• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYU@GDBCのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ないです。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:HDR,GPS,画質


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 19:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

2017.09.16 国道4号花巻~青森終点の旅




今回はブレーキをエンドレスの一番高いのを導入したマリンプレッサで向かいます🎵


朝5時に迎えに来てもらいいざ出発。

まず北上市まで向かい、ここから4号線北上。

盛岡市内周辺のCPも緑化していたら予想以上に時間が掛かってしまった。ハイドラの画面で見ると近そうだけど意外に距離があったというパターンです。ある意味ハイドラあるあるですね( ̄▽ ̄;)

とりあえずダム2ヶ所。
綱取ダム




四十四田ダム(ここはダムカード有り)



ここから更に北上します。
道中寄った道の駅や気になったものを写真で。

道の駅石神の丘(美術館が併設されています)


大きな岩。どうやら展望台があるようです。


4号線555.5㎞地点


そしてまさかのハイドラアイコン。シトロエン2CVが向かって来ました。正直写真の様な車でハイドラやっている人は居ないと思っていましたが、本当に来ました(笑)
スレ違い様に手を振ってくれましたよ(`・ω・)人(・ω・´)
もちろんコレクションに追加されました(笑)


金田一温泉の看板



道の駅さんのへ



道の駅とわだ


この他に、道の駅しちのへ、道の駅浅虫温泉に寄りましたが撮り忘れ。

そしていよいよ国道4号線終点へ。




そして青森市のB級グルメの味噌カレー牛乳ラーメンを食べに。
ネットで調べたところ、写真のお店が一番最初に始めたらしいので行ってみました。





味は牛乳のおかげでまろやかで且つカレーの味もしっかり効いていておいしかったです(^-^)。


食後はあおもり駅周辺を散策。
あおもり駅CPは結構奥に行かないと取れない仕様でした。

なんか大きな橋があったので、Google先生で調べたところ「青森ベイブリッジ」だそうで。


駅でお土産を買い、帰路につきます。

陽が沈んだにも関わらず、八甲田山を経由して帰るという…

しかも結構なワインディング。marine君と愛車インプが攻め始めます(笑)
しかし、道幅は狭い上意外に対向車が来る(^_^;)
ダンプ3台来たときは焦りました💦



温泉が有名な酸ヶ湯を通り、十和田湖の脇を抜けて秋田県は鹿角市まで。ここで一旦休憩を入れます。
鹿角市から田沢湖の脇を通り一気に地元まで。
帰路はほぼ峠道だったのでmarine君は楽しそうでした(笑)

私の不甲斐ないナビのおかげで運転疲れたと思います。この日は一日運転ありがとうm(_ _)m

Posted at 2017/09/24 20:19:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答: 2:アナログ用品

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答: 2:無し


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/20 12:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:CCウォーターロータス

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーターロータス


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 18:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月09日 イイね!

遊佐町クラシックカーミーティングへ





近場のCP緑化活動も兼ねて行って来ました(^-^)


駅とダムをメインで緑化し、秋田県の観光名所1ヶ所も行って来ました。
ただ1ヶ所ダム入り口が砂利道でしたのでプリウスでは危険と判断し、行かなかった箇所があり非常に残念でした(´;ω;`)

もう1つのダムへの道も枝や落ち葉がいっぱいでヤバかったです(^^;

緑化しながら峠越えして、山形県は遊佐町の旧車イベントへ。


ハコスカ





スバル360



71チェイサー



10ソアラ


スーパーカー軍団



カウンタックLP500



マクラーレンMP4-12C


田舎だとなかなかスーパーカーに出会うことがないので、久しぶりにサウンドが聴けて満足でした(^-^)v

他にもたくさんいましたので後ほどフォトアルバムにUPします。



会場をあとにして緑化活動しつつ帰路に。
途中にかほ市にある「かねさん食堂」で罪悪感セットを頂きました。

https://tabelog.com/akita/A0506/A050602/5004990/

ラーメン、チャーハン、餃子すべて美味しかったです。リピ決定です(^-^)v


ということで、まとまりのない内容ですがイベント見学レポートでした(^-^)

Posted at 2017/09/09 08:05:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@marine727 田舎ですから…(^^;」
何シテル?   10/13 12:37
秋田県でインプレッサに乗っているRYUと申します。 念願叶って涙目(GDB-C)を所有することができました(^-^) 走行距離も少ないものを探したのですごく愛...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

茨城県洗車場探訪~第4回~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:29:52
キーシリンダーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 22:22:21
Attacker 50系プリウスフォグランプカスタマイズ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 08:19:52

お友達

近所の方やインプ乗りの方、車好きな方、気軽に申請してください(^o^)
115 人のお友達がいます
marine727marine727 * キャンにゃんキャンにゃん *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) *
まきあーとまきあーと * スイフトRS72スイフトRS72 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願叶って涙目(GDB-C)を所有することができました(^-^) 走行距離も少ないものを ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
名目上は家族の車ということになるけど、恐らく通勤メインで自分が使用します。 ・MODE ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
未だに現役です。 スーチャー付のミニバン!! 秋田での親父の通勤車両 インプ買う前 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
地元のダイハツの試乗車兼デモカーだった車両を購入。 ODOは9,667㎞からスタート。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.