• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kameさんのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

あたま

あたまたまに足の小指をカウンターアタックかますことありますが。

入り口の壁が低かったりするところで。
会社の倉庫でよくするのですが。
行くとき打たなかったのに、帰るときに頭を打つことあります。
ま、打つときは周りに人がいないことが多いので、見られてはいませんけどね。
たぶん「ゴンッ」って音だけが響き渡っていることでしょう。

ちなみに、写真はチャオの後頭部です。
先日みんカラをしていると可愛いネコちゃん登場のブログが。
そしてチャオが興味をもったご様子(笑
あまりにもじーっと見ているので、写真を撮ってしまいました。
Posted at 2011/11/30 14:36:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自分事 | 日記
2011年11月29日 イイね!

熊本市南高江熊本花き地方卸売市場【花まつり】

熊本市南高江熊本花き地方卸売市場【花まつり】こないだの日曜日に開催された、花まつりに行ってきました。

彼女の知り合いの方が花関係の仕事していて、お誘いを受けたので遊びに。
ちなみに初体験もしました。
花の競り(競売・オークション)見学。
※『くまモンブログ。去年の競りにくまモンが参加した様子はこちら。

お花屋さんで買おうとすると、軽く1万円は超える花々が数千円でどんどん落札されていきます。
花に詳しくはない私でもわかる、価格の高い花がそんな値段で!?
さすがオークション。
指で価格を表示し、進行役が「さぁ!もうないか!これでも赤字!とてもこんな値じゃ買えないよ!」と勢いのいい声を上げます。
お誘いを掛けてくれた方は、狙っているのを絞り、それ以外の時は参加の番号が書かれた帽子を取り、不参加を表示。
でも狙いの花が出品されると、「きた!ちょっと待ってね!話の続きはあとで」と格好良く指でオークションに参戦!
ライバルもいて、二人の勝負になりましたが、狙いのお花を見事に落札。
「へっへっへ。やりぃ。この花は落とすと決めていたんだよね。」
隣にいた奥様も落札に上機嫌。
リアルオークションって掛け声もあって興奮するわ☆

競売終了後には、なんとお花を頂きました。
抽選で当たった花だけん、気にせんで貰って、と。
ありがとうございます!

部屋に観葉植物が欲しいとこでもあったので、とても嬉しかったです。



ちょっと最近、くまモンにはまっている私です。
ブログが面白いので、くまモンブログもオススメ。
Posted at 2011/11/29 09:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新鮮なネタ | 日記
2011年11月28日 イイね!

<ゆるキャラグランプリ>熊本の「くまモン」が優勝

<ゆるキャラグランプリ>熊本の「くまモン」が優勝

おおお!
一時はどうなることかと思ったけど、優勝したんだ!

はい、熊本にはくまモンを使ったのがいっぱいあります。
体はちょっと丸いけど、機敏な動きはマンマちゃんやガチャピンに匹敵かと。
Posted at 2011/11/28 09:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニューストピ | 日記
2011年11月27日 イイね!

事故にあいました・・・

この記事は、トモセリさんの事故にあいました・・・について書いています。

トモセリさんとの違いをまずは。

事故にあったのは・・・セリカでもエブリイでもなく、私、自身です。

相手は・・・猪ではなく高校生か大学生くらいの女性が運転する、自転車。

ちなみに怪我がないのでブログネタにします。



先日の夜、仕事で向かった先でのこと。
そこの道は歩道幅員は2mくらい。
お客様のとこを後にし、車に向かおうと歩道に出て数歩あるいたときに・・・

「キャー」
キキキ・・・

ん?

どかん、と。

痛った。

はい、建物寄りを走ってきた自転車が左後方より私に突撃です。
ぶつかった衝撃で女性も軽く転倒。
前籠のある自転車だったので、籠が少し変形。
私はというと転ぶこともなく、ハンドルが当たった部分が確かにごつくヒットはしましたが。
痛みなど特別ないので、女性に声をかけると。
暗い夜道で無灯火、気づくのが遅れました、と。

その後、女性はひたすら謝り走り去って行きました。

もしや、これはいま話題にもなっている『自転車は車道を』というのにも関連が。
熊本では、自転車同士の事故で全国ニュースも最近あったほど。

いままでの自転車人生を振り返って、決して誇れるような運転をしてきたとはいえない私がいうのもなんですが。
自転車も車と意識しましょう。
この考えを子供(車を運転したことがない人)に感じ取らせることは、もっと難しいことかもしれません。
自ら自動車を運転するようになって、特に子供~高校生の自転車の運転の無謀さを痛感したこともたくさんあります。
それからは自分自身の自転車の運転は、少しは意識して運転するようになりました。
人力の足でこぐとはいっても、それなりの速度が出るので、ぶつかったときの衝撃は倍以上に。
ライトに関しては自分が前方を確認する為だけではなく、相手に(こちら側を)気づかせる効果もあるんだと。

これから先、自転車に関する指導や検挙例も増えることでしょう。
その事案を聞き、どう捉えるかが今後の自分や周りへ安全を与えることかと思います。
Posted at 2011/11/27 12:09:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事タイム | 日記
2011年11月25日 イイね!

バッテリーカットターミナル

バッテリーカットターミナルさて12月も目前。
仕事柄12月になるとセリカにまるっきり乗りません。
ほぼエブリイで出勤。
なので放っておくと確実にバッテリーが上がるので、12月に入る直前にターミナルを外しておきます。
これで多少の予防にはなるかなと。
普段からあまり動く車でもないもので。
ちなみにカットターミナルを付けてはいるのですが、全然カットしません(笑
ぶり吉くんのはきちんとカットするらしいのですが。
なのでカットターミナルごと外しましょう。(笑

あ、その前に少し充電をしときましょうかね。

うちのネコ(チャオ)も一緒にお出かけ。
もう目一杯走り回るので、お出かけのときだけは紐を装着。
※紐には賛否両論ありますが、基本が家ネコなのでうちは外出の時は付けるようにしています。
紐を付けるとき、首を通すときなどあまり嫌がることもないので偉い!
車で移動中は、座って顔を洗ったりしてお手入れ。
ドアの取ってに前足を乗せて、外をじーっと見ることもあります。
でも一番のお気に入りは、シートの肩のところでしょうか。
車が止まっているときだけですけど。

ようそんな幅に座れるな(笑
Posted at 2011/11/25 10:45:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自分事 | 日記

プロフィール

登録平成7年の初期型黒い(?)セリカに乗ってます。 うちにいる猫(チャオ)の予防接種へ行ってきました。体重3kg☆大きくなりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

車関連ショップ Carme 
カテゴリ:自己スタイル
2008/09/28 18:17:04
 
CELI CA ISM 
カテゴリ:カースタイル
2007/08/18 13:24:23
 
大分県とぶりとセリカ 
カテゴリ:カースタイル
2007/08/03 13:58:10
 

お友達

いろんなお話ができるとうれしいです。
気軽に声を掛けてください。
27 人のお友達がいます
odazest@RC4odazest@RC4 * キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神) *
まねこまねこ Pine IslandPine Island
ぶ りぶ り としyanとしyan

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
平成16年式エブリイ。 かれこれ私のもとへやってきて23万キロ超え。 いまでも元気に走っ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
オールペンし、黒から黒っぽい色へと。 なかなかオールペンに気づかれない車。 エブリイと違 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.