• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザキ(xacky)の"五代目【KURENAI】" [アウディ S3(セダン)]

箱根ドライブ

投稿日 : 2017年06月17日
1
慣らしが終わったので箱根に持ち出してみました。

【大観山】
2
まだ慣らしが終わったばかりなので、回す予定はなかったのですが…
ターンパイクでは我慢できず、ところどころ踏み抜いてしまいました(^^;

【御所の入り】
3
海外の試乗記ではハルデックス・マルチプレート・クラッチ4wdシステムのソフトにも改良が加えられ、全トルクの100%を前後に振り分けられるようになり、よりテールハッピーになったとかどうとか…
https://www.autocar.jp/firstdrives/2016/05/19/170819/3/
試しにESP1回押しのトラクションモード?試してみましたが、ESPオンとの違いがよくわかりませんでした(^^;
4
公道は危ないのでESP長押しの完全解除は試せないですね。
ESPオフの最大可動モードは別のステージで試してみたいと思います。

【芦ノ湖スカイライン三国峠】
5
それにしてもダイナミックモードの走りは素晴らしい!
五感に響くサウンドすべてが心地いいです。
6
こちらは別の三国峠をすぎたあたりのパノラマ台手前の駐車スペース。
富士山と山中湖の眺めが最高ですね。

残念ながら富士山には雲がかかってしまいました。
7
山中湖湖畔。
8
帰りは道志みち。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月17日 23:19
次回は、是非とも、どうし道沿いのお店で(反対側がローソンです)焼きもろこしを食べて下さい。とても、甘く美味しいです。
コメントへの返答
2017年6月18日 9:08
コメントありがとうございます♪

反対側がローソンのお店ですね。
チェックしておきます。

道の駅道志によったら美味しそうなトウモロコシが売ってました(^^)
2017年6月27日 20:50
はじめまして(^^)
コメント失礼いたします。

ESPスポーツで限りなくFRに近づくという、ハルデックスカップリングの新機能は、当方の8S型TTにも採用されています。
私も試しましたが、カーブでハンドリングが軽くなり、コーナリング中もスムースにステアリング角度の調整が行える印象でした。その反面、オンザレール感は薄まりました。
とか言いつつ、イマイチよく分かっていません(苦笑)

ダイナミックモードはもちろんのこと、インディビジュアルモードでも、Audi quattroの項目をダイナミックにするだけで、常に後輪に半分以上の駆動力が伝えられるらしいです。これは横置きエンジンのquattroでは画期的なことのようです!なぜ、公式はその事実をもっと大々的に知らせないのかナ?と思ったりします。
コメントへの返答
2017年6月27日 20:50
はじめましてこんばんは。
コメントありがとうございます(^^)

Dラーの方もおっしゃってましたが、TTと今度のS3のハルデックスクワトロは同じ制御とのことでした。
ただ後輪に100%トルクがかかるかどうかは
?わからない?
みたいでした^^;

いままでのは前後50:50のトルク配分でしたが、本当にリアに全トルクがかかるかどうか試してみたかったんですが、ボク程度の腕では無理でした^^;

クローズドコースに持ち込む機会がありましたら、また試してみたいと思います。

それにしてもインディビデュアルモードでもそのような制御ができるんですね~知りませんでした^^;
カタログに是非ともハルデックスの新機構を記載して欲しいですよね。

プロフィール

「2020八千穂レイク氷上【S3走行動画】 http://cvw.jp/b/2245711/43732799/
何シテル?   02/15 19:16
WRX S4からアウディS3に乗り換えました♪ ボディサイズが全長と全高が共にダウン。 パワー300ps→290ps トルク40.8→38.8 排気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アウディ S3(セダン) 五代目【KURENAI】 (アウディ S3(セダン))
2017年5月7日納車されました。 WRX S4からの乗り換えです。 ボディサイズがダ ...
スバル WRX S4 四代目 (スバル WRX S4)
ファミリーカー兼氷上ドラトレマシーンとして活躍してくれました。
アウディ A4 (セダン) 三代目 (アウディ A4 (セダン))
3台目の車 quattroの走りは圧巻でした。
スバル レガシィツーリングワゴン 二代目 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2台目の車 スペックBは至高の1台でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation