• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sv.のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

山中湖の朴庵で避暑

山中湖の朴庵で避暑8月も今日で終わり。

早いもので、今年ももう3分の2が終わろうとしています。

先のお盆期間に避暑すべく、山中湖まで行って来ました。

ちょうどお昼だったので、朴庵に入ってみました。

ここは雰囲気はいいんだけど、肝心の蕎麦が短く切れてしまっていて、なんとも残念な昼食になってしまいました。

最近美味しい蕎麦を食べてないなぁ(嘆
Posted at 2015/08/31 07:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年08月30日 イイね!

ポロに3気筒ASG投入

今日もはっきりしない天気の中、野暮用を片付けにディーラーへ。

アポなしで訪問しましたが、店長とゆっくり話が出来て良かったです。

いろいろありましたが、引き続きよろしくお願いします!

続いて対応いただいた営業担当から、3気筒ASG仕様のポロが数量限定でラインナップに加わると聞きました。

新型パサートの1.4リッターエンジンでは発進時にアクセルをそっと踏み込むと全然加速しなくて焦りますが、装備を追加したポロに1リッターエンジン、しかもデカいシフトショックまで付いてきたら、車としてヤバい気がします。

売れるのかな?
Posted at 2015/08/30 22:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年08月29日 イイね!

野暮用で

野暮用ではっきりしない天気の中、野暮用を片付けにカービューティープロ向井へ。

今日は特にデカい車を相手に格闘中だったので、さっさと用を済ませて2分で退散しました。

アポなしの訪問でしたが、代表に会う事が出来て良かったです。

今回は本当にいろいろお世話になりました!
Posted at 2015/08/29 17:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | Polo | 日記
2015年08月28日 イイね!

銀座で美ら海水族館

銀座で美ら海水族館銀座ソニービルで行われている48th Sony Aquarium。

近くに行くと必ず寄るようにしていますが、水槽の中をゆったりと泳ぐ魚たちを見ていると、都会の中でわさわさしていた心が思いっきりリセットされる気がします。

ただ、彼らの写真を撮るのは本当に難しいですね。

水槽にカメラを近づけるとフォーカスが当たった瞬間に逃げられますので、いろいろ工夫中(笑
関連情報URL : http://www.sonybuilding.jp/
Posted at 2015/08/28 07:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | おはよう | 日記
2015年08月27日 イイね!

軽井沢の沢村でモーニング

軽井沢の沢村でモーニングこのお盆期間中、旧軽井沢ロータリー前の一等地に7月17日にオープンしたベーカリー&カフェ沢村へ、モーニングを食べに行って来ました。

ここは中軽井沢のハルニレテラスにある沢村の二号店なんですが、お盆期間中という事もあり大盛況。

朝の早い時間に行ったにも関わらず、席待ちの列が出来ていて待たされました。

昔は軽井沢で早朝(7時頃)から朝食を出す店は本当に少なくて、夏期のみ提供というお店を入れても数店しか存在しませんでしたが、最近はかなり増えて格段に選択肢が増えて嬉しい限りです。

ここの料理は美味しかったけど、もう少しリーズナブルな価格で、客も少なく落ち着ける店の方が、自分は好きだなと思いました。
関連情報URL : http://www.b-sawamura.com/
Posted at 2015/08/27 07:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「東京でも久しぶりに虹!」
何シテル?   09/12 18:59
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

バージョンアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 01:16:53
volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 

お友達

ずっと国産車だったので、わからないことだらけ…。
いろいろ教えて下さい!
VWに限らず車好きの方、北海道フリークな方、お友達募集中です♪
71 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * 流しのニャロメ流しのニャロメ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * KAXXKAXX *
Johnny♪Johnny♪ * のぶりんこのぶりんこ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLFっこ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
通称「ゴルフっこ」 2006年7月30日納車のGOLF5 GTI 車にワクワクする気持ち ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
約7年間お世話になりました。1300の超ベーシックモデル、しかも珍しいことに一銭も金をか ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
細かい作りの部分は最悪でしたが、雪道の安全性は抜群でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.