• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

開陽号の愛車 [日産 デイズハイウェイスター]

日産純正ナビ MP313D-W 取付(その2)♪

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年03月10日
1
(その1からの続きです)

コード類、コネクター類の接続が終わったら、一旦電源を入れて接続確認します。

何せ素人作業なので確認するまで不安でしたが、画像が映し出されてひとまず安心しました。
2
あとは配線を整理して、元に戻します。

今回の目的だったアラウンドビューモニターですが、最初はRに入れても画像が出なくて焦りましたが、オプションボタンを押すとくっきりナビに映し出されました。

感動の瞬間です。\(^o^)/
3
次に地図更新を行います。

地図バージョン情報が2013年版のままでしたが、ナビ利用開始日から3年以内だったので、ホリデイ・スポット更新が無料でできます。

地図SDカードをナビから抜き出し、専用ソフトを使ってPCから書き込みをするのですが、ダウンロードに90分、SDカードへの転送に30分、インストールに30分、合計2時間半もかかりました。

これはちょっと想定外でした。((+_+))
4
市街地図データは2013年版のままですが、それ以外のデータが無事に2016年版に更新されました。
5
さすが純正だけあってナビ機能、オーディオ機能、GPS機能も全く問題ありません。


取付前はどうなるかと心配でしたが、ディーラーからもらった配線図のおかげで何とか設置できました。
これが無かったら、恐らく途中で挫折していたと思います。(#^^#)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

走行中もナビ操作できるようにしました。

難易度:

データ更新

難易度:

タイヤ交換終了〜(´Д` )

難易度:

ブラックスモークテールライトカバー取付

難易度:

純正加工LEDリフレクター取付け

難易度:

キセノンヘッドランプ バルブ交換作業

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/03/10 23:18:32
こんばんは🙇
素晴らしい🎵ナビを自力で❗
私には出来ません😅
アラウンドビュー欲しいな☺
コメントへの返答
2017/03/10 23:39:51
こんばんは(’-’*)♪
最初は私も不安でしたが、配線図があれば何とかなるもんですね。
久々に達成感がありました。p(^^)q

アラウンドビューはフロントも左サイドも確認出来るので、とっても便利ですよ。(*^_^*)

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド 【セレナ】アイストキャンセラー取付♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/2245803/car/2409952/4516437/note.aspx
何シテル?   11/18 14:16
50代のおじさんですが、体組成計は30代をキープしています。(*^_^*) 小ネタ中心の弄りですが、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アイドリングストップメモリーユニット取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 07:35:20
アイドリングストップ・キャンセラー取付け(セレナ・C27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 20:32:52
日産(純正) 書き換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 18:22:29

お友達

開陽号です。
お気軽に声を掛けて下さい。
よろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * とよはるなおとよはるなお *
kuta55kuta55 * おくジュ3R*おくジュ3R* *
順吉順吉 * WゆうパパWゆうパパ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26前期型からC27セレナに乗り換えました。 精悍なマスク、スタイルに加え、エマージ ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
日産 デイズハイウェイスターX (4WD)です。 普段は嫁が乗っているので、あまり目立 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 オンリーワンを目指して少しずつイジっています。 【オプシ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
前車日産テラノでキャンプをしていた頃、息子たちから「車が狭い!!」と苦情が・・ 確かに後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.