• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ウイポジが…お亡くなりになりました。。。

ウイポジが…お亡くなりになりました。。。 (*´∀`*)コンニチワ~♪

各地で雪模様みたいですが、こちらは連日雨模様でございます(,,-_-)

で、昨日は夕方から仕事関係の理事会に出席しまして、そのまま懇親会にも出席!
しかしながらコンパニ不在の懇親会でございましてエロブログ更新に至らず落ち込んでおります…(自爆

まぁ~冗談は置いといて汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

帰りは雨の中代行で帰って来たんですが、助手席でふと違和感を(゚_゚i)タラー・・・
まずはウインカーがハイフラσl(¨д¨;;)エェ...
確かに取り付け当初、防水処理してなかったので雨の時はなってたなぁ。。。と!
しかし防水処理も施してるんで大丈夫だろうと!
帰宅してほどほど酔ってましたが気になったので点灯してみると…:(((;゚Д゚)))アリエナイ!!!
左側ウイポジだけ点灯 川;゚;Д;゚;川

まっ…酔ってましたので気にせず即爆睡(-_-)zzZZ

今朝仕事の前にまた確認したら…見事に点灯せずΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
死んでしまったのかなぁ。。。

防水前は天気良くなると復活してたんですがね ( ´△`) アァ-
多分今回は復活しそうにない様な…

やっぱ雨の湿気が原因ですよね??
同じ不具合を経験された方いらっしゃいますか?

二代目を購入したがよいですよね(´д` )アァ~

どこのウイポジキットがお勧めですかぁ~?
今はTHREE WOODです…
ブログ一覧 | セレナ | クルマ
Posted at 2008/01/23 13:55:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お元気ですか?
うどんちゃんさん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

今日は盛岡
notteさん

ハスラーと北条鉄道…🤠
3kさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:11:31
初めまして。
僕もウイポジ、同じ様な状況でハイフラになったことがあります。

僕の場合は、スモールから横取りしている配線コネクターのところが接触不良でした。
配線コネクターがうまくかんでしなかったようでσ(^_^;)アセアセ...
その後は元気に動いてくれています。

ご参考までに。
コメントへの返答
2008/01/23 17:24:19
コメ有り難うっす!

一応配線確認しましたが大丈夫みたいなんですがね…

復活しないか様子みて二代目も考えま~す♪
2008/01/23 15:23:40
ウィポジのメーカーはどこっすか?

物によってはすぐダメになるっぽいすよ(>д<)

2代目いきましょう♪
コメントへの返答
2008/01/23 17:31:10
今は↑写真付けましたがTHREE WOODです…

どこのが良いか知りませんか?
2008/01/23 16:40:49
こんにちは^^;

僕はオートバックスで購入して
取り付けてもらいましたが配線処理が
へたくそで、おまけに取付け位置が
悪かった為にユニットカバーが外れていました。
このことを友達のごうさんから指摘され
一年も経たずに2代目にいきましたw

迷ったら買いでしょう(^_^)v
コメントへの返答
2008/01/23 17:33:29
どもどもっ♪

ごうさん詳しいの?
メーカーはどこのでした?
二代目は?
2008/01/23 17:53:46
私も片側がハイフラになったので確認したら濡れたのか湿気なのか繋いだ所が濡れてました。
それで繋いだ周辺の配線切って繋げ直したら復活です(^^;

メーカーは何処のか忘れましたがヤ○オクで買ったやつです。
コメントへの返答
2008/01/24 10:52:18
やっぱり湿気でかなぁ…(>_<)

昨夜は走行中に点いたり消えたり(?_?)
また左側だけ点いて減光しないもんだからヒューズ根元を抜いて処置(T_T)

地元じゃイカとデイも点けないから色気なしのノーマルセレナ状態…寂しい(T_T)

やはりポチらないと( ̄○ ̄;)
2008/01/23 18:15:59
ご愁傷さまです・・・w

何処のがよいか・・・






ボクのパーツレビュー参照w
コメントへの返答
2008/01/24 10:58:10
おはよー(^O^)/

携帯じゃ見れなかった(>_<)

やっぱり二代目探してみよ!

2008/01/23 19:36:52
こんちゃッス!

同じの使ってるけど、やっぱり同じ症状が・・・!(~_~;)
防水もしていないからなお更かな?
でも、ここ3ヶ月くらいは正常に点灯してるなぁ・・・。
コメントへの返答
2008/01/24 11:01:17
おはよーっす(^O^)/

9月に防水処理して元気だったんだけど先日の雨で急に発作が( ̄□ ̄;)!!

