• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

助手席側の窓・・・故障?⇒自動回復?

助手席側の窓・・・故障?⇒自動回復? 皆様がた、お暑うございます。夏が本格的に到来しましたね~。
色つきの車は、お暑うございあすね~。

さてさて・・・・・先日、買い物に行き、なにかがちがう・・・・・
何かが動いていない。

車を見回すが・・・・異常がない。まっ、気のせいか?と片づけていたが
洗車の時に、助手席側のドアを開けたら、普通5mm位窓が下がるが
下がってない。 あちゃ・・・・こわれた?イグニッションをONにして、窓
を下げるが、オートも機能せず。

あ~スイッチお亡くなりになったのか・・・・とほほ・・・・みんなカラで、
同じ事象を聞いてみよう・・・・・・・・

と、思っていたところ、運転席側のドアを開けた状態で、運転席側の
窓をしめ、助手席側の窓を閉めていたら、回復??

オートが聞き始める。ドアを開けても、きちんと5mm下がる。
回復??

なんかよくわからず。真夏の夜の不思議現象でした。

ちなみに、嫁に知れたら、また壊れた攻撃を受けるので、黙ってよ!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 14:16:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:07:20
ずいぶん前ですが、一度ありましたよ。

バッテリー切って、リセット繰り返したら何時の間にか治りましたが、時々出ます、その時は、外の鍵穴に鍵突っ込んで回すと窓の開閉出来ますから、これやると治る事があった様な…
コメントへの返答
2011/08/10 13:40:44
京極堂 先生

アドバイス、ありがとうございます。
なるほど・・・キーを使って、窓を閉めてみる
事は、してませんでした!

今度、やってみます!!

2011/08/07 19:26:49
去年1度ありました。
私のは運転席側も助手席側も同時に症状が出たんですよ。

購入店で調べてもらったら良くあるそうで、
CPの誤検知らしいです。

直し方は、窓を開けて全閉にする。
全閉になってもそのまま暫く閉め続ける。
これで終わり。
たったこれだけで直りました。
また同じ症状の時にはお試しあれ(^。^)

コメントへの返答
2011/08/10 13:46:48
Mr.Keiさん

お暑うございます。ヘロヘロ気味です・・・
しかし、中部地区のほうが、まだ暑いんですよね~

以前、BMW-MINIでも同じく、ドアを開けた状態で、一番上に上がったポジションを、時たま忘れる事がありました。

なんだ、こいつ・・・もう痴呆はいったのか?と、思いセオリー通りにMr.Keiさん言われるとおりの対処をしてました。

しかし、今回は違うんです・・・・何度か試したのですが、なおんなかったです。

で、たまたま、ドアを開けた状態で、左右同時に窓を上げたところ、回復。

なんなんでしょうか???
2011/08/07 23:22:04
どこぞかの質問BBSで見た事あります。
停止位置のメモリーが消えてしまう・・・みたいな事が書いてありました。
Keiさんのやり方で再設定すれば良いらしいですよ d(´・∀・`*)ネッ

今回は奥さんとの問答が無くて、ちょっと残念 (。´-ω-`。)
コメントへの返答
2011/08/10 15:36:45
misaoさん

いやはや、毎度毎度、漫才してたら・・・身が持たんですよ♪

しかし、ドアの閉め方で、思いっきり「バッツタン」やったんで、「も少し、優しく閉めー」と物申したら、「今まで、私が乗っていた、マーチとか、これくらいでは壊れなかった!」と、クレームが付き・・・・

思わず「安い車は、壊れても大したことが無いから、大丈夫」と戻したところ・・・・SWがON!

今じゃ、嫌味のごとく、「元が高い車って、ドア閉めるのも気を使うね~」と独り言言いながら
閉めやがる!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何入れてるんです?@tomy1031@TT(8N) 」
何シテル?   11/02 19:41
さて、・・・TTをおりて、ゴルフ4ワゴンGTに乗り換え・・・・そして・・・・故障した。。。。それは昨年の11月の話なのですが、2000~3500回転でどこぞから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おひさしです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 21:56:45
本国純正 4モーションリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 13:22:54
少し楽になった(仕事)・・・LEDつけた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 00:53:14

お友達

宜しければ、仲間にいれてください!!
9 人のお友達がいます
Mr.KeiMr.Kei くろいいろくろいいろ
tomy1031tomy1031 misaomisao
たかぽこたかぽこ tanmatanma

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
でかい…広い。 そして、燃費…わる
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2009年のこと。嫁が運転できる車と思い、クロスポロを購入しました。これで嫁との交代で、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家族の意向もあり・・・・ワゴンに買い替える。 しかしながら、妥協できない点があり、それは ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.