RYU@GDBCのブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

東北モーターショー2018へ

宮城県の夢メッセ宮城まで行ってきました。
会場周辺に近づくと駐車場待ちの列が既に発生中。
そこで、駐車場を提供している仙台港アウトレットへ迷わず駐車。
こちらは開店前ということでガラガラでした。

写真多めになりますがご容赦ください<(_ _)>。

【SUBARU】

STI Performance CONCEPT

これを間近で見ることができるとは思っていませんでした。
つや消しブルーのボディは存在感が凄かった!!
このまま市販化されればいいのにと思いました。

S208 クールグレーカーキ

人が少ないお陰で、座ることができました。
しかし東北にこの色を持ってくるとは思ってもいませんでした。
実際にこの色も見られて大満足でした(^o^)

IMPREZA FUTURE SPORT CONCEPT

SUBARU XV FUN ADVENTURE CONCEPT

【トヨタ】

CROWN Concept

GR HV SPORTS Concept

他にもGRの86やプリウスPHV、アクア、ヴィッツなどありましたが写真撮っていませんでした。

【HONDA】

CIVIC TYPE R

見れば見るほど、GVBやVABに見えてくる。どう見てもFFインプにしか見えない(笑)

Monkey125

他にも有りましたが写真を撮っていたのは2台だけ。

【MAZDA】

MAZDA RX-VISION

しかし、リアタイヤが太い!!
果たしてロータリー復活するか期待が高まります。
今回の目玉と言っても過言ではない。
その他の展示車は一切撮っていませんでした(笑)

【外車】

JAGUAR F-TYPE SVR

Mercedes-AMG GT ロードスター

911カレラ

外車まとめてしまいましたが、車1台で田舎だと下手したら家一軒建ってしまいます(^_^;)

他にもスズキ、三菱、ダイハツ、日産、レクサスなどの出展もありましたが、市販車や市販車の外装に少し手を加えただけのものが多かったので写真を撮ってませんでした。

そして屋外には日野、日産、いすゞ、三菱ふそう、VOLVOの大型車や、専門学校生のカスタムカーの展示がありました。
乗る機会もないと思ったので、VOLVOと三菱以外の大型車の運転席に座ってきました(笑)

学生が作ったカスタムカー、ベースはプロボックスで前後ミニ仕様です。

モータショー見学終了後は、仙台港アウトレットと秋田にはないカインズで買い物して帰りました。

しかし、ブログ内容とは関係ないけど、もう雪降らないで欲しいと感じている秋田県民でした。

閲覧ありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2018/02/18 23:18:01 | コメント(0) | イベント | クルマ
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ないです。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:HDR,GPS,画質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 19:49:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月23日 イイね!

2017.09.16 国道4号花巻~青森終点の旅

今回はブレーキをエンドレスの一番高いのを導入したマリンプレッサで向かいます🎵

朝5時に迎えに来てもらいいざ出発。

まず北上市まで向かい、ここから4号線北上。

盛岡市内周辺のCPも緑化していたら予想以上に時間が掛かってしまった。ハイドラの画面で見ると近そうだけど意外に距離があったというパターンです。ある意味ハイドラあるあるですね( ̄▽ ̄;)

とりあえずダム2ヶ所。
綱取ダム

四十四田ダム(ここはダムカード有り)

ここから更に北上します。
道中寄った道の駅や気になったものを写真で。

道の駅石神の丘(美術館が併設されています)

大きな岩。どうやら展望台があるようです。

4号線555.5㎞地点

そしてまさかのハイドラアイコン。シトロエン2CVが向かって来ました。正直写真の様な車でハイドラやっている人は居ないと思っていましたが、本当に来ました(笑)
スレ違い様に手を振ってくれましたよ(`・ω・)人(・ω・´)
もちろんコレクションに追加されました(笑)

金田一温泉の看板

道の駅さんのへ

道の駅とわだ

この他に、道の駅しちのへ、道の駅浅虫温泉に寄りましたが撮り忘れ。

そしていよいよ国道4号線終点へ。

そして青森市のB級グルメの味噌カレー牛乳ラーメンを食べに。
ネットで調べたところ、写真のお店が一番最初に始めたらしいので行ってみました。

味は牛乳のおかげでまろやかで且つカレーの味もしっかり効いていておいしかったです(^-^)。

食後はあおもり駅周辺を散策。
あおもり駅CPは結構奥に行かないと取れない仕様でした。

なんか大きな橋があったので、Google先生で調べたところ「青森ベイブリッジ」だそうで。

駅でお土産を買い、帰路につきます。

陽が沈んだにも関わらず、八甲田山を経由して帰るという…

しかも結構なワインディング。marine君と愛車インプが攻め始めます(笑)
しかし、道幅は狭い上意外に対向車が来る(^_^;)
ダンプ3台来たときは焦りました💦

温泉が有名な酸ヶ湯を通り、十和田湖の脇を抜けて秋田県は鹿角市まで。ここで一旦休憩を入れます。
鹿角市から田沢湖の脇を通り一気に地元まで。
帰路はほぼ峠道だったのでmarine君は楽しそうでした(笑)

私の不甲斐ないナビのおかげで運転疲れたと思います。この日は一日運転ありがとうm(_ _)m

Posted at 2017/09/24 20:19:18 | コメント(4) | トラックバック(0)

「@BOXERTURBOさん レンズは流用できますが、コネクターが違うのでそこの部品さえスバル用に変更することで使用可能になります。」
秋田県でインプレッサに乗っているRYUと申します。 念願叶って涙目(GDB-C)を所有することができました(^-^) 走行距離も少ないものを探したのですごく愛...

<< 2018/2 >>

スバル(純正) GDB後期フロントドライブシャフト
2018/02/21 23:40:13
スバル(純正) GDB後期リアハブナックル、その他
2018/02/21 23:39:43
タブレットが置きたい!!
2018/02/21 20:30:28

近所の方やインプ乗りの方、車好きな方、気軽に申請してください(^o^)
kazkaz * 魂8魂8 *
キャンにゃんキャンにゃん * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
じょのす(・∀・)じょのす(・∀・) * 51プリウスくん改51プリウスくん改 *

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
念願叶って涙目(GDB-C)を所有することができました(^-^) 走行距離も少ないものを ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
名目上は家族の車ということになるけど、恐らく通勤メインで自分が使用します。 ・MODE ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
未だに現役です。 スーチャー付のミニバン!! 秋田での親父の通勤車両 インプ買う前 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
地元のダイハツの試乗車兼デモカーだった車両を購入。 ODOは9,667㎞からスタート。 ...