• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

角さん!! (旧クマっす@熊本)のブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

久々のプチ♪

久々のプチ♪GWですが、次男の帰省に合わせてお休みしまして、個人的に休日最終日に次男を熊本空港まで送って行きました!

先日、久々に熊本プリウスのお友達(B.Blue)さんから連絡があったので、帰りにプチって参りました~♪

色々教えてもらって、やっぱり刺激になりますわ~♪

次回は、お酒でも飲みましょうね~♪
Posted at 2017/05/05 18:44:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!

プリウス仲間初プチ♪

先週の金曜に、親父が大学病院に検査入院してる為、検査の時は家族の方は必ず来といて下さい!との事でしたので、午前中は仕事を兼ねて大津方面の仕事現場を確認へ行き、午後は市内の大学病院へ!

せっかくなのでプリウスに乗り換えて、唯一熊本でプリウスお友達になったB.blueさんを夕方プチりませんか?と誘ってみるか⁉と連絡を入れてみた!

そしたら有り難くすんなりOKとの返事が♪

検査も問題なく予定通り無事終わり説明を聞き、予定時間には病院を後に!

場合を指定してもらい集合場所へgo~♪
4時半過ぎから6時過ぎまでプリウス並べてタベリング♪
日も落ちて鼻水垂れながら喋って来ました♪

なかなかフレンドリーなナイスガイ!
やっぱり車高落とそうかなぁ。。。♪

あれもこれもしたくなりますね(^_^;)



※写真撮り忘れたのでB-blueさんのプロフから貼らせて頂きましたm(__)m

また今度ゆっくり飯でも食べましょう♪と約束をし、後ろ髪引かれながら解散しました!

久々の車仲間とリアルにお会い出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪

さて年末まで追い込み!だんだんやつれぎみ(T△T) 頑張りま~す!
Posted at 2016/12/13 09:45:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!

休みナシの自分にご褒美♪

休みナシの自分にご褒美♪震災の影響で地震後何日休んだのだろう。。。
息子②の試合の日程に合わせて数日、熊本市内に進学してる息子①と③の送迎で半日、それ以外は何かヤッツケないと予定がどんどん遅れていく。。。(T▽T)

まぁ~息子達の為に頑張りますかぁ~♪

てな訳で、自分にご褒美♪
1ヶ月弱待った昨日届いた品!

時間を取らないポン付け品ですが、今日は雨。。。

午後は上がるかなぁ!
箱を開けてみるかぁ♪
Posted at 2016/11/19 08:43:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月08日 イイね!

セレナにて10年。。。

久々登場、大変ご無沙汰しております。

平成18年にセレナを購入しまして早10年。
みんカラも購入と同時に登録させて頂きましたが、長いようで。。。早いようで。。。

たくさんの方と出会えました♪
初オフ会参加の時にバックにて駐車しようとしたら緊張して人の車に当てそうになったのを思い出します(笑)

で、子供の成長と家庭環境が変化してまいりまして、ミニバンの必要性も減り
この度、セレナを降りる事となりました。
改めてセレナをキッカケに絡んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。


今月中場までには、セレナが嫁いでいきます。
次の車は、新型プリウスを試乗しましたが、なんせ子供の進学等で今後出費が増えるのは間違いなし(>_<)

夢であるGT-Rを買えるまで(爆)の繋ぎとして、程よいコンパクトカーの中古車を探してます(^_^;)

みんカラを辞める訳では御座いませんので、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

では、また後ほど(^_^;)


Posted at 2016/04/08 09:18:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年11月29日 イイね!

保障期間延長リコール修理中っす!

久々にこのページを開きました(滝汗)

覚え書きという事で、更新します(汗)

アクセルペダルのリコールは終わったのですが、9月頭の車検時に営業担当へ、『フロントの異音を見といて下さい!』と言ったのに納車の時は『あっ…忘れてました』なんて抜かしました!

