車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
ダウンサイジング【別れは突然に…】突然ですが、来月にWRX S4降りることになりました(涙)


先行予約までして購入したのでとても気に入っていたんですが、まさかこんなに早くお別れの時が来るなんて…


ほんとは車検のときまで乗っていたかったんですが、予想だにしていなかった展開に自分でもちょっと驚いてます。

2年と7カ月でのお別れは少し寂しいですが、残り1カ月の間青いWRX S4と共にカーライフを楽しんでいこうと思います。


ちなみに次期愛機はダウンサイジング!
ボディサイズはもちろん、パワーもトルクも排気量もすべてがダウンサイジング(^^;
Posted at 2017/04/16 18:05:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | WRX | クルマ
2017年03月22日 イイね!
WRX グラフィティ【サマータイヤに換装】2月15日の八千穂レイク氷上の動画です。
え、いまさら?

1月とは逆に午前と午後で反対回りになってました。

そこそこ上達してきた午後の走りは残念ながらバッテリー切れで撮れてませんでした(・_・;)

なもんで午前中の走りです(^^;



疾風ザブングル♪




そして本日サマータイヤに履き替えました。

いつものように某○ート○ックスに持ち込んだところ、

店員さん
「4千円になります」

ワタシ
「へ?前回は2千円ちょっとでしたが…」

店員
「ここでタイヤ購入してる方はいままでどおりのお値段ですが、そうでない方は今度から4千円になりました。」

ワタシ
「…」

ええ、確かにスタッドレスタイヤ○○コーポレーションで買いました。
安いので!

しかし購入したお店は遠いし、近いから今までここでタイヤ交換お願いしてたんですけどね~
さすがに4千円はないので、家に帰って自分で交換することに。

なれてないので1時間もかかってしまいました(^^;



それにしても純正のホイールは激おっもいですね。
STIのホイールが軽いので異常に重く感じます(^^;

やっぱりホイールは軽いのに限りますね。
Posted at 2017/03/22 18:20:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 氷上 | クルマ
2017年02月26日 イイね!
2017氷上動画【女神湖のおもひで】2017シーズン女神湖氷上ドライブの動画です。











外周コース


外周はあまり走ってませんでしたが、その中でもまともだったものを。


8の字

中から撮影。


外から撮影。





女神湖のこの看板、大好きです(^^)



お詫び
一部ご指摘ありましたが、一部の区間の走行で参加者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまったことをお詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。
次回は気を付けますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2017/02/26 18:05:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 氷上 | 趣味
2017年02月23日 イイね!
2017氷上【八千穂レイク編其の弐】女神湖氷上ドライブに引き続き、2月15日の水曜日に八千穂レイクに行って来ました。

今回もアライモータースポーツ様主催の八千穂レイク氷上走行会です。
そして再び新井選手にレッスンしていただきました。

前回参加したときは、どーもイマイチな走りしかできなかったので、今回リベンジで参加してきたしだいです。







女神湖でマシンコントロールの練習をしこたま積んできましたからね~。
そろそろ本格的にコースにでての練習に移りたいと思いまして。

しかしコースは広場と違って幅がきまってるのでやっぱりコントロールが難しい…
午前中は相変わらずダメダメでしたが。


それでも某Y氏の隣に乗せて頂いて、そのあまりの激走っぷりにオッタマゲてしまったり( ゚Д゚)
またまた某T氏に同乗してもらって、隣でアドバイスやご指摘いただき、楽しい時間を過ごしたり♪
で、

普段はヘタレ全開なんですが(^^;
この日は結構真剣に走り込んだりして…

午後はなんだか走りがまともになってきました。
自分でも変化がわかるくらいに(^^)


そして午後になって新井さんに同乗してもらったところ、
「だいぶ上手になったね~♪」
と、ガチでお褒めの言葉を頂いてしまいましたっ!
いや~ほんと舞い上がるくらい嬉しかったですよ(*´▽`*)
これも新井選手のレッスンのおかげですm(__)m

今回はなんと言うか、一歩前へ前進できたと言うか、一皮剥けたと言うか…
やっと氷上走行のスタートラインに立てたかなっていう感じですね(^^)
ここまで来るのに何年かかったことか…

今回走り込んで感じたことは。
・フロントグリップの感覚
・滑りだす感覚
・スライドを維持する感覚

体でその感覚がわかるようになってきました(^^)

しか~しまだまだまだまだ走り込みが全然足りてないので、来年はさらに走り込みたいと思います♪
車壊さない程度にね(^^;


さて、これにて今シーズンの氷上は終了です。
いろんな意味でいろんな収穫があった氷上シーズンだったと思います(^^)

アライモータースポーツのスタッフの皆様。
参加者の皆様。また来年も宜しくお願い致します!



