• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

確変ぱちろくのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

袖森フリー

袖森フリー会社おズルしてお休みし【冗談^_^】
3ヶ月ぶりに袖森にきました。
天気も良くそんなに暑くもなく
よいコンディション^ ^に恵まれました。
平日午前枠だというのにピット半分ほど
ソデガウラー達で埋まっており
それなりに賑わっておりました。



袖森久々だったことと、ラップカウンターの調子が悪く
タイム計測できずの走りでしたが、それなりに納得のいく、ストレス解消走行のぱちろく号でした。
あとから考えたらラップカウンターの使い方を忘れた感ありですが。(^◇^;)
動画は最初から撮るつもり無かったので撮ってません。
( ̄▽ ̄)次回は予めセッティングしておこ。。



今日のランチは以前から決めていた、みん友の
ミスター86ソデガウラーのパッチョさんのオススメの
幽谷ラーメン屋に寄ってきました。
場所的には袖森から車で5分くらいの場所に位置し
周辺は良さげな雰囲気( ̄▽ ̄)
お店は若い女性2人で営んでて珍しいなと(^_^)

鶏チャーシュー麺、めちゃ美味かったです。
袖森午前枠の日のランチにはグッドですよ👌
Posted at 2017/09/15 22:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぱちろく日記 | 日記
2017年09月02日 イイね!

夏休みの工作(C型→A型→シャーク) TF16G

夏休みの工作(C型→A型→シャーク) TF16Gブラックシャークぱちろくです。

まあそんな訳で下調べもせずに、ブラックシャーク
という見た目に魅せられ、
この後、やたら遠回りをしてしまった夏休み工作編を
ご覧ください。



8月吉日、シャークというその名の鋭さに、赤に黒は悪くない、、
そんなノリでモデリスタ製を,ポチッとな。
(どうせ今のドルフィンアンテナに被せて両面テープだろと。。。)



来た来た、素敵♪。。。ここで皆さんの弄りを検索しちょっと拝見。。。
あれ(汗)、おれ。。C型。。。ポールアンテナでない。。。ちょっと待てよ、
やばい、、終わってる。また無駄遣いしてしまった。シャークどうしよ。
付いても使えない。ラジオが聞けない。聞けなくてもいいか、見た目一番。
ちゃうやろ。

ここから暇を許されない、ぱちろくの夏休みの自由研究が始まります。
シャークはそもそもポールアンテナ用だったのね?(気付くの遅いわ)
それに相反しぱちろくのC型のドルフィンの中身はというとポールアンテナでなく
(てっきり最初はそう思っていました)、
車内からのダイレクト配線型アンテナでシャークとは配線ができない。。
確かにそんな車体設計したら無駄に決まってる(意味のない納得感)。
ん。。。それはどうでもよくて、このままでは、ラジオの聞けないシャークに
なってしまう。

頭の整理:
・シャークは、ポールアンテナ車対象でポール部分を外したネジに丸端子を共締する。
・勝手な解説:C型のドルフィンの場合には一端A型ポールアンテナに取り替え、そこで
初めてシャークアンテナを取付られます。(そんなやつおるかい!(笑)・・おれ)

(色々お勉強タイム・・・割愛)



ネットで中古のポールアンテナを探しまくり、あったあったポチッとな。
でもなんか損した気分。。。最先端どころか逆戻り。。。


      
その間に、社内の天井のボードを外し、中継ハーネスを確認。。
これがドルフィンのケーブルで末端がハーネスなのね。。

(ん。。。この中継ハーネス同志、どうやって抜き差しするんだろう。。なんとかなるか
やな予感)

数日後



来た来た、決して着地点として意味のない、ポールアンテナ、でも
シャークへの生命線のあなた。大事な役割を果たしてね。と願いつつ。。



あれ、やば、中継ハーネス同志がしがみ付き合って抜けない外れない。。。
これどうやって外すの?
そこからです、”TF16Gハーネス”で、ネット検索しまくり。
しかし肝心な、抜き差しに関わるヒントさえもがまったく掲載されていない
恐るべしハーネス、二度目のピンチ。。。

