ウチの
スカGはNA仕様なので
血の気が引くような加速感はなく、
ここ一番のパンチ力もありませんが
アクセルを踏みつづけば、
高回転まで一気に吹き上がり、
ストレスを感じることなくレブリミットが極められ
エンジンを回し切る楽しさが味わえます
ハンドリングに関しても
ユーノスのようなヒラリ感とは違い
ノーズの動きがステアリングを切る早さや量に一致していて
操舵に対し、鋭くノーズが切り込んでいく感じです
高速での車線変更は、スパスパ決まりこれまた快感! V(^^)
コーナーリング中も四輪がシッカリ路面をつかんでいる感覚があり
ボディー剛性は、とにかく凄い
ユーノスと違う意味でFRを極めている感じです
M-ATがまた楽しいです
十年前の車なんですが、走りへの飽くなきポリシーを感じました
やはり
スカイラインは、日産にとって
特別な存在なんだということが感じられました
それに4ドアセダンなので住居性と実用性も充実していて、
嫁と娘も気に入ってくれまして
これが1番嬉しかったところですかね(^^;)
Wiki・・・・やらの情報やらで
R34の生産台数は、64,623台(内GTR11,344台)
その内アクティブレッドの比率は1%らしいので
646台と計算して
セダンのアクティブレッドは何台、誕生したのでしょう?
GT-Vは村山工場での
4輪アルミキャリパー対向ピストンブレーキ、電動SUPER HICAS,リアビスカスLSD
装備の特別・限定生産だったようですが
初登録時期と、エンジンカバーの赤文字廃止とから判断すると
ヘリカルLSD装着への変更モデルのようですが・・・
どうなのでしょうか?
その8ヶ月後に内外装マイナーチェンジした後期型に変わったようです・・・
(前期のマスクのNAのダクト無しが一番のデザインで好かった~ V^^)
手元にGTーRの資料は多少ありますがSEDANの資料は、殆どありませんが・・・(^^;)
細かい事はあまり気にせず
ひと目でスカイラインとわかるこの
R34を大事に楽しむ決心をしました
近々親父仲間の FC3 DB8 R34 で TRG予定です V(^^)
Posted at 2010/01/29 18:19:48 | |
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NISMO/NISSAN | 日記