氷上動画編に続く…
Posted at 2017/02/23 22:25:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 氷上 | 趣味
2017年02月20日 イイね!
2017氷上【女神湖編】2月12日の日曜日。
ノイエ商会主催の“汁っぽい氷上走行会”に参加して来ました。

今シーズンもブヂ、女神様の湖上に降り立つことができてほんと良かったです(^^)

湖上に整列した氷上好き車両軍団のその雄姿は、なんとも圧巻でした。





ノイエ・ジール号

ジオニック製(爆)

ボクのはアナハイム製のフルバーニアンね(爆)
なんちゃて(^^;





さてさて今年のボクのテーマは『スラローム』

スラロームは一見簡単そうで結構奥が深いです。
一定の速度で左右にドリフトしながら、一定のリズムで鼻先をパイロンギリギリでクリアしていくには、かなり高度なテクニックが必要かと思います。

この日は特に重点的にスラロームの練習に励みましたが、どーもいまいちリアが流れない(^^;
ま、あんまり流れ過ぎても困るんですが…
なかなかイメージ通りにはいきませんね~。



個人的な練習法なんですが。
ボクの中では定常円→8の字→スラローム→外周コース
って感じなんですが…。

んで、スラロームばかり走っててもつまらんので、ちょいちょいコースも走ってみましたが、
ま~コースの走りっぷりはダメダメでしたね(^^;

しかもコースはGCチームの独壇場!
皆さんの豪快な踏みっぷりに圧倒されまくってしまいました(^^;

そんな中、毎年氷上に参加すると必ずお見掛けする某氏が、「運転してみますか?」と声をかけてくださったので、御好意で某氏の駆るSTI(VAB)の隣に乗せて頂くことに。

コースを走ってもらいましたが、さすが某氏!ボクの走りと全然違う!車体がスライドしてる挙動がものすごく安定してるんですよね。
何が違うんだろ?
DCCDだから?
いやいや腕の差ですね(^^;

その後も「是非運転してみて下さい」とおしゃるので、御好意で定常円だけ運転させていただきました。
コースはぶつけて壊しちゃったらいけないので(^^;

あ、でも8年ぶりのMTだよ(汗)
エンストしちったらどうしよう…とかドキドキしながら乗ったんですが、そこはまあ体が覚えてました(^^;

んで定常円の動きですが、とっても安定してて回りやすい!
やっぱDCCDのおかげかな?
でもまあボクのS4と基本的にはほぼ同じ動きでしたから、CVTでもそこそこの走りはできるってことでしょうか。
コースの走りがダメダメなのはやはりボクの腕が足りないだけですね(^_^;)
外周コース攻略はまた来年の課題…っということで。
某I様、いろいろアドバイスありがとうございました。m(__)m


そして今回の氷上、別に皆さんの過激な走りに触発されて張り切ったわけでわないんですが、なぜがぶつけまくってバンパー小破してしまいました(^^;

しか~し氷上は楽しい!
氷上ファンのみんなと一緒に走るのは楽しい!

今年は個人走行枠なくなりましたが、結果的には氷上ファンの方たちと知り合ったりお友達になれたり再会あったりで、なんだか特別なシーズンになりました(^^)

今回主催して頂いたノイエ汁さん、本当にありがとうございました♪
参加者の皆さんも楽しい時間をありがとうございました!

また来年も氷上でよろしくお願いします!

今回の破損状況

ヘッドライトウォッシャーのカバー取れました。

バンパー割れました。

少々凹んで割れました。

リアバンパーの傷。あ、これは八千穂でつけたやつね。


八千穂レイク編に続く…







Posted at 2017/02/20 22:53:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 氷上 | 趣味
プロフィール
「ダウンサイジング【別れは突然に…】 http://cvw.jp/b/2245711/39620176/
何シテル?   04/16 18:05
WRX S4購入を機にみんカラ始めてみました。 フォレスター、レガシィときてスバルはこれで3台目 ついにWRXオーナーになりました♪ Pure Pow...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 四代目 (スバル WRX S4)
ファミリーカー兼ドラトレマシーンです。
その他 その他 三代目 (その他 その他)
3台目の車 フルタイム4WDの走りは圧巻でした。
スバル レガシィツーリングワゴン 二代目 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2台目の車 スペックBは至高の1台でした。
スバル フォレスター 初代 (スバル フォレスター)
初めての車 スキーにスノボ、キャンプに登山と活躍してくれました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.