・・・無駄な時間だけが過ぎていきます・・・・

そんな中、この手のハーネスにかかわる誰かの呟きが目に止まります。
【。。。この手の中継コネクタ(ハーネス)は、どこかを押さえつけながら、引き抜く。。。】
呪文のようで大変分かり易い、押してもだめなら引いてみろ、いや押さえつけながら
引き抜けか。
あれ、簡単に抜けた。なんだよ。。。これに困っていたのはおそらく世界中探しても
この、ぱちろくだけだったんでしょうか。。。(苦笑)





さあ気を取り直してゴールへ向かいます。もうだれもぱちろくを止めることはできません。





待ってました!真夏の輝き。セオリーどおり。



ドルフィンちゃん、お役目ご苦労。大切に保管します。



さあ、C型からA型へのバックトゥーザヒューチャーです。
(でもそれもほんの数分ですが、いい経験してますね(笑))



(シャークの取り替え方は、ネットでやなほど皆さんが掲載されているので
 割愛)



完成!誰にも負けない自己満足。
長かった夏休みの工作編でした。

全体像はまた別途。

所管;恐るべしハーネス。

その後。

こんな感じに仕上がりましたが、
違いがよく分かりません( ̄ー ̄)



Posted at 2017/09/02 21:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぱちろく日記 | 日記
2017年08月14日 イイね!

定峰峠に長瀞

定峰峠に長瀞夏休みぱちろくです。

今回は題名の場所へ出陣です。
現地着くまで恒例の神々の暇を持て余した
爆渋滞に合い
時間は通常の2.5倍はかかりましたが、
なんとか待ち合わせ場所へ、定刻前に到着、
大雑把なあちきも今回はハイドラを
ポチッとな。目的は、のぶひろーさん
あちきはここよのために。
今更ながらこれは便利ですね。



無事みんカラの、のぶひろーさんとも合流し
ご無沙汰、いやSTYLE以来なので
まだ2週間経って?いませんね( ̄∀ ̄)



セブン駐車場で世間話にいつもの
益々落ちていく車高について互いに
答弁し合い、早速、目的地のあちきは
初の定峰峠へ向かいます、、。
道幅狭っ。(^^)

そして
てっぺんにある、キタナシュランにでも
でてきそうな茶屋、、、間違いなく☆3つ
VIP的には予想を上回る◯◯さで、
今回はどーでもよくスルーしました。( ̄▽ ̄)
お店の前もライダーで混雑していたので
写真なし。( ̄▽ ̄)タイミング逃し(><)
下りは楽しい、狭いけど、
で、下った先で記念のパシャり

見惚れちゃいます。
いいよ、いいよ、いいよ、ナイスですね〜
の誰にも負けない自己満足。











そこから長瀞にでて、激混みしている観光スポット
で、奇跡的に駐車場を確保。
ヒントは、駅舎の窓口へ行け。です。
穴場です。



さすがにこのクソ蒸し暑い中、流れの遅い、いや流れてない川の舟下りは自殺行為のため、ん〜いい景色。
で纏め、そそくさと昼飯探しです。



途中、有名なまんじゅうに気を取られましたが
我慢して、気を取り直し蕎麦屋を探します。
ミニモニ86会としては、86と蕎麦は絶対
条件ですから。(^^)

んで、なまキュウリ100円の横の
なかなか良さげな蕎麦屋で
何蕎麦かも忘れましたが、天ぷらも
蕎麦も大変おいしゅうございました。
ただこの日は蒸し暑く、運動不足な
ぱちろくの体からは
へんな汗が吹き出てきます。
これには耐えられず蕎麦屋の下敷き的なメニューを
とり団扇代わりにしていたら、
お店の人に、お客さんこれメニューだから
こちらの団扇を使って下さいと、怒られました。
( ̄∀ ̄)完全、連休モードでだらしない
ぱちろくでした。



