。
Posted at 2014/02/25 08:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよう | 日記

プロフィール

「真っ黒なので、なかなか見つけられず。ユニクロ店内を三周してしまった(汗」
何シテル?   11/23 19:36
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
70 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
masukiyomasukiyo * ヤマカワ@ヤマカワ@ *
流しのニャロメ流しのニャロメ Johnny♪Johnny♪

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる