• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

せっかく洗車したのに・・・

ご無沙汰しております。
ブログがほとんどフリーズしてしまった様な感じですが・・・
(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ネタが無い訳じゃないんですが、年度末で最近忙しくて少々お疲れ気味・・・
そのため、ブログを更新する気力が・・・
モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

昨日も急遽休日出勤となり、1日仕事してました・・・
(〃゚д゚;A アセアセ…


で、今日は気分を変えるため、久しぶりにトゥアの洗車をしました!


写真は使いまわしですが・・・

車検を2回も受けている初期型のトゥアでですが、洗車後はやっぱり
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

で、そろそろ夏タイヤに戻さないといけないので、物置から引っ張り出して



こちらも洗いました。
結構ブレーキダストがついてましたので、水で洗い流すと どす黒い水 が・・・
(;^_^A アセアセ・・・



このホイール、2年6ヶ月前に中古でゲットしたんですが、前オーナーさんが大事に使ってみえたので大きなガリキズも無く、良い状態でゲット出来ました。
私もこのホイールにガリキズは付けていないので、お陰様で今でも結構良い状態のホイールかと思います。
d( ̄▼ ̄*)bぐぅ♪(自画自賛爆)

で、タイヤの溝をチェックしてみたんですが





2年6ヶ月経ちましたが、溝はまだこんな感じです。
通勤に使ってなかった期間が2年程あったので、距離を乗っていないと言うのもありますが、まだ大丈夫かな・・・

トゥアのタイヤを4本替えるとなるとお財布には優しくないですからねぇ・・・
(;^_^A アセアセ・・・


で、トゥアの洗車が終わった後、暫くしてトゥアを見たら





ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!

フロントガラスとボディに何やらポツポツと・・・

(O◇Olll)がーん・・・

黄砂・・・

綺麗なトゥアの寿命は短くて・・・
~~~ヽ( T冊T)丿ぢぎじょ~~~
ブログ一覧 | touareg | 日記
Posted at 2010/03/21 14:59:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 17:11:02
今日は黄砂がひどかったですよね。。
私もトゥアで出かけましたが、白いボディも黄色になっちゃいました・・・。
降ってる雨自体、黄色かったのは初めてだったので超ビックリ!
白でこの状態なので、黒なら尚更ひどかったかと・・・ご愁傷様です。。
コメントへの返答
2010/03/22 05:57:43
まぁ、今週雨が降ることを覚悟して洗車したので諦めはつきましたが・・・

でも、1日くらいは綺麗なままでいて欲しかったなぁ・・・
2010/03/21 17:37:17
21日頃に凄く黄砂が飛んでくるって知ってたので洗ってないでぇ~す(^^)v

しかし凄かったですね!本宮山が見えなくなってました(x_x)
コメントへの返答
2010/03/22 05:59:08
北海道は凄いって聞いてたんですけど、こっちは大丈夫だろうと思ったのがあまかったです・・・
2010/03/21 17:40:02
そう言えば雨降ったの?

こちらは降ってないよ~ん(^-^)
コメントへの返答
2010/03/22 06:00:50
雨が降った形跡は無かったんですが・・・

でも、ウチの奥さんが所要でお茶の国の実家へ行ってたんですけど、お茶の国は凄い雨が降ったそうです。
おかげでステップ君は・・・
2010/03/21 18:14:44
私のクルマは
チーターのような模様になりました♪
コメントへの返答
2010/03/22 06:11:34
トゥアがチーターですか?

と言う事は、そんなトゥアに乗った時に聞く音楽はやっぱり行進曲ですよね?

ワンツー!ワンツー!ワンツー!ワンツー!
幸せは歩いてこない
だから歩いて行くんだね!
一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる!
人生はワンツーパンチ!
汗かき、ベソかき歩こうぜ・・・
あなたのつけた足跡にゃ
綺麗な花が咲くでしょう!

腕を振って足をあげてワンツー、ワンツー
休まないで歩け!
ソレ!ワンツー!ワンツー!ワンツー!ワンツー!

お後が宜しい様で・・・
2010/03/21 19:16:41
チャンピオンエディション、カッコイイですね^^
各タイヤにテープを張ってどこのタイヤだったか印をしてある(たぶん^^;)のに感心しました。
私、したことないです^^;
コメントへの返答
2010/03/22 06:15:28
このホイール、奥さんから借金をしてゲットしたブツですが、その資金の返済については聞かないで下さい・・・

各タイヤのテープは私がしたものではないんです・・・
だって、トゥアのタイヤ交換を自分でする勇気は私にはありませんから・・・
(;^_^A アセアセ・・・
なので、このテープはDのメカニックの方がしてくれたテープです。
2010/03/21 19:36:41
強風でしたもんね。。

黄砂も強風に乗って去ってけばいいのに残りますもんね^^;
コメントへの返答
2010/03/22 06:20:23
そうですよね、昨日は風がとっても強かったですよね!

そうですね、確り足跡を残していきますからねぇ・・・
2010/03/21 20:04:52
雨上がり後に乗りましたがやっぱりポツポツ模様になってました。

いつ洗おうかな^^
コメントへの返答
2010/03/22 06:22:57
トゥアをゲットした当初は、毎週末必ず洗車していた私ですが、最近は週間天気予報を見てからじゃないと洗車しなくなりました・・・

しかも、週初めに雨だと洗車はしなくなったので、洗車する回数は激減してしまいました・・・
(;^_^A アセアセ・・・
2010/03/21 23:30:38
しばしの間、黄砂の影響ありですね~。

春は花粉&黄砂のダブル攻撃で、

当面、泣きっぱなしですよ^^;
コメントへの返答
2010/03/22 06:25:00
ricさんも花粉症なんですか?
昨日久しぶりに会った鉄人さんも花粉症だそうです。
私はお陰様で花粉症には縁が無いので助かっておりますが、花粉症の人って大変ですよねぇ・・・
2010/03/22 08:17:56
昨日は凄かったですからね~~私は洗わなくて良かった~~って洗う気ないですが^^;
コメントへの返答
2010/03/23 19:51:17
あらっ!バッカスさんも洗わない派?
たまには洗ってあげないと・・・
2010/03/22 14:32:05
今やっと、洗車が終わりましたほっとした顔

何時まで綺麗でいるでしょうか・・・
コメントへの返答
2010/03/23 19:53:05
今回は、1日だけなんとかもちましたが、今日の雨で・・・

やっぱりブラックボディって辛いですよね・・・
2010/03/23 19:42:20
私も美浜で潮風にあたったので洗車しましたが、、
翌日(今日)からあめ~(^^;
 雨たみレグ です!!
コメントへの返答
2010/03/23 19:56:48
明日も明後日も雨のようです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

04年式、V6ブラックのTOUAREGに乗ってます。 まだノーマルの状態なので少しずつ弄っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
04年式V6 ブラック カイエンのマフラーカッター装着
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
映画「私をスキーに連れてって」を見て ゲレンデを走り回るGT-FOURに一目惚れ。 しか ...
日産 テラノ 日産 テラノ
スキーに行くために4×4を購入。 2.7DTだったのでそこそこ走ってくれました。 また、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.