それとあちらこちらと行き交う神々が食している
有名なかき氷。。
クソ暑いのにそこまでして並ぶかみたいな
ぱちろく的には信じられない光景をあちこちで
目にします。
かき氷にたどり着く前に熱中症になるんじゃね??
まあそれほどまでのVIP品なんだと。

🍧抹茶あずきミルクがここのおすすめのようですね。
800円高っ!(^^)
800円のする氷、、、考えてみれば
贅沢すぎますね。
これより、あちきは、スーパーで売っている
白くまくんアイスバー六本セットをお勧めします。

帰りは正丸峠新道をブイブイ抜けて、
途中で86プチオフ会五台組にも遭遇、
ちょっと微笑んでしまいますね。
帰路は贅沢で王道な圏王道、いや圏央道
を使いさっと帰還できました。
よく走り、よく食べ、楽しかったぞい。
うむ。

PS。ブラタモリで長瀞を紹介してましたよね
だから余計混んでたわけです。



Posted at 2017/08/14 18:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぱちろく日記 | 日記
2017年08月10日 イイね!

あれ、俺だよ俺( ̄∀ ̄)

あれ、俺だよ俺( ̄∀ ̄)たまたま、並びが良かったんでしょうか、
どさくさぱちろく号がパレード中に
写り込んでますね( ̄▽ ̄)



ちと拝借しますね〜。


Posted at 2017/08/10 17:07:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぱちろく日記 | 日記
2017年07月31日 イイね!

まあSTYLE、どうなんだろうね。。

まあSTYLE、どうなんだろうね。。スタイル2017行ってきましたよ。

不完全燃焼。

毎年のようにバカ早起きして去年とほぼ
同タイムで臨時駐車場のアリーナへ滑り込み
整列。ピタッ!

昨年の晴天とは異なり小雨混じりの曇り空。
これだけでも早起きの寝不足な年配の
身体にはある意味有難い。

あらゆる86BRZをこのアリーナで
拝むことがSTYLEならではの
ビックイベントといっても過言で
はないですよね。

まあそれもそれも
来年も早起きしてSTYLE行くぞーと気合を
入れなおすレベルで無くなったのが今年の
このイベント内容の正直な感想ですね。

出店ブースもまあそれほど目新しい物もなく中には在庫処分セール的なお店もあったり
( ̄∀ ̄)
レストランから望む駐車場の86BRZ
台数はといえば、
今年からE型ユーザーマシンが多く加わった
ものの来場台数は昨年を割ってるんではなかろうかと、錯覚するほど少ない?
気のせいかな。

ドリドリを間近で拝めたのは大変光栄だったけど、キングとmaxが居なかったのは
非常に残念。今年お二人は居なかったよね?

こうしたSTYLEマンネリ化を避けるべく
来年は是非とも86ユーザー参加型
イベントを多く取り入れてほしいと願う
ばかりですが、

例えば素人走行会をお願いだから
復活させるとか、
《プロばかり走らせといてズルい!
心の叫び、羨ましいだけだけど( ̄∀ ̄)》
あと今年からパレード回数を増やして
くれたものの
一度のパレード台数を限定して
周回数を増やすとか。

是非ともその辺り主催者には
見直していただきたいなと思う
2017STYLEぱちろくでした。

うむ。


Posted at 2017/07/31 19:20:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「袖森フリー http://cvw.jp/b/2246241/40411435/
何シテル?   09/15 22:20
運転して楽しんだだけ、 あとから背中痛をお見舞いされます。 どんだけ現実ーー!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夏休みの工作(C型→A型→シャーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 23:18:25
あれ、俺だよ俺( ̄∀ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 19:36:30
箱根ターンパイク〜芦ノ湖スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 22:12:05

お友達

86オーナーさん、マイペースなぱちろくですが、
気軽に声かけてください。
57 人のお友達がいます
K--5K--5 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
森下68森下68 * ayataroayataro *
☆86☆86 TSUBASA283TSUBASA283

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
とにかく美味いものと、自分に合った心地良いシートではなく枕を求め《かなり重要》ひたすら8 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.