• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kameさんのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

この季節だけの明かり

この季節だけの明かりあ、そうか、もうこの季節か
この時期が近づくにつれみれる明かり

綺麗でんな~
今年は引いたとこからではなく
あえて真下から撮ってみよう(笑
Posted at 2008/10/31 23:50:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 熊本 | 日記
2008年10月23日 イイね!

私もキレイになりたくて(#^.^#) ~頂きモノ編~

私もキレイになりたくて(#^.^#) ~頂きモノ編~お客さんにもらいました!

←コラーゲン10000

喉が渇いたときにでも飲んでね♪って。
コ、コラーゲンですか!?

うーむ、こいつはお肌がプリップリになってしまうばいw


ふふふふふふふw


キレイになってしまって、ごめんなさい(爆


お肌プルプル度はミロリさんの息子さんには負けませんよ!
・・・敵うわけねぇっか(ガハッ


ミロリさんブログ 私もキレイになりたくて(#^.^#)
Posted at 2008/10/25 15:14:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 自分事 | 日記
2008年10月22日 イイね!

こい

味とかを表現するときに使う言葉。

薄い の反対は?


A. 濃い


はい、では
うすい の反対は?

A.
1:こい
2:こゆい
どちらでしょうか?



どちらも正解だったり(?)

どうやら鹿児島人「こい」ではなく「こゆい」と言うらしい。

質問されたときに鹿児島人な私は普通に「こゆい」と答えたことがった。


それ以来ずっと気にはなっていたのだが、先日のことだが「事実だったのか!?」と思ったのだった。


某お山のパーキングで友たちと車を止め談笑していたときのこと、友が発した言葉がそれだった。
友A「いま気づいたんだけど、誰かの車のガスこいーねw」
友B「ん?お、ホントだwどの車だ、こいーガスはww」
と。

あ!!!!
いま「こい(濃い)」と言った!!

そうです、友たちと談笑の途中で排気ガスの話になり、「こい(濃い)」の発言が!

そして、友Aと友Bが皆の車の排気ガスを確認しだしたのですが。

くんくん・・・
違うな・・・これも違う・・・これでもないな・・・
ん?あ、これこいーかもw
・・・
あ!もう1台見っけた!てか、こっちのガスの方がこいーかもw


さて、容疑マシンXの正体とは!?!?
マークⅡ、アリスト、ソアラ、クラウン、チェイサー、セリカ。





ドドドドドドドド






オレんとかい!!(汗


ちなみに醤油の味は、「うすくち」と「こゆくち」ネ☆

そして思ったのは、方言もだが地域独特の読み方っていろいろとありそうだな~
Posted at 2008/10/23 13:59:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミステリー | 日記
2008年10月21日 イイね!

低い

低いなにげに目に入ったけど、低っ!

実は鹿児島の喜入にも低い看板のコンビニが!
…前にはあったけど、いまもあるとかなぁ

ちなみにこの逆で、高っ!て看板を見てみたい。
Posted at 2008/10/21 18:00:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミステリー | モブログ
2008年10月20日 イイね!

ぷらっと

ぷらっとプラッツではなく、ぷらっと。
誰でもどこかにぷらっと出掛ける。
んじゃないんかな。

←ココはそう遠くないし、ぷらっとには都合がいい。
衝動買いもできるし(ぉ
映画も観れるし。
カーショップ入ってなくってよかったよ(笑

ちょっと遠くでいえばスナメリイルカちゃんが見れる場所かな。

しゅごっ!
って呼吸をするスナメリちゃんたち。
動物ってイイわ☆
Posted at 2008/10/21 01:44:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 余談ですが… | 日記

プロフィール

登録平成7年の初期型黒い(?)セリカに乗ってます。 うちにいる猫(チャオ)の予防接種へ行ってきました。体重3kg☆大きくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車関連ショップ Carme 
カテゴリ:自己スタイル
2008/09/28 18:17:04
 
CELI CA ISM 
カテゴリ:カースタイル
2007/08/18 13:24:23
 
大分県とぶりとセリカ 
カテゴリ:カースタイル
2007/08/03 13:58:10
 

お友達

いろんなお話ができるとうれしいです。
気軽に声を掛けてください。
27 人のお友達がいます
キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神) * まねこまねこ
Pine IslandPine Island ぶ りぶ り
としyanとしyan やまじろうやまじろう

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
平成16年式エブリイ。 かれこれ私のもとへやってきて23万キロ超え。 いまでも元気に走っ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オールペンし、黒から黒っぽい色へと。 なかなかオールペンに気づかれない車。 エブリイと違 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.