• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

開陽号の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

リアバンパーステップガード装着!

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
いきなり装着後の写真です。

リアにもアクセントが欲しくて、VULCANSから販売されているリアバンパーステップガードを装着することにしました。

整備手帳にアップするほどのものではありませんが、記録として…(^-^ゞ
2
届いた時には、こんな感じでブルーの保護シールが貼られています。

ステンレス製ですが、バリもキズも見当たりません。
3
裏側には3Mの両面テープが貼られていますが、ちょっとボリュームが少ないように感じます。

これだと厳しい北海道の冬を乗り切れないのではと心配です。
4
装着した時、中に水が入り込まないように両端を中心に手持ちの両面テープを追加しました。

また、ステンレスがバンパーに接触して傷がつかないように、センター部分にも両面テープを追加しています。
5
いよいよ装着です。

まずはステップガードの中心を合わせ、中心点と両端をマスキングテープで目印を付けておきます。

バンパーのR部分も綺麗に再現されていて、装着には問題無さそうです。
6
あとはバンパーを脱脂して、両面テープのビニールを剥がして貼り付けるだけです。

さすが専用設計だけあって、ご覧のように浮きもなく、見た目も綺麗に装着できました。

7
後方から見ると、こんな感じです。

白いボディなので目立たないかと思いましたが、意外にもピカピカと輝いています。

リアにもワンポイントが出来て、またちょっとお洒落になりました。
満足度は100%です。(*^-^*)


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウチのJK娘の鏡です(笑)

難易度:

NISMO ドアハンドルプロテクター取り付け

難易度:

リアバンパーガード 2代目

難易度:

セカンドステージ メッキウィンドーモールパネル取り付けその②

難易度:

エンジンルーム内イルミ配線改良

難易度:

ライトフィニッシャー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

50代のおじさんですが、体組成計は30代をキープしています。(*^_^*) 小ネタ中心の弄りですが、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) 書き換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 18:22:29
テールランプ全灯火・車検対応(セレナ・C27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 07:55:42

お友達

開陽号です。
お気軽に声を掛けて下さい。
よろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * あうてちあうてち *
WゆうパパWゆうパパ * おくジュ3R*おくジュ3R* *
mebius405mebius405 * beyoonbeyoon *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26前期型からC27セレナに乗り換えました。 精悍なマスク、スタイルに加え、エマージ ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
日産 デイズハイウェイスターX (4WD)です。 普段は嫁が乗っているので、あまり目立 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 オンリーワンを目指して少しずつイジっています。 【オプシ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
前車日産テラノでキャンプをしていた頃、息子たちから「車が狭い!!」と苦情が・・ 確かに後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.