そこは、大人の対応で、『早く手配しといて!』と念を押しましたが、ペダルリコールも出たので、ついででも良いか!と思いつつ…
アイツ忘れるから電話しとこ!『アクセルペダルとサスペンションメンバの手配をしてから電話して!』と伝えたら、『まだまだ多いので手配して空いたら連絡します!』『角さん!!急に止まったりしないから大丈夫ですよ~♪』みたいな能天気な返事(╬◣д◢)ァァン?

まぁ~2週間後に連絡来たんで、安心して修理。
夕方引き取りに行って帰り際に

『サスペンションメンバ交換したの?』
アイツ
『は・・・・?』

『車検から言ってるメンバ、悪ければ交換して!って言ったやろ!!』
アイツ
『…すみません…忘れてました…』
『また時間がある時持ってきてください…』

『また来なきゃいかんの?』
アイツ
『すみません…』

これくらいの会話をして気分悪く帰りました。

仕事も忙しくDに行く暇もないので『支店長へ営業の教育がなってない!』とお怒りの電話をし工場長と支店長は平謝り…
担当のアイツは居なかったのか居留守だったのか未だに謝罪の電話もありません…


という事で、只今この修理中です。

旧型セレナ他2車種のフロントサスペンションメンバーに関する保証期間延長について急加速のような運転を繰り返し行った場合に、フロントサスペンションメンバのゴム部分が損傷して、不整路走行などでフロント下回りより異音が発生するおそれがあります。そのため、当該現象については保証期間を下記の通り延長させていただきます。
【従来の保証期間】
新車登録から5年間。ただし、その期間内でも走行距離10万kmまで

【変更後の保証期間】
新車登録から9年間。(期間内であれば、走行距離の制限はありません)


旧型セレナ他2車種のエンジンマウンティングに関する保証期間延長について急加速のような運転を繰り返し行った場合に、左エンジンマウントのゴム部分が損傷して、不快なエンジン振動、または発進時に前方から異音が発生するおそれがあります。そのため、当該現象については保証期間を下記の通り延長させていただきます。
【従来の保証期間】
新車登録から5年間。ただし、その期間内でも走行距離10万kmまで

【変更後の保証期間】
新車登録から9年間。(期間内であれば、走行距離の制限はありません)


間違いなく今の営業からは2度と買いませんね!
日産は好きですが微妙な気分になってきた…


という事で久々に更新してみました(滝汗)



あっ!久々歯医者行ったら女医先生でした(笑)
ちょっと頭に胸が当たってたような…♪
Posted at 2013/11/29 13:32:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #プリウス マークレスグリルガーニッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/224586/car/2187133/8694638/parts.aspx
何シテル?   09/09 12:50
25セレナに10年のりました。 家庭環境も変わり 28年4月末に、エコな新車は我慢してエコなプリウス30系後期の中古車に乗り換えました! どどどどど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エーモン 静音計画 風切り音防止テープ 貼りつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 06:30:49
カロッツェリアの8インチ楽ナビ取付です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 18:30:15
ランサーエボリューションⅩ POV DRIVE シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 07:27:08
 

お友達

ハイブリット車 デビュー♪

色々勉強と妄想ばく進中!
207 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * ひろし@こうちひろし@こうち *
きいろNBきいろNB * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
ロイヤルエンジンロイヤルエンジン ひろぼおのPapaひろぼおのPapa

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリ太郎 (トヨタ プリウス)
1年半の走行距離14000キロ弱の中古車です!
日産 セレナ セレ吉 (日産 セレナ)
H18.9.12に納車されました♪ ゆっくりボチボチと出来る範囲で弄ってます♪
いすゞ エルフトラック 4.5t 2.9t吊クレーン付 エルフ (いすゞ エルフトラック)
お仕事メインの車!滅多に買い換えられないので贅沢仕様にしちゃいました♪ 支払いは大丈夫な ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
価格も程度も程よい中古が見つからなかったので、Dの知り合いを読んで印鑑押してきました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.