• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kameさんのブログ一覧

2012年04月05日 イイね!

いったいどれほど探したことでしょう

いったいどれほど探したことでしょうなにを探したのかというと。

はいムーブL150の給油口フタのロック解除のレバーです。

友人の車を仕事で預かったのはいいものの、ガソリン入っとらんやないか。

さて給油、給油。

給油したいんですけど・・・レバーどこ!?

レバーがどこにも見あたらないんですけど。

運転席の下・・・ない。

ドアのエッジ・・・ない。

これは・・・ボンネットだろ。

どこや??

こうなったらカンニングするしかない、と取説を取り出し確認。

ふむふむ、なになに。

・・・『指で押す』とな。

・・・開いた。

でもこんなに簡単に開いちゃ、不用心じゃない!?

と思ったそこのあなた、でも大丈夫!

運転席のロックと連動して閉まる構造らしいのだ。

ムーブってなんてお洒落さんなの!と思った瞬間でした。

そしてセルフでよかった、とも思った瞬間でした。
Posted at 2012/04/05 22:21:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事タイム | 日記
2012年02月24日 イイね!

筋肉痛

筋肉痛先日の仕事で、想像以上の力仕事をすることになり

「これは後日、筋肉痛になるな」

と皆で会話。

この時点で「明日」とは言わず「後日」というところが(笑

でも私の体は・・・

一日で筋肉痛発生。

まだまだ20代には負けん(違
Posted at 2012/02/24 15:39:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事タイム | 日記
2011年11月27日 イイね!

事故にあいました・・・

この記事は、トモセリさんの事故にあいました・・・について書いています。

トモセリさんとの違いをまずは。

事故にあったのは・・・セリカでもエブリイでもなく、私、自身です。

相手は・・・猪ではなく高校生か大学生くらいの女性が運転する、自転車。

ちなみに怪我がないのでブログネタにします。



先日の夜、仕事で向かった先でのこと。
そこの道は歩道幅員は2mくらい。
お客様のとこを後にし、車に向かおうと歩道に出て数歩あるいたときに・・・

「キャー」
キキキ・・・

ん?

どかん、と。

痛った。

はい、建物寄りを走ってきた自転車が左後方より私に突撃です。
ぶつかった衝撃で女性も軽く転倒。
前籠のある自転車だったので、籠が少し変形。
私はというと転ぶこともなく、ハンドルが当たった部分が確かにごつくヒットはしましたが。
痛みなど特別ないので、女性に声をかけると。
暗い夜道で無灯火、気づくのが遅れました、と。

その後、女性はひたすら謝り走り去って行きました。

もしや、これはいま話題にもなっている『自転車は車道を』というのにも関連が。
熊本では、自転車同士の事故で全国ニュースも最近あったほど。

いままでの自転車人生を振り返って、決して誇れるような運転をしてきたとはいえない私がいうのもなんですが。
自転車も車と意識しましょう。
この考えを子供(車を運転したことがない人)に感じ取らせることは、もっと難しいことかもしれません。
自ら自動車を運転するようになって、特に子供~高校生の自転車の運転の無謀さを痛感したこともたくさんあります。
それからは自分自身の自転車の運転は、少しは意識して運転するようになりました。
人力の足でこぐとはいっても、それなりの速度が出るので、ぶつかったときの衝撃は倍以上に。
ライトに関しては自分が前方を確認する為だけではなく、相手に(こちら側を)気づかせる効果もあるんだと。

これから先、自転車に関する指導や検挙例も増えることでしょう。
その事案を聞き、どう捉えるかが今後の自分や周りへ安全を与えることかと思います。
Posted at 2011/11/27 12:09:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事タイム | 日記
2011年07月27日 イイね!

木陰

木陰休憩をすべく木陰を探し
窓を開けてみる
なかなか風があって涼しいな

と油断してはいけません

今日はハチらしきのが一瞬入り込んできました
下手に逃がすこともできず
固まっとくこと約5秒

いまだかめは休憩中

ちなみに
窓だけではなくドアを開けていると
ネコが乗り込んでくることも(笑
Posted at 2011/07/29 12:01:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事タイム | モブログ
2011年07月26日 イイね!

デ、デカイ…

デ、デカイ…偶然見つけたけど
なんて大きいんだ!

これって何分の1やろか

にして、このサイズ
遊んでみたいけど遊ぶ場所が限られそうだ(汗
Posted at 2011/07/28 16:06:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事タイム | モブログ

プロフィール

登録平成7年の初期型黒い(?)セリカに乗ってます。 うちにいる猫(チャオ)の予防接種へ行ってきました。体重3kg☆大きくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車関連ショップ Carme 
カテゴリ:自己スタイル
2008/09/28 18:17:04
 
CELI CA ISM 
カテゴリ:カースタイル
2007/08/18 13:24:23
 
大分県とぶりとセリカ 
カテゴリ:カースタイル
2007/08/03 13:58:10
 

お友達

いろんなお話ができるとうれしいです。
気軽に声を掛けてください。
27 人のお友達がいます
キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神) * だい 青BMアクセラと忍者400だい 青BMアクセラと忍者400
としyanとしyan ぶ りぶ り
まねこまねこ パワーパフガールズパワーパフガールズ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
平成16年式エブリイ。 かれこれ私のもとへやってきて23万キロ超え。 いまでも元気に走っ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オールペンし、黒から黒っぽい色へと。 なかなかオールペンに気づかれない車。 エブリイと違 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.