手遅れでした(|||_|||)

さて二代目探すかなぁ♪
2008/01/23 20:20:32
ウイポジご愁傷様o(≧∀≦)o
オイラはオクで買った安物ですが未だ不具合無しです(*^o^*)
コメントへの返答
2008/01/25 00:16:09
どもっ(^O^)/

ウイポジも当たりハズレあんのかなぁ~?

さてまたポチりますね(^O^)/
2008/01/23 22:34:28
ドンキに安く売ってたような。。。
コメントへの返答
2008/01/25 00:16:55
天草にドンキないんだよなぁ…( ̄□ ̄;)!!
2008/01/24 20:21:17
いや・・・ケータイからも見れますよパーツレビューw

愛車紹介→パルサー→パーツレビューと行けば(笑)

それはさておき・・・ココ見て下さい、あっ、PCでねw

http://www.wap.co.jp/wpu_2.html
コメントへの返答
2008/01/25 00:18:31
いや~観たけど装着写真じゃなかった?

やっぱりそれがいいかなぁ~(?_?)

ヤフオク物色中!
2008/01/24 23:14:52
オイラは1年ぐらいでお亡くなりに
なりましたね。2代目は配線をエンジン
ルームではなく、車内でしました。
そうすれば、熱や雨にも大丈夫では?
配線方法は、オイラの整備手帳で・・
コメントへの返答
2008/01/25 00:19:42
有り難うございます('-^*)/

なるほど!配線延長すれば出来ますね!

了解~(^O^)/
2008/01/25 00:31:10
あーそういう事か(笑)

ちなみにWAPのはモンテカルロにもありますよ多分
コメントへの返答
2008/01/25 09:08:09
おはよー(^O^)/

モンテは車高調の見積取った時対応悪くて断ったんだよね(^_^;)

行き辛い(>_<)
2008/01/25 12:58:14
車内配線は、エンジンルームからの
引き込みは一切不要ですよ。
グローブBOX裏でやっちゃいます。
↓を見てみてネ
http://minkara.carview.co.jp/userid/216734/car/106784/316020/note.aspx
コメントへの返答
2008/01/25 13:17:15
えっ(+_+)

出来るんですね(^▽^)

ゆっくり覗かせて頂きます('-^*)/
2008/01/27 21:59:05
こんばんは!

あらら…ウイポジお亡くなりになったんですね…

そういえば昨年のみんカラ広島オフの際も調子が悪いっておっしゃってましたよね…(;・∀・)

オイラはまだウイポジを取り付けておりませんので、アドバイス出来る立場にはありませんが、みなさんの意見を参考にして慎重に選んでくださいね!


…あ…干支の置物は残念でしたが、来年こそは…(笑
コメントへの返答
2008/01/31 00:16:39
こんばんは☆彡

返事遅くなりましたm(_ _)m

二代目は車内配線にしようかと一番やすい同じ物を(^_^;)

忙しそうですね!
オフで発散しましょうね\(^_^)/

楽しみしてます('-^*)/
2008/01/30 20:59:10
ども初コメです。

あらら・・・。 いっちゃいましたか・・・。

即2代目を買いましょう(笑)

余談ですが月曜日天草行きました(^^;
コメントへの返答
2008/01/31 00:18:36
コメントどもっ(^O^)/

天草へ来たんですね!

辺鄙な所でそ(>_<)

長距離運転気をつけて下さいね(^O^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #プリウス マークレスグリルガーニッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/224586/car/2187133/8694638/parts.aspx
何シテル?   09/09 12:50
25セレナに10年のりました。 家庭環境も変わり 28年4月末に、エコな新車は我慢してエコなプリウス30系後期の中古車に乗り換えました! どどどどど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エーモン 静音計画 風切り音防止テープ 貼りつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 06:30:49
カロッツェリアの8インチ楽ナビ取付です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 18:30:15
ランサーエボリューションⅩ POV DRIVE シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 07:27:08
 

お友達

ハイブリット車 デビュー♪

色々勉強と妄想ばく進中!
207 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * Tom&#39;GTom'G *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * ひろし@こうちひろし@こうち *
きいろNBきいろNB * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリ太郎 (トヨタ プリウス)
1年半の走行距離14000キロ弱の中古車です!
日産 セレナ セレ吉 (日産 セレナ)
H18.9.12に納車されました♪ ゆっくりボチボチと出来る範囲で弄ってます♪
いすゞ エルフトラック 4.5t 2.9t吊クレーン付 エルフ (いすゞ エルフトラック)
お仕事メインの車!滅多に買い換えられないので贅沢仕様にしちゃいました♪ 支払いは大丈夫な ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
価格も程度も程よい中古が見つからなかったので、Dの知り合いを読んで印鑑押してきました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.