• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

開陽号のブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

おたる潮まつり(^^♪

おたる潮まつり(^^♪7月28~30日、小樽市では「第51回おたる潮(うしお)まつり」が開催されています。

本日のメインイベントは、市内中心部から港まで約2km、潮音頭の曲に合わせて練り歩く「潮ねりこみ」でした。

職場や学校、町内会など94梯団(チーム)、およそ8,000人がエントリーしています。


ワタシの職場も長年踊りに参加しているので、揃いの浴衣を着て今回初めて参加して来ました。(#^.^#)

天候予報は曇りでしたが、ピーカンの青空となり暑い暑い・・・(;^ω^)

沿道にはたくさんの見物客が集まって声援をいただき、疲れも吹っ飛びましたよ。
ますます小樽が好きになりましたね。(=^・^=)




と言うことで写真はほとんど撮れませんでしたが、JR小樽駅と運河を結ぶ下り坂には大勢の観光客がいて、小樽が熱く盛り上がっていました。
もちろん、踊りの後のビールもたいへん美味しくいただきました。(#^^#)



明日の最終日が残っていますので、お近くの方は是非足を運んでみては如何でしょうか。






Posted at 2017/07/29 23:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2017年07月22日 イイね!

銭の函が欲しい♪♪

銭の函が欲しい♪♪本日、セレナの1カ月点検を受けて来ました。
走行距離720kmなので、ウォッシャー液の補充と洗車をしていただき1時間で終了です。

天気も良かったので、札幌市のすぐ隣り、小樽市にある銭函(ぜにばこ)駅に行ってみました。

昔から「銭の貯まる箱」と同意の縁起の良い駅名として鉄道ファンには知られていましたが、今月から通勤途中の通過駅になったこともあって、ずっと気になっていました。(^^ゞ




海水浴場の近くにある今は寂れた駅舎ですが、明治13年(1880年)11月に北海道で初めて小樽手宮~札幌間に鉄道が開通した時に開設された歴史ある駅です。

そうそう、以前に話題にした高倉健主演の映画「駅 STATION」の冒頭にも登場した知る人ぞ知る駅でもあります。




ここまで来たら記念入場券を買わない訳にはいかないので、しっかり家族全員分購入して来ました。
裏面には駅名の由来も書かれています。



これで宝くじでも当たれば言うこと無しなんですがね…(#^^#)
Posted at 2017/07/22 22:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月15日 イイね!

お陰様で3年経ちます♫

お陰様で3年経ちます♫ご無沙汰しております。
九州始め、集中豪雨で被害に遭われた皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


前車C26で登録し、今月20日でみんカラ登録3年を迎えます。
この間、同じセレナのC27に乗り換えましたが、くだらないコメントにお付き合い頂いた心優しい皆様に改めて感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。






北海道も7月としては20数年ぶりの猛暑続きで、身も心もヘロヘロです。(;^ω^)

ワタシはと言えば、今月から異動で隣町勤務となり、新たな環境でサービス業に従事しております。
運河と坂が有名な観光地ですが、おそらく定年を前にした現役最後の勤務でしょうね。
折角なので楽しんで行きますヨ。(#^^#)




C27セレナはまだ見た目ノーマルを貫いておりますが、既に入手している外装パーツが一つあります。
来週の1カ月点検が終わってから装着しようと思いますので、お披露目はもう少々お待ち下さい。(^^♪
(と言っても全然大したモノではありません。自分でハードルを上げてしまった…)


引き続きどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m



Posted at 2017/07/15 22:20:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:タイヤコート


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月10日 イイね!

セレナ乗り換えました♪♪

セレナ乗り換えました♪♪本日、C27型セレナ・ハイウェイスター(4WD)に乗り換えました。

エマージェンシーブレーキのほか、踏み間違い衝突防止アシスト、インテリジェントパーキングアシスト(駐車支援システム)、進入禁止標識検知、そしてアラウンドビューモニター(移動物検知機能付)など、安全装備が充実していることが購入の決め手です。


高速を使う回数はそう多くないので、話題のプロパイロットではありません。

今回は基本的にノーマルで乗りたいので、みん友さんからあまり刺激を受けないようにしたいと思います。(^^ゞ

とは言え、暫くは前車のパーツ移植作業に精を出すことになると思います…w





札幌は今週含め、3週続けて週末は雨に降られています。
待望の納車日でしたが、土砂降りの雨の中だったので写真も満足に撮れませんでした。(^_^;)

明日以降少しずつ画像をアップして行きますので、引き続き宜しくお願いします。m(__)m




Posted at 2017/06/10 15:02:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド D型ウェザーストリップ貼り付け! http://minkara.carview.co.jp/userid/2245803/car/2409952/4389963/note.aspx
何シテル?   08/19 22:47
50代のおじさんですが、体組成計は30代をキープしています。(*^_^*) 小ネタ中心の弄りですが、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

開陽号です。
お気軽に声を掛けて下さい。
よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
つんコロつんコロ * TS_やまねこTS_やまねこ *
おくジュ3R*おくジュ3R* * はぜ釣り名人はぜ釣り名人 *
kuta55kuta55 * Thomas@20GThomas@20G

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26前期型からC27セレナに乗り換えました。 精悍なマスク、スタイルに加え、エマージ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 オンリーワンを目指して少しずつイジっています。 【オプシ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
前車日産テラノでキャンプをしていた頃、息子たちから「車が狭い!!」と苦情が・・ 確かに後 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
日産 デイズハイウェイスターX (4WD)です。 嫁車なので、目立たないように個性を発 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.