• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

オートキャンプ!

お盆の休みも後少しとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
(^_^; アハハ…

我が家の今年の夏の家族旅行は、6月にお姉ちゃんの一声でキャンプに決定しました。
そのため、予約しておいたキャンプ場へ今週のお盆休みを利用して行って来たんですが・・・

当初、13日(月)から1泊の予定でしたが、天気が心配だったためキャンプ場へ相談したところ、皆さん日程を後にずらす方が多いですと言われたので、我が家も日程を15日(水)からの1泊に変更しました。

で、我が家のキャンプ道具一式が



コチラです。
テントにターフ、シェラフ、テーブル、イス、グリルにランタン等々・・・
それに家族5人分の荷物や食材も加わりますんで、全ての荷物と言ったら・・・




こんな感じで、ステップワゴンの3列目シートを跳ね上げた状態で何とか収まりました・・・
(゚◇゚oi)汗タラリ・・・

初日は、キャンプ場へ行く前に



コチラへ寄りまして、蕎麦打ちを体験しました。
お店の人から説明を聞いて



蕎麦をこねて



打った蕎麦を切って



出来上がりがこんな感じになりました!
まぁ、味は普通の蕎麦でしたけど、自分で打った蕎麦を直ぐに食べると言うのも中々面白かったです。

その後キャンプ場へ向かったのですが、途中から雨が降り出しまして・・・
天気予報では少し雨が降る様なことを言ってましたが、午後からは曇りになるとのことだったのでそのままキャンプ場へ向かいました。

しかし、キャンプ場に到着しても天気は小雨状態・・・
少し様子を見ていたら雨が止んだので、その隙にテントとターフを設営しました。




何とかテントとターフを設営した状態がこんな感じです。
この日、我が家以外にもテントは5,6程設営されてました。
本来なら夏休みでキャンプ場は混んでいると思うんですが、天気がこんな状態なんで空いていたんですね。

で、夕食はキャンプではお約束のBBQです。




肉に野菜、エビなんかを焼きまして



途中でホルモンを野菜と一緒に焼きました。

そして、最後は



キムチチャーハンにしました。

いや~、結構食べましたねぇ!

で、炭がまだ残っていたんで



マシュマロを焼いて食べました。
マシュマロを焼いて食べると、キャンプだなぁって感じがしません?
(^_^; アハハ…

そして、初日は朝が早かったこともあり、後片付けをして21時頃にはみんなシェラフの中に・・・
(--)zzz.。ooOO○

翌朝、雨もすっかり止んでいい天気になったので、朝食はターフの外にテーブルを出して食べることにしました。



奥さんと娘達は朝食の準備です。




このソーセージは、もちろん某Bさんのグ〇ムのソーセージです!
夕食でも沢山食べたんですが、BBQの時に写真を撮ってると子供達に食べられちゃうんで、BBQでの写真は取り忘れました。
とりあえず、朝食用に1袋残しておいた分のソーセージです。
(^_^; アハハ…
Bさん、ソーセージ美味しくいただきました!
いつもありがとうございます!
m(_ _)m


で、朝食は



オープンサンドにして、自分の食べたいものを挟んで食べることにしました。

朝食を済ませて休憩した後、テント、ターフの撤収です。
いや~、撤収は設営の時よりも時間がかかる・・・
結構大変なんですよねぇ・・・

そして、2日目はキャンプ場から1時間程車を走らせて、飛騨の小京都、高山へ行きました。

高山での昼食は



コチラのラーメンを頂きました。
私と坊主はつけ麺、奥さんと娘達は高山ラーメンを注文しました。

なかなか美味しいラーメンでしたが、お腹が減ってたんで写真は撮り忘れました・・・
(;^_^A アセアセ・・・

お腹もいっぱいになったんで、高山市内を散策してお土産を買うことに!
しかし、観光客がいっぱいで、車も県外ナンバーが沢山!
そのため駐車場を探すのに一苦労しました!

お土産をゲットした後は、車を少し走らせて



こんな所へ寄って来ました。

コチラでは



コレを使っておせんべいを自分で焼きます。



一人ずつ交代しながらみんなでおせんべいを焼きました。
因みに、一番上手くおせんべいを焼けたのは私でした!
奥さんや子供達はおせんべいをひっくり返すタイミングがズレたりして、丸いおせんべいじゃなくて楕円のおせんべいになっちゃったんです!

あっと言う間にお盆休みが過ぎてしまいましたが、今回のキャンプは子供達も楽しんでくれた様ですし、雨さえなければとっても楽しいキャンプだったと思います。

さて、次回はいつキャンプに行こうかなぁ?
(^_^; アハハ…
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

SEV対アルミテープ対HADOO対 ...
ノンタマさん

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

スポーツカーブランド GR始動。
まさ37さん

アーミーな感じで雰囲気もバッチリで ...
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:21:34
お疲れ様ですキャンプは準備がたいへんですから本当にご苦労様です
最近は僕もトレーラーがあるので楽チンですが
しかし家の子達はインドア派なんです(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/19 06:04:47
5008さん、ご無沙汰してます!
m(_ _)m

そうですね、キャンプは準備が大変ですからね。
でも、その分楽しいですよね!^^
トレーラー、羨ましいです。
このキャンプ場で、キャンピングカーやトレーラーでキャンプをしていた方も居たので、それを見ると楽だろうなぁって思ってました。
2012/08/21 01:09:46
ご無沙汰で~す!

何で、ステップワゴン何の?キャンプに相応しいのが在るのに?

それも、愛車紹介に無い車を・・・・・・・・!!
コメントへの返答
2012/08/21 06:29:43
C4ピカソさん、ご無沙汰です!^^

だって、あれだけの荷物はトゥアには積み込めないでしょ!

まぁ、ステップは私の車じゃないんで・・・
(^_^; アハハ…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

04年式、V6ブラックのTOUAREGに乗ってます。 まだノーマルの状態なので少しずつ弄っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
04年式V6 ブラック カイエンのマフラーカッター装着
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
映画「私をスキーに連れてって」を見て ゲレンデを走り回るGT-FOURに一目惚れ。 しか ...
日産 テラノ 日産 テラノ
スキーに行くために4×4を購入。 2.7DTだったのでそこそこ走ってくれました。 また、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.