• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

開陽号の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

センタートレイイルミ LED化! 

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年11月03日
1
定番ですが、センタートレイイルミをLEDライトに交換しました。

センタートレイの構造はC26と同じなので、作業自体は簡単でした。

(※写真は交換後です)
2
まずはエアコンパネルを外します。

最初は皆さんがやられているように、底部に養生テープを貼り付けて気合いを入れて引っ張りましたがうまく行きません。

仕方がないので奥に指を掛けて持ち上げるように引っ張ると「バコッ」と大きな音を立てて上部のナビパネルと一緒に外れました。

やっちゃったかなと心配しましたが、何事もなくセーフ。

良識ある皆さんは決して真似をしないで下さい。(;^ω^)

3
今回使用したLEDは、エーモンのLEDライト(白色拡散レンズ 8,000K)です。

前車C26で使った余り物ですが、ここで有効活用します。
4
白いカバーを外し、LEDがケースの中央に納まるように手持ちのスポンジテープで固定しました。

LEDの光がより拡散するようにケースの内側にアルミテープを貼り付けています。
5
LEDの配線はムギ球が刺さっていたソケットを再利用します。

ムギ球を潰し、+-を確認してハンダ付けしました。
6
試験点灯です。

色ムラもなく想定どおりに光ってくれました。
7
外したカプラー、パネルを元に戻して完成です。

明る過ぎず暗からず、丁度良い明るさだと思います。
簡単な作業で自己満足度がまたアップしました。


ただこのセンタートレイですが、縦幅が短く狭いのであまり利用していません。

もう少し広ければ使い勝手が良いのになぁ…、と思っているのはワタシだけでしょうか。(^^ゞ


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【C27】ブレーキインジケーター取付

難易度:

車速ロック取り付け2

難易度: ★★★

トラッシュボックスLED電飾取り付け詳細編1️⃣

難易度:

センタートレイLED

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

REIZ TRADING ウィンカーポジションキット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

50代のおじさんですが、体組成計は30代をキープしています。(*^_^*) 小ネタ中心の弄りですが、どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) 書き換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 18:22:29
テールランプ全灯火・車検対応(セレナ・C27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 07:55:42

お友達

開陽号です。
お気軽に声を掛けて下さい。
よろしくお願いします。
54 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * 心咲パパ心咲パパ *
おくジュ3R*おくジュ3R* * 武パパ武パパ *
とよはるなおとよはるなお * kuta55kuta55

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C26前期型からC27セレナに乗り換えました。 精悍なマスク、スタイルに加え、エマージ ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
日産 デイズハイウェイスターX (4WD)です。 普段は嫁が乗っているので、あまり目立 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 オンリーワンを目指して少しずつイジっています。 【オプシ ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
前車日産テラノでキャンプをしていた頃、息子たちから「車が狭い!!」と苦情が・・ 確かに後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.